白猫プロジェクトにおける茶熊学園2016イクラ組武器ガチャで入手できる茶熊イサミのモチーフ武器「真・不動心<四戒>(剣士)」のステータスと評価を紹介している記事です。真・不動心<四戒>は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

モチーフキャラはこちら
▶︎茶熊イサミの評価とおすすめ武器

当たりランキングはこちら!
▶︎イクラ組武器当たりランキング

真・不動心<四戒>(茶熊イサミモチーフ武器)のステータス

真・不動心<四戒>の詳細

剣士

初期名 不動心<清新>
最終進化 真・不動心<四戒>
職種 剣士
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 8.0点/10点
モチーフキャラ イサミ
茶熊イサミ
登場時期 茶熊学園イクラ組武器ガチャ

真・不動心<四戒>のステータス

真・不動心<四戒>
攻撃 防御 会心 追加効果
124 14 86 燃焼Lv.4/炎4
オートスキル
会心ダメージ+30%
通常攻撃の与えるダメージ+25%
気絶無効
武器スキル
三重の空断ち
敵に炎属性ダメージを与える。さらに、自身の移動速度を30秒間50%アップする。
消費SP:17

▶︎最強武器ランキング

茶熊2016イクラ組武器

真・不動心<四戒> 真・ディグニティー 真・魔斧ヒノカグツチ 真・アルタイル・ディザイア
剣 拳 斧 槍
真・ヴェノム・オートマット 真・龍真球 真・聖棍セラフカジェル 真・月の影勝
弓 杖 双 竜

真・不動心<四戒>の評価

真・不動心<四戒>は茶熊学園2016イクラ組武器ガチャで登場した、茶熊イサミのモチーフ武器です。

真・不動心<四戒>の強い点、使える場面

通常攻撃の性能をアップ!

武器についている燃焼付与と、オートスキルによる通常攻撃のダメージアップにより、通常攻撃の性能を大幅に上昇させることが可能です。特に燃焼付与は高難易度で重宝し、優秀です。

移動速度をアップ!

近頃の環境は、もはや足の遅いキャラは使えないとまで言われてしまうほど俊足至上主義となっています。その点武器スキルで移動速度をアップできるのは、あの鈍足キャラたちの救済にもなります。

真・不動心<四戒>の弱い点、使えない場面

全体的に相性のいいキャラが少ない

会心アップや通常ダメージアップなど、優秀ではあるものの攻撃速度アップや高いステータス、攻撃バフなどを兼ね備えたキャラでようやく全て活かすことができるので、逆にいうと最高まで性能を引き出せるのは茶熊イサミくらいでしょう。

装備させたいおすすめキャラ

おすすめ 理由
ff830b11b8279f545c276d540c77227c茶熊イサミ さすがイサミのモチーフといった性能で、明鏡止水の能力の底上げができるピッタリの武器と言えます。
601590c907f4935d4e9bf56fc43c9bf33プレミオ 移動速度をさらに上げる事で周回性能を伸ばし、燃焼と感電を使い分ける事が可能です。攻撃速度の速いプレミオに通常攻撃ダメージアップも相性がよいです。
mea茶熊メア 移動速度をさらにあげることができ、発生の速い通常攻撃の火力アップと燃焼を中距離から比較的安全にかける事ができます。

真・不動心<四戒>の総合評価

真・不動心<四戒>は茶熊学園2016イクラ組武器ガチャで入手できる武器です。ぱっと見は高性能なものの、よく考えると相性のいいキャラが少なく、やや扱いに困ってしまうかもしれません。茶熊イサミを所持しており、呪剣や塔剣がなければ交換を検討してもいいかもしれません。

モチーフキャラはこちら
▶︎茶熊イサミの評価とおすすめ武器

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMedia厳選ランキング