白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】転職勇者武器当たりランキング/引くべき?交換すべき?

白猫プロジェクトにおける転職勇者武器の当たりランキングを紹介しています!転職勇者武器の強さや弱い点、交換すべきかなども一緒にご紹介していますので、転職勇者武器を引く際の参考にしてください。

かがやきのたいけん うなずきのつえ 魔王の珠
ソアラモチーフ ファナモチーフ カルロスモチーフ
▶︎転職勇者武器当たりランキング
▶︎転職勇者武器ガチャシミュレーター

転職勇者武器当たりランキング

アンケート実施中

今回、狙いの武器は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

転職勇者武器一覧

▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼

※暫定の順位です。

順位 武器 評価
1 ソアラモチーフ かがやきのたいけんバーサーカー
おすすめ度:
★★★★☆
・撃破SP回復持ち
・スキル火力を強化
・火力面の手厚い強化
・状態異常回復が可能
・武器種によって攻撃強化
2 ファナモチーフ うなずきのつえ魔道士_アイコン_白猫
おすすめ度:
★★★★☆
・炎属性を上昇
・スキル火力を強化
・操作性を向上
・嬉しいタゲ延長
・状態異常バリアで安全を確保
3 カルロスモチーフ 魔王の珠ヴァリアント_アイコン_白猫
おすすめ度:
★★★☆☆
・雷属性を上昇
・火力面を大幅強化
・即死回避で安全を確保
・通常攻撃UPが変身士と相性○

転職勇者武器は交換すべき?

名前クリックで武器の詳細へ!

ソアラ ファナ カルロス

かがやきのたいけん(ソアラモチーフ)

s_スクリーンショット 2017-10-03 16.02.39

火力面を大きく強化!

パーティの異なる武器種に応じて攻撃力を強化でき、武器スキルの攻撃バフと合わせて大きく攻撃力を上昇させることができます。さらに、HP維持でスキル火力の強化と武器スキルの会心ダメージバフを付与により、火力面の大幅強化が可能となっています。

パーティ編成で全キャラ異なる武器種の数でさらに攻撃強化に関しては、ランダムマッチングなどで最大強化は期待しないほうが無難でしょう。ただ、集まる武器種數が2職〜3職として考えても、常時HP+8〜12%、攻撃+30〜45%強化できるため、十分に火力面で恩恵を感じることが可能です。

かがやきのたいけんの評価

ソアラとの相性は?

ソアラのスキル2は最大SPの50%を消費する重い技となっています。撃破SP回復により、SP回収の難しさを軽減できる上、広範囲スキルで多くの敵を撃破しやすいスキル2との相性も良いです。また、「パーティの異なる武器種xHP4%&攻撃15%強化」のオートスキルを活かしやすいキャラとなっています。

ソアラの詳細はこちら
▶︎ソアラの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
ソアラ(大剣)大剣ソアラ ・光属性を活かせる
・撃破SPが相性◎
闇の王子闇の王子 ・火力を大幅に底上げ
・スキル効率が大幅に上昇

交換すべき?

確保しておきたい!
手厚い攻撃強化を行うことができるので、大幅に火力面の上昇が可能です。ソアラの性能を最大限生かすことのできるまさにモチーフ武器と言える性能になっています。大剣ソアラを所持しているのならば、ぜひ交換することをおすすめします。

キャラクターごとの通常攻撃の属性ダメージは上書きされますが、単純な無属性ダメージ(白ダメ)は上昇しますので、通常攻撃主体のキャラクターに装備させて運用してもさして問題ないでしょう。パーティーの武器種數に応じた強化は最大強化が難しい反面、どの装備キャラの性能に左右されない汎用性がありますので、腐りづらい点も魅力と言えます。

うなずきのつえ(ファナモチーフ)

s_スクリーンショット 2017-10-03 16.02.00

操作性を向上

攻撃速度と移動速度を強化することができるので、操作性を向上させることが可能です。特に魔道士は攻撃速度が遅く補正やファンネル等の補助がない状態では、SP回収などが行い辛さを軽減できます。

さらに、武器スキル使用で精神統一が可能となっています。バフをかけるついでに精神統一することができ、テンポよく立ち回ることが可能となり使い勝手をグッと向上させられます。

炎属性強化はキャラを選ぶ

多くの武器に言えることですが、スキルで強化する属性ダメージを出せるキャラクターに装備させないとオートスキルの1枠が全くの無駄になります。

うなずきのつえの評価

ファナとの相性は?

ファナは移動速度・攻撃速度の補正が一切なく、「操作に難あり」のキャラクターでした。オートスキルと武器スキルで操作性を向上することができるようになったので、グッと使いやすいキャラとなります!さらに、炎属性強化・ターゲット延長とどれをとっても相性の良い武器となっています。

ファナの詳細はこちら
▶︎ファナの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
ファナファナ ・操作性を大きく向上
・炎属性を強化
・ターゲット延長が相性○
カレンカレン ・炎属性を強化
・移動速度上昇が良相性
花嫁ルウシェ花嫁ルウシェ ・炎属性を強化
・攻撃速度とタゲ延長が良相性

交換すべき?

相性の良いキャラがいるなら検討しても良い
炎属性武器である以上、汎用性が低下してしまうのは仕方ありません。炎属性を強化できる武器は貴重なので、ファナカレン花嫁ルウシェなど、相性の良いキャラを所持しているのならば、交換を検討しても良いでしょう!

また、現状ファナとの相性がもっとも良い武器なので、ファナを所持しているのならば確保することをおすすめします。

魔王の珠(カルロスモチーフ)

s_スクリーンショット 2017-10-03 16.02.17

火力面を底上げが可能

武器スキルで会心ダメージ・通常攻撃強化バフを付与することが可能です。会心はキャラによっては石板等でステータスを調整する必要はありますが、会心1,000にできるキャラが増えてきたので活かしやすい付与効果と言えますね!

また、通常攻撃バフに関しては、変身後は強力な通常攻撃を発揮することができるヴァリアントにとの相性は悪くありません!

通常攻撃強化は嬉しいが・・・・

ヴァリアントは変身することで、他の職業のキャラよりも高い通常攻撃の威力を発揮することができます。そのため基本的には通常攻撃強化はヴァリアントとの相性は良いです。

しかし、変身時の通常攻撃はSPを消費し、SPが0になってしまうと強制的に変身が解除されてしまいます。通常攻撃の多用はリスクもあるので、SP管理には十分に注意しましょう。

魔王の珠の評価

カルロスとの相性は?

雷属性強化はもちろん、通常攻撃ダメージUPとの相性が非常に高く、長所であるのブレスの威力を上昇させることが可能です。さらに移動速度の強化も行えるので、チャージ中の移動が行いやすくなり、使い勝手が大きく向上します。

カルロスの詳細はこちら
▶︎カルロスの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
カルロスカルロス ・雷属性を強化
・通常攻撃強化が良相性
・移動速度強化で操作性が向上
・火力の底上げが行える
ジュダジュダ ・雷属性を強化
・火力の底上げが行える
・即死回避で安全を確保
s_IMG_0605エイジ ・雷属性を強化
・火力の底上げが行える
・即死回避で安全を確保

交換すべき?

相性の良いキャラがいるなら検討しても良い
ファナのモチーフ同様、属性武器である以上、汎用性が低下してしまうのは仕方ありません。雷属性を強化できるヴァリアントの武器は少ないので、カルロスジュダエイジを所持しているのならば、交換を検討しても良いでしょう。

特にモチーフキャラのカルロスはとの相性は高く、呪オーブとの使いわけも可能なので、持っておいて損はないでしょう!

転職勇者関連記事

キャラ情報

キャラ情報
fcefc7cef7fa87ac1c18a0d9dc6ee965転職勇者ガチャ当たりランキング
大剣ソアラ ファナ カルロス
ソアラ(大剣) ファナ カルロス
▶︎転職勇者キャラ当たりランキング
▶︎転職勇者ガチャは引くべき?
▶︎転職勇者ガチャシミュレーター

武器情報

かがやきのたいけん うなずきのつえ 魔王の珠
ソアラモチーフ ファナモチーフ カルロスモチーフ
▶︎転職勇者武器当たりランキング
▶︎転職勇者武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト攻略

攻略情報
転職勇者イベント攻略チャート
▶︎根性のルーン ▶︎溜まり場の神殿
▶︎きのまるた ▶︎野生の城
▶︎ウィンクメダル ▶︎転職活動編の攻略法

チャレンジクエスト攻略

転職勇者チャレンジ攻略チャート

協力イベント

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎あるくさんだーのルーン

リセマラランキング
▶︎リセマラランキング

最強キャラ
▶︎最強キャラランキングTOP10

最強武器
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報