白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】聖夜リリーの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおける聖夜の奇跡イベントで登場した聖夜リリー(斧)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回りや高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい。

聖夜ガチャキャラ一覧
聖夜リリー 聖夜マール 聖夜ブラッド
リリー(斧)_72px マール(弓)_72px ブラッド(双)_72px
▶︎聖夜ガチャ当たりランキング
▶︎聖夜ガチャシミュレーター
▶︎聖夜ガチャ誰を引くべき?
過去の別職キャラ一覧
リリー_アイコンリリー マールマール 47d55b87d5d5bb2a25db4e3abf672b4b温泉マール 茶熊マール茶熊マール ブラッドブラッド

聖夜リリー立ち回り徹底解説

聖夜リリーの特徴

特有のチャージスマッシュ

s_スクリーンショット_2016-12-26_16_24_40

聖夜リリーはチャージスマッシュでスターを飛ばします。このスターは自動追尾で敵を攻撃してくれるので、安定してSP回収することができます。

特有の通常攻撃モーション

s_スクリーンショット 2016-12-26 16.37.00

チャージスマッシュ同様、通常攻撃も特有のモーションになっており、斬属性のような攻撃モーションとなっております。

ヒット数に応じて火力強化

1482738588

ヒット数に応じて攻撃力が強化され、最大で100%強化されます。通常攻撃などでヒット数を稼ぎスキル2などで殲滅していきましょう。

通常攻撃が最大4倍に!

1482738286

オートスキルの通常攻撃+300%にヒット数に応じた攻撃力強化で通常攻撃が4倍強化されます。そこそこのダメージが出る上、近距離と遠距離で使い分けられるので、うまく使い分けましょう。

即死回避でダメージバリア展開

s_スクリーンショット_2016-12-26_17_55_30

即死回避発動でダメージバリアを展開することができます。しかし回復手段がないので回復できる武器などを装備することで安定して立ち回ることができます。

聖夜リリーの基本的な立ち回り

▶︎手順
①スキル1で速度UPバフ付与
②ヒット数を稼ぎ火力UP
③スキル2で殲滅
※バフが切れたら①に戻る

①スキル1で速度UPバフ付与

s_スクリーンショット_2016-12-26_18_32_06

スキル1で移動・攻撃速度UPバフを付与しましょう。移動速度が強化されることで操作性が向上し、攻撃速度がUPすることでヒット数が稼ぎやすくなります。

②ヒット数を稼ぎ火力UP

s_スクリーンショット_2016-12-26_18_36_31

通常攻撃などでヒット数を稼ぎ、火力を強化しましょう。安全にヒット数を稼ぐのであればチャージスマッシュなどで稼ぐことをおすすめします。

③スキル2で敵を殲滅

s_スクリーンショット_2016-12-26_18_33_32

ヒット数を稼ぐことができたらスキル2で殲滅していきましょう。高難易度ではスキルカウンターが厄介なので、距離をとってスキルを使ったり、壁などを有効に活用しましょう。

聖夜リリーを使う際の注意点

HPの回復手段がない

聖夜リリーは自身でHPを回復することができないので、被弾が心配であれば武器スキル等で補いましょう。

聖夜リリーで星15協力に行ってみた

これらを踏まえ、実際に星15の協力バトルに行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 聖夜リリーモチーフ
スロット なし
アクセサリ なし
石板 ベルルムの石板

呪われたってピースフル

s_スクリーンショット 2016-12-26 18.49.27

ケラウノスは壁や距離をとって殲滅

s_スクリーンショット_2016-12-26_18_51_02

ケラウノスはスキルカウンターをしてくるので、壁や距離をとって殲滅するようにしましょう。

SP回収はチャージスマッシュで!

s_スクリーンショット_2016-12-26_18_53_37

通常攻撃ではかなりの接近戦となり、被弾のリスクも高まるのでチャージスマッシュのスターでSP回復しましょう。自動追尾で距離をとってSP回収ができるので、被弾のリスクを極力下げることができます。

マリオネットはスキル2の自動追尾で殲滅

s_スクリーンショット_2016-12-26_19_38_17

マリオネットはスキルを使用するとワープしてしまうので、ターゲットに向かって自動追尾のスキル2で殲滅しましょう。またSP回復率減少の魔石を召喚してくるので、その範囲外からスキルを当てられるとSP回収の手間が省けるため、魔石の範囲外でマリオネットがくるのを待ちましょう。

ナイトメアゴーレムはケラウノスをうまく避けつつ殲滅

s_スクリーンショット_2016-12-26_19_40_22

最終面はナイトメアゴーレムを倒すとクリアになりますが、ケラウノスなどのスキルカウンターが飛んでくるので、壁などを利用して被弾しないようにしましょう。

ピースフルまとめ

ピースフルではケラウノスのスキルカンターがものすごく厄介です。特に2面や最終面ではこのスキルカウンターをかわしながらボスを殲滅していかなければいけないので、ある程度の工夫が必要です。ステージの地形を利用することでスキルカウンターを回避することができるため、ステージごとで有利にスキルを使用することのできるポジションなどが固まってくると安定してクリアすることができるようになります。

聖夜リリーの詳細はこちら
聖夜リリーの評価とおすすめ武器

まとめ

聖夜リリーは自動追尾するチャージスマッシュやスキル2が優秀なキャラです。そのおかげで敵との距離を取り攻撃が可能なので極力被弾のリスクを下げて戦うことができます。また、うまいこと敵を誘導することができればスキルカウンターの回避やスキルでワープしてしまう敵にもスキルダメージを与えることができます。回復手段や被弾を防ぐ術がないので、その分自動追尾の特徴を最大限に活用した立ち回りを意識しましょう。

【白猫】関連リンク

イベント攻略チャートはこちら
聖夜の奇跡イベント完全攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る