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【白猫】名星会カモメ(神気解放)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける第1回名星会ガチャで登場した「名星会カモメ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!名星会カモメ(神気解放)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

カモメ一覧
s_スクリーンショット 2016-09-06 15.50.39カモメ スクリーンショット 2016-01-05 16.25.43正月カモメ カモメ茶熊カモメ カモメ戦艦カモメ カモメ名星会カモメ

名星会カモメ(神気解放)の評価点数とオートスキル

名星会カモメの評価

名星会カモメ(神気解放)
評価 7.0点/10点
職業 ウォリアー_アイコン_白猫
属性 s_水属性
タイプ テクニカルタイプ
コスト 13→15
モチーフ オフィサーズアンカー
声優 本多陽子
登場時期 第1回名星会ガチャ

▶︎キャラクターの点数はこちらでチェック!

名星会カモメ(神気解放)のリーダースキル

LS:英断決行

フォースターキャラのHPをアップ(効果値750)、水属性キャラはさらにアップ(効果値750)

名星会カモメ(神気解放)のオートスキル

オートスキル
1 水属性ダメージ+100%
2 チャージ時アクションスキル強化+150%
3 HP50%以上で攻撃・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%

神気前と神気後で何が変わった?

・オートスキル2アクションスキル強化+100%→+150%
・オートスキル3に攻撃+50%追加
・スキル2の攻撃バフ+50%→+100%
・スキル2にスキルダメージUPバフが追加
・パーティコール追加

名星会カモメ(神気解放)のアクションスキル

名星会カモメ(神気解放)のアクションスキル1

神気・ブルー・フリング
敵に水属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
心眼(60秒)
<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
※心眼は通常攻撃でダメージを与えた敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。
耐性に差がない場合は何も表示されない。
消費SP:36

心眼付与のシンプルなスキル

s_スクリーンショット 2017-01-25 14.50.26

斧を前方にブーメランのように投げ、水属性ダメージを与えます。スキル時間も短く、モーションもシンプルなため、被ダメージ減バフが切れないよう、こまめに挟みたいスキルです。

名星会カモメ(神気解放)のアクションスキル2

神気・オルキヌス・ヴォルテックス
敵を引き寄せ水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:62

引き寄せて範囲攻撃

s_スクリーンショット 2017-01-25 14.51.42

敵を引き寄せつつ、2回に分けて水属性の範囲攻撃を放ちます。範囲も非常に広く、二発目のダメージが水属性値も通常のダメージも高いため、雑魚敵を一掃できるでしょう。

名星会カモメ(神気解放)のアクションスキル3

パーティコール
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
<対象キャラ>
ツースター
スリースター
フォースター
一部のキャラを60秒間呼び出す。
※呼び出されたキャラはアクションスキル強化+50%
※パーティコールは強化スキルではありません。
※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。
消費SP:0

新スキル「パーティコール」

チャージスキルで「パーティコール」と呼ばれる新スキルを使用可能です。「パーティコール」は、控えとして編成したフォースター・スリースター・ツースターのキャラを1体指定して、自律戦闘キャラとして召喚できるスキル!

控えキャラを呼び出す性質上、協力バトルや一部の特殊な仕様のクエストでは使うことができない点には注意が必要です。

▶︎パーティコールを使用できないクエスト

・協力バトル(ソロで挑む場合も使用不可)
・討伐数アタッククエスト
・総力バトルモードクエスト
・キャラ分岐クエスト
・バトンタッチクエスト
・「助っ人選択/募集」ができないクエスト
・複数の助っ人が一度に出撃するクエスト
・ギルドオファー

名星会キャラ一覧
名星会カモメカモメ 名星会インヘルミナインヘルミナ 名星会カスミカスミ 名星会コヨミコヨミ
名星会エスメラルダエスメラルダ 名星会クライヴクライヴ 名星会エシリアエシリア

名星会カモメ(神気解放)のステータスとSP回復量

名星会カモメ(神気解放)の解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1174 134 902 163 43
限界突破 1246 154 938 187 63

名星会カモメ(神気解放)の解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2385 135 1006 165 43
限界突破 2457 155 1042 189 63

名星会カモメ(神気解放)のSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
SP施設、研究所がMAX SP+24%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

名星会カモメ(神気解放)の高難易度協力適性

名星会カモメの星15、星19の適性度

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド
× ×
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

高い水属性のおかげで、打属性が苦手とするケラウノスにもある程度対応可能ですが、スキルカウンターを考慮して、遠距離から打って着地時を狙ったり、または障害物越しに当てるなどの工夫が必要です。

常設星19協力は打属性不利のため、攻略が難しくなっています。

名星会カモメ(神気解放)のおすすめ装備

名星会カモメ(神気解放)のおすすめ武器

武器名 理由
1位:
熊の旗のぼり
【モチーフ:茶熊ティナ
・HPリジェネで安全を確保
・HP維持でスキル火力を強化
・操作性を大きく向上
・通常攻撃のSPR増加
・属性強化も可能
2位:
リスト・ジェネラス
【モチーフ:探偵ネモ
・HPリジェネで安全を確保
・スキル火力を強化
・操作性を向上
3位:
オフィサーズアンカー
【モチーフ:名星会カモメ
・撃破HP回復
・水属性値を大幅強化
・通常攻撃のSPR増加
・高HP維持でスキル火力UP

回復できる武器を持たせよう!

