obusidan-09

白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)の武器ガチャで入手できる武器「月下の双拳(拳)」のステータスと評価を紹介している記事です。月下の双拳は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

オブシダン武器当たりランキングはこちら!
オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

月下の双拳目次

月下の双拳のステータス

初期名 月下の双拳
最終進化 真・朱月の真拳
職種 武闘家
汎用性評価 7.5点/10点
モチーフキャラ なし
登場時期 オブシダン

月下の双拳のステータス

真・朱月の真拳
攻撃 防御 会心 追加効果
113 0 75 燃焼lv4
オートスキル
燃焼時に攻撃100%強化
アクションスキル強化+5%
武器スキル
業火の極
自身を燃焼状態にする。
消費SP:1
倍率/効果時間:3秒毎にHPの3%ダメージ/30秒

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

オブシダン(アニゲラ武器)シリーズ一覧

▶︎オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング!

obshidan-02 obshidan-01 obshidan-06 obshidan-05
双剣
obshidan-03 obshidan-07 obshidan-08 obshidan-04

 

月下の双拳の評価

月下の双拳はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで登場した、武器です。自分が燃焼状態になることで火力が格段に強化されるという一風変わった武器となっており、どこかの激辛料理人さんを思い出すようなスキル構成となっています。

月下の双拳の詳細

燃焼状態で強くなる武器

燃焼状態になることで火力が2倍にもなるという特質した能力を持っています。武器スキルで自分を燃焼状態にもできるので、任意のタイミングで火力強化ができるといっても過言ではありません。

月下の双拳の強い点、使える場面

燃焼により火力強化

やはり注目は燃焼状態時に攻撃100%アップのオートスキルです。燃焼状態になることで2倍の火力を手に入れることができ、呪われし拳にも並ぶ高火力武器となっております。

武器スキルのSP消費が少ない

自分が燃焼状態にすることができる武器スキルがなんと消費SP1で使えます。これでいつでも任意のタイミングで燃焼状態にできるのが嬉しいです。

燃焼属性を持っている

武器に燃焼属性があるので、高難易度クエにいるマンティコア種などと戦闘する際に活躍することができます。

月下の双拳の弱い点、使えない場面

常に体力を削った状態になる

燃焼状態を維持することで火力強化が出来るので、ダメージを徐々に受ける状態を維持しなければなりません。回復役がいない、自身で回復することが出来ないなどの状況でこのデメリットは非常に痛いものとなります。

属性値が無い

属性値が無いので、キツネ種などを通常攻撃で倒しにくいのが難点です。できるなら属性付きのスキルを持つキャラに装備させてあげたいところですね。

過度な回避が出来ない

燃焼状態は回避行動を取っていると解除されてしまうので、燃焼時は回避行動をしながら敵に近づくような頻繁な回避をすることができません。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 黄のスタールーン×70
拳のルーン×100
虹のルーンの欠片×10
第二段階 黄のハイルーン×100
黄のスタールーン×50
拳のルーン×50
第一段階 黄のハイルーン×50
黄のスタールーン×30

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

月下の双拳の総合評価

月下の双拳はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで入手できる武器です。自分が燃焼になることで火力が大幅強化できるという、デメリットをメリットに変える面白い武器です。武器自体にも燃焼が付いているので、状態異常に弱い敵にも有効打があり活躍の場が多そうですね!

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー