パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】明智光秀のテンプレパーティ(光秀パ)/戦国の神シリーズ

パズドラの明智光秀のテンプレパーティ(光秀パ)やステータス、評価を紹介しています。明智光秀の無課金テンプレパーティも紹介していますので、攻略の参考にしてください。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!
最新ゴッドフェス当たりランキング

明智光秀パの目次

リーダースキルの強さ Cランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Bランク
ステータスの強さ Dランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Aランク

このモンスターと相性の良いモンスター
▶︎ティフォン
▶︎パンドラ
▶︎ズオー
▶︎闇ハク

明智光秀 カットイン
明智光秀の評価と使い道はこちら
▶︎明智光秀の評価と使い道

【関連リンク】
▶︎リセマラランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキングはこちら

明智光秀のテンプレパーティ(明智光秀パ)

闇列染パーティ

s_光秀退魔爪の白虎・ハク退魔爪の白虎・ハクs_ゼローグs_パンドラs_光秀

LF 深慮の謀略神・明智光秀
S 退魔爪の白虎・ハク
S 退魔爪の白虎・ハク
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
S 魔哭の冥夜神・パンドラ

この明智光秀パの使い方

基本的にリーダー運用はしないと思われるモンスターですが、リーダーとして使用するならというパーティです。闇ドロップ強化を100%にするためにゼローグ∞を編成しています。

闇ドロップを多く確保するためにスキルターンが少し重いのが難点ではありますが、どちらにせよ闇ドロップが11個以上ないと火力の面では非常に低いので仕方ないですね。

サブ候補

モンスター 理由
s_呂布 修羅の飛翔神・呂布
火力が低いと思ったらエンハンスとして編成するのがいいでしょう。
s_キルア 神速・キルア=ゾルディック
根性対策など威嚇枠が欲しい場合に使えるでしょう。
s_ズオー 憤激の黒幻魔・ズオー
ハクの代わりの3色陣として。光秀とは噛み合いませんがパンドラを使うことで2色にできます。
覚醒ハーデス 覚醒ハーデス
割合ダメージが欲しい場合は覚醒ハーデスがおすすめです。

無課金パーティ(編成難易度高)

s_光秀s_グリザルs_グリザル紫天の果実・ぶどうドラゴンs_ゼローグs_光秀

LF 深慮の謀略神・明智光秀
S 忘却の死神・グリザル
S 忘却の死神・グリザル
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞

この明智光秀パの使い方

ぶどドラとゼローグ∞でドロップ強化を確保し、変換をしつつ攻撃していくパーティです。とはいえ、列強化や2体攻撃と噛み合わせにくいリーダースキルのため火力はかなり出にくく編成難易度に見合っているとはとても言い難いです。無課金の方でも、基本はサブ運用をおすすめします。

サブ候補

モンスター 理由
ヘラ 神王妃・ヘラ
割合ダメージ要員が欲しい時におすすめです。
バハムート 天獄召喚・バハムートヘルヘブン
固定ダメージ要員が欲しい時におすすめです。
s_ベルゼブブ 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
2体攻撃要員として。またとっさの回復とドロップ強化要員としても使えますね。

【各種リンクはこちら】
▶︎リセマラランキングはこちら

▶︎最強リーダーランキングはこちら

深慮の謀略神・明智光秀の評価とステータス

深慮の謀略神・明智光秀のステータス

s_2273

モンスター名 深慮の謀略神・明智光秀
レア度 6
属性 闇/闇
タイプ 神/悪魔
コスト 25
最大レベル 99
スキル
混迷の諜略
火を闇ドロップに、水を回復ドロップに変化。闇ドロップを強化。
ターン数(13/8)
闇属性強化
封印耐性
スキルブースト
闇属性強化

2015.11/19のアップデート後にLS上方修正!

リーダースキルが「悪魔タイプのHPが1.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。」から「悪魔タイプのHPが1.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。」となり、LFであれば倍率が3.75倍上昇します。

深慮の謀略神・明智光秀の評価

リーダースキル

リーダーとして運用するなら悪魔の列染めパーティですが、強化ドロップ込みの5個消しで倍率が出るという性質上、列強化とは相性が悪いです。また、自身が闇ドロップ強化の覚醒スキルを持っていないのも残念なところ。基本的にはサブとして運用する形になるでしょう。

スキル

英雄神と同じようなスキルですが、ティフォン→光秀のスキル掛け合わせで2色盤面が生成でき、曲芸士パンドラのようにLS発動を補助する役割を担えます。ティフォンの必須サブとして重宝される存在です。もちろん覚醒も強力なので闇の列パならどこでも入れられるのは間違いありません。

深慮の謀略神・明智光秀の総合評価

リーダーとしてはそこまで強くはないですが、サブとしては非常に強力なモンスターです。究極パンドラという上位互換とも言えるモンスターがいるため、今までパンドラを複数入れていたパーティの1体を光秀に変えるという形になります。ティフォンをお持ちの方であれば複数体被りも苦ではありません。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報