基本的には名星会カモメが備えていない回復手段を確保したいので、HP回復武器の装備は必須です。基本的には火力・耐久・操作性をバランスよく向上できる「熊の旗のぼり」がもっともおすすめです!

▶︎武器ランキングはこちら

名星会カモメ(神気解放)のおすすめ石板

石板 ポイント
マルドゥークの石板 【装備武器:熊の旗のぼり
・被ダメ9割カット
・攻撃、会心底上げ
・状態異常キラー
アンフィスバエナの石板
CEO専用強化外骨格の石板
T-ティラノサウルスの石板

防御、会心をあげられるものを優先

自身では防御と会心を上げることができないので、石板で補うことになります。会心値は会心特化のものにしても1000まで届かせることができませんので、耐久上げと両立して補強してあげるのが良いです。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

名星会カモメ(神気解放)のおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化
+30%
ウォーリアーは基本的にSP回収が容易なため、デメリットをさほど気にせず火力を強化できます。
2位:
チャージ時
アクションスキル強化
+20%
名星会カモメはオートスキルに”チャージ時スキル強化+100%”を持ち、スキル前にチャージを挟んでいきたいキャラクターなため、特に立ち回りを変えることなく火力をさらに強化できます。
3位:
チャージ時間-15%
チャージ時間をさらに短縮することで、チャージの空白時間を減らすことができます。

火力を伸ばそう

殲滅力のあるスキル2の長所をさらに伸ばすためにも、基本的には火力アップを意識して、武器スロットを厳選しましょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

名星会カモメ(神気解放)の評価

名星会カモメ(神気解放)の火力評価

高い水属性ダメージ

名星会カモメは、初の”水属性キャラ”ということで、通常攻撃に高い水属性ダメージがプラスされます。オートスキルの”水属性ダメージ+100%”と”チャージ時スキル強化+150%”により、スキルでも非常に高い水属性ダメージが入ります。白マンティコアやバフォメットなど、水属性が有効な敵には優位に立ち回ることが可能です。

水属性無効の敵には強みを活かせない

名星会カモメは高い水属性値を活かして敵を殲滅していきたいキャラクターですが、水属性が無効の相手には強みを活かすことができません。無属性のダメージも低くはありませんので、スキルを多用して立ち回りましょう。

武器の選択に注意

炎属性、雷属性など他の属性値が付いている武器を名星会カモメに装備させると、通常攻撃が武器の属性で上書きされてしまいます。名星会カモメの通常攻撃に付与されている高い水属性を無駄にしたくない場合、無属性か、水属性の武器を装備させる必要があるので注意しましょう。

名星会カモメ(神気解放)の耐久評価

炎属性に耐性

炎属性の攻撃を軽減し、燃焼状態を防ぐことが可能です。クエストによっては致命傷になりかねない、属性ダメージや燃焼ダメージを扱う敵やギミックがあるので、該当するクエストでは優秀な働きが期待できます。

耐久面がやや不安

名星会カモメの耐久性能は、炎属性への耐性と、スキル1の被物理ダメージ軽減-50%のみです。即死回避や回復手段はありませんので、武器などで補う必要がある点に注意しましょう。

名星会カモメ(神気解放)の操作性

速度補正は+50%のみ

攻撃速度、移動速度、チャージ速度の補正は、オートスキルの50%のみとなります。やや物足りないと感じる場合は武器やアクセサリなどで補ってあげましょう。

名星会カモメ(神気解放)のサポート評価

フォースターキャラのHPを底上げ可能

名星会カモメはリーダースキルで、フォースターキャラのHPを750底上げすることができます。水属性キャラはさらに+750されるため、リーダーや協力のホストで運用することで、名星会カモメ自身のHPを+1500と大幅に伸ばすことが可能です。

名星会カモメの立ち回りを解説!
名星会カモメの立ち回り徹底解説

心眼の修正はなし

現在ではほぼ意味のないスキルとなっている「心眼」ですが、神気解放による修正や改善は特にありませんでした。スキル1は単純に自身に被ダメージ軽減バフを付与するためだけのものとして扱いましょう。

名星会カモメ(神気解放)の総合評価

白猫屈指の人気キャラのカモメが初代名星会で選抜され、フォースターに帰って来ました!今回の名星会カモメは、回復手段を持たないため、武器で補うか、被弾を極力しないように立ち回る必要がある点には注意が必要ですが、高い水属性ダメージ+100%とチャージ時スキル強化+150%を武器に、水属性が有効なクエストでは、一定以上の活躍が見込めるでしょう!

