白猫プロジェクトにおける聖夜の奇跡ガチャキャラクターの神気解放当たりランキングを紹介しています!強さや弱い点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

聖夜ガチャキャラ一覧
聖夜リリー 聖夜マール 聖夜ブラッド
聖夜リリー 聖夜マール 聖夜ブラッド

聖夜ガチャキャラ当たりランキング

アンケート実施中

今回の神気解放の当キャラは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

クリスマス2016キャラ一覧

▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼

順位 キャラ キャラ評価
1 聖夜マール聖夜マール 【職業:アーチャー_アイコン_白猫
【属性:s_雷属性
・オートスキルのスキル強化値が上昇
・即死回避時にバリアが付与
・オートスキルの攻防会の強化値が上昇
・雷属性キャラ化
・スキルダメージバフが追加
2 聖夜リリー聖夜リリー 【職業:ウォリアー_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・オートスキルにアクションスキル強化が追加
・即死回避時のバリアの時間が60秒に延長
・炎属性キャラ化
・HP回復が可能に!
・炎属性ダメージバフが追加
3 聖夜ブラッド聖夜ブラッド 【職業:クロスセイバー_アイコン_白猫
【属性:無属性
・アサルトエッジなしでも操作性を向上
・オートスキルのスキル強化値が上昇
・攻防会を大幅強化可能
・HPドレインが可能に!
・バリアの枚数増加
・属性なしの斬属性で適性クエスト数が少ない

聖夜ガチャキャラ紹介

聖夜リリー

s_スクリーンショット 2017-11-22 19.02.18 のコピー

攻撃ヒットで攻撃アップ!

聖夜リリーは攻撃をヒットさせる毎に攻撃力を上げることができます。通常攻撃が速いためヒット数が稼ぎやすく、最大火力にするための50ヒットも達成しやすいです。

バスタースピンがない

フォームチェンジのウォリアーとなり、早い通常攻撃やチャージ攻撃が優秀ですが、バスタースピンをすることができず、敵の懐に飛び込みづらい性能となっています。バスタースピンはSP回収でも重宝するアクションなので、今までのウォリアーに慣れていると少し扱いづらい面があります。

聖夜リリーの評価とおすすめ武器

聖夜マール

s_スクリーンショット 2017-11-22 19.03.38 のコピー

スキル使用毎に火力強化されSP消費軽減

アクションスキルを使用するたび、火力強化とSP消費が軽減されます。最大でアクションスキル+100%とSP消費-50%になりスキルを多用した立ち回りが可能となります。またアクションスキル強化で雷属性ダメージ強化されるのもかなり魅力的です。

被弾を防ぐ方法が限定的

即死回避やリジェネがあるものの、バリアの類が即死回避でのダメージバリアのみとなっています。一度被弾してしまうと復帰が難しく、HP70%異常でステータス強化されるので、被弾をしない立ち回りをしましょう。

聖夜マールの評価とおすすめ武器

聖夜ブラッド

s_スクリーンショット 2017-11-22 18.59.15 のコピー

神気解放で火力・耐久が大きく上昇!

HP維持で攻・防・会を150%・アクションスキルダメージ+200%の強化を行うことができるため。火力・耐久を大きく上昇することができました!

さらに、スキル2にはHPドレインが行えるので、自己完結した立ち回りが可能となります!

属性がないのが大きなネック

現環境では属性が非常に重要な要素となっていますが、聖夜ブラッドは属性攻撃を一切持っていない点が大きなネックとなります。

メインクエスト、イベントクエストの島堀りや周回は非常に快適に行うことができますので何も問題はありませんが、属性なしの斬属性という部分が足を引っ張り、対応できないモンスターの数は比較的多めです。

斬属性に耐性を持つ物質系の大型モンスターはハーヴグーヴァ、CEO専用強化外骨格、ドスエハン、あるくさんだー(キャッスル形態)の4体。ハーヴグーヴァ以外の出現頻度は現状かなり低いため、物質特攻で対応できる敵が大幅に増えるというわけでもありません。

挑戦するクエストをしっかりと選ぶことで、非常に快適に攻略が可能ですので、ブラッドを頻繁に使用する際は対応できる敵、できない敵をしっかりと把握することが重要となりそうです。

聖夜ブラッドの評価とおすすめ武器

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング