パズドラのミリム&リムルのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
| ミリム&リムルの関連記事一覧 | |
|---|---|
ミリム&リムルの性能紹介
ミリム&リムルの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・スキルボイス補正・+297)です
| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| A | AA | 不可 |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
ミリム&リムルのリーダー評価
7×6マスとしては悪くないリーダー
HP2.3倍+半減と4コンボ加算は非変身の7×6リーダーとしては優秀で、補強次第では高難易度ダンジョンをそのまま戦えるかもしれない。
結局リダチェンする方が良い
攻撃・回復倍率の低さが気になる。7×6スターターとして使うのが無難だろう。
ミリム&リムルのサブ評価
1段階目で3ターンヘイスト
30ターン落ちコン予知の効果を活かせるかは微妙だが、変身が25ターンより重いキャラのサポートができるのは有用だ。
7×6マス+無効貫通+4色陣
2段階目は6ターンで使える2ターン持続の無効貫通で、7×6マス変化も付いている。
火水闇回復の4色陣もあり、正方形パズルをしないパーティで複数のギミックと盤面妨害に対応できる。
そこそこの火力
超重力の減少率がさほど高くないダンジョンなら主属性はカンストするだろう。
スキルにダメージ上限解放効果はないものの、第3属性までしっかり火力を出せるなら総ダメージ量は高めだ。
全体的に中途半端
火水闇回復の陣をしっかり活かせるパーティがあまり見当たらない(古めのTRIANGLE BEATなどは該当するが)。
また、無効貫通・盤面縮小対策としてのスキル回転が微妙で、ギミックの頻度が高いダンジョンに対応しづらい。
ミリム&リムルにおすすめの超覚醒・潜在覚醒
ミリム&リムルにおすすめの超覚醒
超コンボ強化 |
お邪魔耐性+ |
スキブ+ |
副属性・第3属性まで高火力を目指すなら超コンボ強化を付けたいが、サポート面を補っても問題ない。
| 超覚醒の関連リンク | |
|---|---|
| ▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
ミリム&リムルにおすすめの潜在覚醒
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
| 通常覚醒のスキブ2個では物足りない。潜在覚醒で3個増やすと良いだろう。 | |
| 第3属性までカンスト可能なら合計128億ダメージになる。火力重視なら付ける価値がある。 | |
枠解放 |
本体で使うのであれば枠解放して損はない。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
ミリム&リムルにおすすめのアシスト
全体的な戦力アップ
3属性を活かせるパーティは少ないので副属性を闇か火に変更したり、物足りないサポート面を補っても良い。
| キャラ | 性能 |
|---|---|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 4ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (→22) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (→12) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 10ターンの間、落ちコン予知、操作時間が2倍、ランダムでルーレットを1個生成。 (→9) |
ミリム&リムルのスキル上げ情報
ミリム&リムルはスキル上げするべき?
初期30ターンはかなり重いが、大量のスキブを盛れるパーティならそのままでも問題ない。
スキル上げ方法一覧
| 汎用のスキル上げ素材 | ||
|---|---|---|
| ▶︎ピィ等の入手方法はこちら | ||
ミリム&リムルのステータス詳細

ミリム&リムルのステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 7327 | 5541 | 321 |
| Lv110 | 9228 | 7054 | 329 |
| Lv120 | 9862 | 7306 | 330 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
| 進化スキル1 | |
|---|---|
|
自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 30ターンの間、落ちコン予和。スキルが進化。(30 → 25ターン)
|
|
| 進化スキル2 | |
|
2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージ無効を貫通。 ロックを解除し、盤面を火、水、闇、回復に変化。(6ターン) |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 【7×6マス】2色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が28倍、4コンボ加算。ドラゴンと悪魔タイプのHPが2.3倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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ガッツリ3色リダじゃなくて、火水パ、火闇パ、水闇パ用の7×6リダかなぁ…
ダメ上限upなし含め、スキル2段階目が回転悪くて使いにくそう。。