白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】クリスマスオレリアの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるクリスマスガチャ2016で登場したクリスマスオレリア(魔)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回りや高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい。

クリスマスガチャ2016当たりキャラランキングはこちら
クリスマスガチャ2016当たりキャラランキング

クリスマスオレリアの詳細はこちら
クリスマスオレリアの評価

クリスマス2016キャラの立ち回り一覧

Xカレン Xティナ Xレザール Xウォルター
カレン ティナ レザール ウォルター
Xレーラ Xオレリア Xコヨミ Xクレア
レーラ オレリア コヨミ クレア

クリスマスオレリアの立ち回り徹底解説

クリスマスオレリアの特徴

味方をサポートするシンフォニーパワー

s_スクリーンショット 2016-12-06 19.49.33

クリスマスオレリアはスキル1、2でシンフォニーパワーを味方に付与することができます。シンフォニーパワーを付与することで得られる恩恵が大きいので、できるだけ味方全体に付与しましょう。

シンフォニーパワーで付与できる効果

攻撃力アップ(最大+50%)
移動速度アップ(最大+50%)
被ダメージ軽減(最大-25%)

▶︎シンフォニーパワーとは?

スキルを使用する毎に火力アップ

1481023062 2

クリスマスオレリアはアクションスキルを使用する毎にスキルが10%強化されます。上記のスキル3回使用時と10回使用時で比較するとスキルの通常ダメージと属性ダメージの火力が上がっていることがわかります。クエストに挑む際は火力アップを意識しましょう。

精神統一でシンフォニーパワーを付与可能

s_スクリーンショット_2016-12-06_20_42_22

スキルを使用した後クリスマスオレリアに精神統一強化が付与されます。強化した状態で味方に向けて精神統一をすることでシンフォニーパワーを付与することができます。2回の精神統一で1段階レベルが上がっていきます。

シンフォニーフィールドで火力と耐久がアップ

クリスマスオレリアはスキル2を使用するとシンフォニーフィールドを展開します。シンフォニーフィールド内に味方が入るとアクションスキル強化と被ダメージ軽減の効果を得ることができます。フィールド内に入れば外に出ても効果が継続しますが、3秒と短い時間なのでフィールド内で立ち回るのがおすすめです。

火力検証

1481025086 2

フィールドの効果を得るとアクションスキルが+100%強化されます。上記の画像を見てわかるように同じスキルでも火力が格段に上がっています。アクションスキル強化は属性値も同時に上げることができるため上手く活用することで火力面で絶大な効果を得ることができます。

耐久検証

1481100650

フィールドの効果で被物理ダメージ軽減50%が付与されます。検証した結果、被ダメが大幅に軽減されていることがわかります。高難易度の敵からの攻撃も耐えることができるので、上手く活用していきましょう。

クリスマスオレリアの立ち回りの流れ

▶︎手順
➀スキル1で精神統一強化+二重バリアを張る
➁スキル2でダメージフィールドを展開
➂スキル2で敵にダメージを与えていく
➃バリア破壊や被弾をしたら➀へ
➄ダメージフィールドが切れたら➁へ

①スキル1で精神統一強化+二重バリアを張る

s_スクリーンショット 2016-12-07 12.23.25

まずはスキル1を使用して精神統一強化と二重バリアを張りましょう。精神統一強化により精神統一時と同時に味方にシンフォニーパワーを付与することができ、二重バリアを張ることで被弾を防ぐことができます。

②スキル2でダメージフィールドを展開

s_スクリーンショット 2016-12-07 12.48.43

スキル1で精神統一強化と二重バリアを付与したらスキル2でシンフォニーパワーを展開しましょう。シンフォニーフィールドを展開することで味方のアクションスキルの強化と被ダメージの軽減でのサポートをすることができます。

③スキル2で敵にダメージを与えていく

s_スクリーンショット 2016-12-07 12.59.21

両方のスキルで全てのバフを付与したらスキル2で敵にダメージを与えていきましょう。クリスマスオレリアはSP回収が遅いのでなるべく通常攻撃でSPを貯めておくと即座にスキルが使いやすくなります。またサポート力が高いため味方へのサポートに徹しても良いでしょう。

クリスマスオレリアの詳細はこちら
クリスマスオレリアの評価

クリスマスオレリアで星13協力に行ってみた!

これらを踏まえて、クリスマスオレリアで実際に星13の協力バトル”渚のアクティビティ”に行ってみました。道中のスクリーンショットと合わせてご紹介していきます!

装備条件
限界突破 なし
武器 ボーンドクター
スロット なし
アクセサリ なし
石板 なし

大乱闘!渚のアクティビティ

s_スクリーンショット 2016-12-08 13.07.30

1面ではスキル回数を稼ぐ

1面ではスキル回数を稼ぎ、速めにオートスキルを発動させ戦っていきます。白マンティコアとの戦いは周りのカースワスプに気をつけながら、移動可能のスキル2でマンティコアのスキルカウンターを避けつつ戦うことで、意識しなくても周りの敵を殲滅できています。1面はマンティコアが1体しか出現しないので難なく突破できます。

白マンティコアに注意

s_スクリーンショット_2016-12-08_12_57_04

2面では白マンティコアが同時に2体出現し、さらにデュラハンも2体出現します。マンティコア2体を同時に相手にするのは非常に厳しく、スキル1の二重バリアを切らさないように立ち回る必要があります。スキルカウンターを避けつつスキル2でダメージを与えていきます。

デュラハンはスキル連打で対処

s_スクリーンショット_2016-12-08_12_58_30

白マンティコア2体を処理し終わったら、残っているデュラハン2体を相手にします。デュラハンはスキル連打で処理できるので、遠距離からの感電ビームに気をつけて戦います。

ボス面は非常に厳しい

s_スクリーンショット_2016-12-08_12_58_55

ボス面はバフォメットが2体出現し、周りにカースワスプも出現します。オレリアの火力ではバフォメット1体ですら苦戦してしまうので、かなりの長期戦になります。デンジャラスモード時はひたすら逃げ回り、飛んでくる斧などに気をつけつつ戦っていきます。バフォメットを2体撃破すると、白マンティコアとデュラハンが3体出現します。さすがに6体を相手にできるキャラクターではないので、相当厳しい戦いになります。

まとめ

魔道士として再登場したオレリアはシンフォニーフィールドによる高いサポート性能が特徴のキャラクターで、二重バリアも展開でき、安定性の高いキャラクターです。精神統一強化でシンフォニーパワーを簡単に付与できるようになるので、シンフォニーパワーを切らさず立ち回ることができます。しかし、自身のスキル火力は低いのでサポートに徹し、味方を活かすように立ち回りましょう。

【白猫】関連リンク

クリスマス2016キャラ

クリスマス2016(前半)キャラ一覧
Xカレン(剣)
Xティナ(拳)
Xレザール(斧) Xウォルター(槍)
カレン ティナ レザール ウォルター
Xレーラ(弓) Xオレリア(魔) Xコヨミ(双) Xクレア(竜)
レーラ オレリア コヨミ クレア

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る