名星会1周年関連情報

名星会凱旋ガチャ

復刻(凱旋)ガチャ引くべき?_スターダストサーガどの筐体を引くべき?
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名星会キャラ第五号

名星会ヴィルフリート 名星会ミラ
スクリーンショット 2018-01-16 16.27.57 スクリーンショット 2018-01-16 16.27.36
立ち回り 立ち回り
▶︎フォースター28thキャラ当たりランキング

名星会キャラ神気解放情報

 カモメ インヘルミナ  カスミ コヨミ
名星会カモメ 名星会インヘルミナ 名星会カスミ 名星会コヨミ
 エスメラルダ クライヴ エシリア
名星会エスメラルダ 名星会クライヴ 名星会エシリア -

イベント攻略

前半イベント

攻略情報
s_スクリーンショット 2018-01-20 23.26.10名星会イベント攻略チャート
▶︎マグヌスの攻略法

後半イベント

s_スクリーンショット 2018-01-22 18.12.44名星会イベント後半攻略チャート

協力イベント攻略

攻略情報
s_スクリーンショット 2018-01-24 16.05.37名星会協力攻略チャート
▶︎殿堂入りのルーンの入手方法 ▶︎名星会殿堂黒の必要ルーン数

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:k3MjM1NzA より:

    ccしたら強すぎるw

  • 匿名さん ID:g4NjExODU より:

    そういえばカモメ今までの含めて全部口開いてね?

  • 匿名 ID:I0MzQ5MjQ より:

    何で過疎ってんの?
    CCしたら化けたわ。あえて書かないけど、使ったら分かる。強すぎワロタww

  • 匿名 ID:E2MjI5NzU より:

    なーにが敵の弱点暴く心眼だ
    カスプラは無能なんだからせめて新心眼で
    カモメの周りに居るキャラ心眼で服透けて
    まっ裸にしろよ無能
    いや、全キャラが無理ならせめてツユハとモコ、マール、エシリア、チヨ、レナ、コヨミ、クレアだけでもいいから
    まっ裸にしろよ無能

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E2MjI5NzU より:

      あ、あとティナとセーラも追加しろ無能

    • 匿名 ID:E2MjI5NzU より:

      ああ、、ごめんルウシェとマナも追加

    • 匿名 ID:c1NDQ1MDE より:

      1208のチョイスがロリにかたよってる気が…

    • 匿名 ID:E4MDA4NDU より:

      どう見てもロリコンだぞ。
      病的な程のな。

  • 匿名 ID:M5NTY5MDA より:

    カモメちゃんの腋舐めまわしたい

  • 匿名 ID:UyNTg1NjI より:

    新協力、帽子ティナ餅カモメ良いな。

  • 匿名 ID:M4NzIyOTQ より:

    カモメで名星コヨミ呼び出すと凄いな
    回復手段手に入るしsp無限だわ(コヨミが強いだけ)

  • 匿名 ID:I1ODkxNzU より:

    スキル1連打で良いような。

  • 匿名 ID:E4MjU2MjQ より:

    正直現状の心眼はデフォルトで見えるシステムにした方が良いだろって感じが…

    そもそも慣れてる人は出る敵と弱点は調べて把握してからキャラ選んで来るし、デフォルトで見えてた方が初心者とかがやりやすくなるだろうに

  • 匿名 ID:I1MTg3NzQ より:

    心眼なぁー…知った所で編成変えれるわけでもないし弱点知った上で編成組むのが当たり前だし何かフォロー欲しいよな。一時的に弱点変えるとか…フォースターには強すぎるか

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c3NTc0MDY より:

      心眼発動中は弱点属性のダメプラスナンパーかアップくらいはあってもいいと思うのにな。弱点見破ってるんだから効率的に攻撃する分ダメ上がるって理屈にも合ってるし。

    • 匿名 ID:gwMjE3MDU より:

      0055 普通に考えればそれくらいの恩恵は欲しいよねえ

  • 匿名 ID:U5MTk4NTM より:

    今回の神気全部酷いな、、、
    裁判だなんだ関係なく、モチベーションだだ下がり、、、

  • 匿名 ID:I4MTU0MTg より:

    これでも元と比べると凄い伸びたんですよ…うん…

  • 匿名 ID:g2NjA0OTc より:

    破滅10秒台で微妙かwwwここくっさいなw

  • 匿名 ID:gxNTg4NzA より:

    記事の・心眼はそのまま(青文字)でなんか笑った。

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