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【白猫】神気ハオの評価とステータス/神気解放後

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白猫プロジェクトにおける「ハオ(神気解放後)」のステータスや評価を紹介しています。神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。

ハオ目次

神気解放ハオ(上方修正後)のステータス/スキル

ハオ

神気解放ハオ (上方修正後)ステータス

神気ハオ
評価 4.0点/10点
レア度 ★5
職業 剣士
コスト 15
タイプ テクニカルタイプ
リーダースキル パーティ全員の受けるダメージが小ダウン
リーダースキル2 パーティ全員の受けるダメージが中ダウン
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 579 149 273 188 98
限界突破 667 172 309 212 118

神気ハオのスキル

オートスキル
オートスキル1 HP+15%
オートスキル2 SP+15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル1
神気・メガボルトブレード
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(30秒/50%UP)
チャージ速度UP(30秒/50%)
消費SP:25(20)
アクションスキル2
神気・ファルコンエッジ
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%UP)
ダメージバリア(60秒/1回)
消費SP:24(19)

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神気ハオの評価

神気ハオの強い点、使える場面

さらに強くなったアクションスキル2

神気ハオのアクションスキル2は、神気解放前の比べ属性が付与されました。威力も向上しており、非常に良いアクションスキル2です。ハオのアクションスキル2の最大の特徴である多段ヒットは、神気解放後も変化はなく、上手く多段ヒットさせることによりボスにも大ダメージが期待できます。

高いSP量・SP消費の少ないアクションスキル

神気ハオは神気前と比べSP量が大幅に増加しました。ハオはオートスキルにSP消費-20%が付与されているため、アクションスキルのSP消費量が少ないです。アクションスキルを発動できる回数が多く、小型モンスターの処理などには最適です。

神気ハオの弱い点、使えない場面

火力を出すには慣れが必要

神気ハオは神気解放前と同様、いかにアクションスキル2を多段させるかが重要です。上手く多段ヒットさせられるようになると、SP消費量に見合わない程の高い火力が出ますので、上手く多段ヒットさせることが出来るよう練習しましょう。

コメントの評価まとめ

練習が必要なキャラ

消費19で15000超の火力は魅力だけど多段前提。安定して多段させるにはそれなりの練習が必要で、範囲にも難があるので完全に上級者向け。最近のカクテルや茶熊ミラと違って上手く使いこなせるようになってからが本領発揮だと思います。

使いこなせれば超強い

使ったらわかるけど、こいつは脳筋ってより技術が求められる正にテクニカルキャラ。使いこなせれば超強いけど、使いこなせなければ微妙。俺は上級者向けって所とプレミアム感が気持ちよくて使ってる。

スキル1が空気

メガボルの倍率上げるか感電かバフぐらい付けてくれてもよかったに…
まぁステかなり上がったから強くなったけどね
雑魚処理もファルコン戻って来た時に周りに湧いてたらそいつらにもヒットするしSpかなり余裕あるから連発してけっこう殲滅出来るんだけどね~
何よりも協力であまり被らないから楽しいかな~

SP回復量と限界突破について

職業別SP回復量一覧へ

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 5 5 5 5
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5

SP回復量について
SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SP回復量が上がるように限界突破

神気ハオはアクションスキルが強いです。また、オートスキルがSP面を強化するものが多く、その長所を生かす為にも限界突破する際はSP回復量が上がるように限界突破させましょう。剣士の中でも非常に優れた性能なので、虹のルーンに余裕があり、剣士がすきという方は4凸させるのも良いです。

神気ハオの総合評価

神気ハオは、神気解放前最大の魅力であったアクションスキル2の多段ヒットを残しつつさらに強化されており、非常に強いです。多段ヒットさせるには慣れが必要ですが、上手く当てることが出来るようになると大ダメージが期待できます。属性が付与されたため小型モンスターの処理能力も上がり、非常に良いアクションスキルです。
オートスキルはSP面を強化するものが多く、消費SPの少ないアクションスキルと相性が良いです。何度もアクションスキルを使用することが出来るため、小型モンスターの処理にも優れています。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gxOTc0NjM より:

    評価9はエアプ

  • 匿名 ID:g4ODEwNjI より:

    バリアついて受験適性ついたけど最近のインフレにはやっぱりついていけない。最初期のキャラなんだしもうちょっと強化してくれてもいいのになー

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U4MzU0OTI より:

      バリア1枚くらいだとCFで通用してもそれ以上だと使いもんにならんやろな

  • 匿名 ID:Y0ODYxNDE より:

    SDださすぎわろたw

  • 匿名 ID:IxNjk5Mzg より:

    ハオ一期落ちしてたんだね
    なんか得した気分

  • 匿名 ID:Y4NTY1Njg より:

    こいつが初代多段の害悪か

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c3ODU5MzU より:

      それはお前の受け取り方次第だな

    • 匿名 ID:A0NTY3NjM より:

      名前忘れたけどロボもだよ。ウォリアーのやつ。神気で多段なくなったけど

    • 匿名 ID:AxMjYwODE より:

      ロボはほとんど2回しか入らんかったし、ごく稀に3回入るけど10回クエストやって1回くらいの頻度

      こいつみたいにアホみたいに入らん

    • 匿名 ID:c5OTQ2OTc より:

      このスレをみてハオをひっそりと使うことにしました。

  • 匿名 ID:I2MTAyMzA より:

    当時はレベル120ウッホをワンパンできたのはハオだけだったんだよなぁ
    アクーアや亀も炎や水似比べたら雷には弱かったから、レボリューションとかでも安定して立ち回れた
    懐かしいなぁ

  • 匿名 ID:I2MTAyMzA より:

    当時はレベル120ウッホをワンパンできたのはハオだけだったんだよなぁ
    アクーアや亀も炎や水似比べたら雷には弱かったから、レボリューションとかでも安定して立ち回れた
    懐かしいなぁ

  • 匿名 ID:YyOTMwODY より:

    ださい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E1MjMwNzM より:

      ださいとかいってる自分カッコイイ

  • 匿名 ID:M0MjM5ODM より:

    メガブレはファルコンより横に範囲あるから全く使えないってのはおかしい
    使い分けできてないだけじゃないの?

  • 匿名 ID:I3NzYyNDg より:

    ハオの覚醒絵割と好き

  • 匿名 ID:kzMTIxOTk より:

    フォースター2ndから始めたからハオめっちゃ羨ましい

  • 匿名 ID:I3NTcwNzA より:

    シャルより強い!

  • 匿名 ID:E3Mjc4MDQ より:

    メルクリオと同ランク?
    ハオからやってる古参なのにまともなキャラ評価も出来ねーのかよww

  • 匿名 ID:I0NjQ0MTA より:

    ゴミやん。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I3NzYyNDg より:

      お前どこの板にでもらごみやん。とかいってるごみやん

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