白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】クリスマスレザールの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるクリスマスガチャ2016で登場したレザール(斧)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回りや高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい。

クリスマスガチャ2016当たりキャラランキングはこちら
クリスマスガチャ2016当たりキャラランキング

クリスマスレザールの詳細はこちら
クリスマスレザールの詳細

クリスマス2016キャラの立ち回り一覧

Xカレン Xティナ Xレザール Xウォルター
カレン ティナ レザール ウォルター
Xレーラ Xオレリア Xコヨミ Xクレア
レーラ オレリア コヨミ クレア

レザール立ち回り徹底解説

レザールの特徴

SP消費量に応じて火力UP!

スクリーンショット 2016-12-06 17.36.41▶︎SP消費補正なし

スクリーンショット 2016-12-06 17.36.59▶︎アクセサリーSP消費+30%装備

オートスキルによりSP消費量に応じて最大で100%アクションスキルを強化することができます。現状SP消費を増やす方法としてはアクセサリーのSP消費+30%と武器スロットスキルの+10%アクションスキル強化+30%のみとなっており、特に武器スロットスキルとの相性は抜群です。

武器スロットスキル一覧はこちら
▶︎武器スロットスキル

レザールの基本的な立ち回り

▶︎手順
①スキル1でバスタースピン強化
②防御力、スキルダメージUP
③スキル2で殲滅(バフが切れたら①に戻る)

①スキル1でバスタースピン強化

スクリーンショット 2016-12-06 19.13.25

スキル1でバスタースピンを強化することで、オートスキルにより攻撃+100%、防御力と移動速度+30%されるのでステータスが底上げされます。さらに攻撃力と攻撃速度も強化されるので優先的にスキル1を発動しましょう。

スキル1の付与効果 時間
バスタースピン強化 60秒
攻撃力UP(50%)
攻撃速度UP(50%)

②防御力、スキルダメージUP

スクリーンショット 2016-12-06 19.14.28

スキル2を使用し、防御力とスキルダメージを強化しましょう。回復手段を持たないレザールは防御力を強化することでタフに立ち回れることが可能になります。またスキルダメージを強化し、スキル2で殲滅していくための体制を整えましょう。

スキル2の付与効果 時間
防御力UP(50%) 60秒
スキルダメージUP(50%/3回)

③スキル2で殲滅

スクリーンショット 2016-12-06 20.00.52

各種バフが付与できたらスキル2で殲滅していきましょう。火力もそこそこ高く、属性ダメージも与えられるのでメインのダメージソースとして多用していきたいスキルとなっています。しかしSP消費を増やし火力を高めている場合はSPにも気を配りながらスキルを発動しましょう。

レザールを使う際の注意点

HPの回復手段がない

レザールは自身でHPを回復することができないので、被弾すると復帰が厳しいキャラです。武器などで補う必要があります。

スキル2はモーションが少し長め

デンジャラスアタックを使用してくる敵にスキル2を使用するとモーションが長いので回避できないことが多々あります。スキル2を使用する際はタゲが自身に向いていないときに敵の背後から発動するようにしましょう。

レザールで星13協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際にランダムマッチングで星13の協力バトル”大乱闘!渚のアクティビティ”に行ってみました。協力バトルでの注意点などをまとめています。

装備条件
限界突破 無凸
武器 パールウェイブ
スロット なし
アクセサリ 気絶状態の敵への威力強化+20%
SP消費+30%
石板 なし

大乱闘!渚のアクティビティ

アクティビティ

リザード種の突き攻撃とジャンプ攻撃には注意!

スクリーンショット 2016-12-06 20.12.07

リザード種の突き攻撃は攻撃速度が速いので距離をとって殲滅しましょう。しかし、距離をとっていると威力の高いジャンプ攻撃をしてくるため、突き攻撃も含めて回避が必須です。

白マンティコアのデンジャラスアタックは即死級!

スクリーンショット 2016-12-06 19.30.27

特に注意をしなければならないのが、白マンティコアのデンジャラスアタックです。スキル使用中に白マンティコアが出現するといきなりデンジャラスアタックで掴まれてしまい、戦闘不能になることがあります。湧き潰しなどで思わず出現させないように気をつけましょう。

デュラハンは感電に注意!

スクリーンショット 2016-12-06 19.49.43

デュラハンの感電攻撃を喰らうと被弾のリスクが非常に高まるので、なんとしても回避したい攻撃です。感電攻撃のモーションは長めなので見極めて回避行動をとりましょう。

バフォメットは剣投げに注意
スクリーンショット_2016-12-06_20_06_57

3面開始と同時に2体のバフォメットが剣を投げてくる場合があります。ローリングアタックの無敵時間を利用して回避しましょう。スキル2で殲滅していきますが、被弾のリスクを回避するためにも、なるべく後ろに回り込みスキルを使用するようにしましょう。

アクティビティまとめ

耐久面が被ダメ軽減しかなく、被弾するとすぐ窮地に立たされるので被弾しないためのプレイヤースキルが問われます。各モンスターの行動パターンを把握し行動することができれば被弾することなく立ち回ることができます。しかし、スキル2の火力がものすごい高い訳ではなく、被弾すると復帰ができないということもあるので協力だと安定してクリアすることができます。

装備する武器でHPリジェネやバリア、即死回避などの耐久面を補ってあげると安定感が増すので、優先的に装備してあげましょう。

クリスマスレザールの詳細はこちら
クリスマスレザールの詳細

まとめ

ウォーリアーで登場したクリスマスレザールはSP消費量に応じて火力強化することができ、SP消費増加のデメリットをメリットに変えることができるキャラとなっております。バスタースピン強化によりSP消費が増加しても消費が気にならず立ち回ることが可能です。しかし、耐久面の強化が被ダメカットのみで被弾ができないのでプレイヤースキルが問われます。スキルを使用するためのタイミングなどは敵の行動パターンを把握して立ち回るようにしましょう。

【白猫】関連リンク

クリスマス2016キャラ

クリスマス2016(前半)キャラ一覧
Xカレン(剣)
Xティナ(拳)
Xレザール(斧) Xウォルター(槍)
カレン ティナ レザール ウォルター
Xレーラ(弓) Xオレリア(魔) Xコヨミ(双) Xクレア(竜)
レーラ オレリア コヨミ クレア

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る