パズドラ_ワンピースコラボの効率的なリセマラのやり方_序盤にやるべきこと

パズドラのワンピースコラボでリセマラを効率的にするやり方と序盤にすべきことを紹介しています。リセマラにかかる時間やリセマラ終了ライン、魔法石を集める手順なども掲載しているので参考にどうぞ。

ワンピースコラボ関連リンク
パズドラ_ワンピースコラボの当たりと評価当たりランキング パズドラ_ワンピースガチャシミュレータガチャシミュ パズドラ_ワンピースコラボで交換すべきおすすめのキャラは?交換おすすめキャラ
パズドラ_ワンピースコラボダンジョンの周回編成とドロップ情報ドロップ情報  パズドラ_ワンピースコロシアムの攻略と安定周回パーティ_称号チャレンジコロシアム攻略 パズドラ_ワンピースコラボの効率的なリセマラのやり方_序盤にやるべきことリセマラ終了ライン
懸賞金ダンジョン攻略(スキル上げ)

パズドラのリセマラ手順とやり方

パズドラ_リセマラのやり方と手順

リセマラの手順

  1. パズドラをインストール
  2. チュートリアルをクリア
  3. メールに届いている魔法石をゲット
  4. コラボガチャを引く!
  5. 結果が良くなければアカウント削除orアンインストール

リセマラにかかる時間は1回15分

リセマラ手順に沿って行えばガチャを引くまでにかかる時間はおよそ15分です。

途中でアプリを終了してもチュートリアルは途中から再開できますが、ある程度の時間を確保して集中してリセマラをしたほうが作業はしやすいでしょう。

①:パズドラをインストール

端末に対応したストアから「パズル&ドラゴンズ」をインストール

インストールはこちらから!
AppStore GooglePlay amazonappstore

②:チュートリアルを進める

「始まりの塔その5」の「スキルについて」をクリアすることでチュートリアルが完了します。ここで基本的な操作が学べるので1回は見ておくことをおすすめします。

チュートリアルで1回引けるガチャはレアガチャ

チュートリアル中に1回だけガチャを引くことができます。こちらはレアガチャとなっており、リセマラに使えるようなキャラは排出されないので、こちらのガチャでリセマラの良し悪しは判断しないようにしましょう。

ただ、レアガチャで開催中のガチャイベントは反映されるため、タイミングが合えばイベント限定キャラが手に入る可能性はあります。

③:チュートリアルクリアで魔法石100個ゲット

チュートリアルをクリアすると魔法石100個がゲーム内メールで届きます。画面下『フレンド』→『メール』でメールを受信することで魔法石を受け取ることができます。

※通常は50個ですが、イベント期間中につき100個貰えます。

③’:さらにメールで魔法石100個を受け取る

パズドラ_3ヶ月魔法石配布_魔法石300個

3ヶ月連続大型コラボ祭りの一貫により、9月中にログインすれば魔法石100個がメールで届いています。チュートリアルの魔法石を合わせれば合計200個の魔法石を一気に貰えることになります。

※8月中にチュートリアルまでクリアしておけば、8月分のログイン魔法石も貰えるので、③+9月分合わせて合計300個の魔法石を集めることができます。

④:ワンピースコラボガチャを引く!

パズドラ_ルフィ_いらすとや_1

ここまででかなりの魔法石が集まるので、ワンピースコラボガチャを引きましょう。ガチャが良い結果となればリセマラ終了になります。

▼ワンピースコラボのリセマラ終了ライン

あまり良い結果ではなかった(⑤-1へ)、または、もう少し良い結果でスタートしたい(⑤-2へ)という方は次のステップに移りましょう。

⑤-1:ガチャ結果が微妙ならアカウントを削除

パズドラ_黒ひげ_いらすとや

コラボガチャを引いた結果が微妙で、その内容でゲームを始めることがない場合はアカウントを削除するのがおすすめです。アカウント削除であればゲームデータを消さないのでダウンロードなどの手間が省けます。(①をスキップできる)

※アカウント削除はアカウントを復活させることができない取り返しのつかない要素なので注意して利用しましょう。

▲リセマラは②から再スタート

【アカウント削除方法】
画面下『その他』→『アカウント削除』
→確認画面→再度確認画面→最終確認画面で『削除する』

⑤-2:ガチャ結果が悪くないなら機種変コード発行

パズドラ_チョッパー_いらすとや

コラボガチャを引いた結果「悪くはないけど、もっと多くのレアキャラをゲットしてからスタートしたい!でも最悪このアカウントもで始めてもいいかも」という感じであれば機種変コードを発行してアカウントをとっておきましょう!

アプリを消しても機種変コードとIDがあればアカウントを復活させることが可能です。

▲リセマラは①から再スタート

【機種変コード発行してアンインストール】
画面下『その他』→『機種変更/SNS連携』
→『機種変更コード発行』→機種変コードとIDをスクリーンショットなどで控える
→アプリをアンインストール

序盤の魔法石回収場所一覧

序盤で楽に魔法石回収ができる場所

魔法石回収場所 個数
チュートリアルクリア 魔法石×100
毎月魔法石100個ゲット(8月中、9月中) 魔法石×100
ログインで魔法石100個ゲット(9/9~) 魔法石×100
ソニア編クリア 魔法石×121
ノーマルダンジョン『伝説の大地』までクリア 魔法石×42
テクニカルダンジョン『伝説の空域』までクリア 魔法石×49
毎日ログイン(期間限定) 毎日魔法石×1
毎日一度きりダンジョンクリア(期間限定) 毎日魔法石×1

魔法石の効率的な集め方はこちら

9/9(金)より魔法石100個配布!

パズドラ_パズドラ_Android版パズドラ10周年_魔法石100個配布

Android版のパズドラが10周年になり、記念として9/9(金)より魔法石100個の配布が発表されました。

ストーリーダンジョン「ソニア編」クリアで魔法石100個!

パズドラ_ストーリーダンジョン_ソニア編

クリアまでに時間がかかるのでリセマラに使うのは効率がありませんが、始めからプレイ可能なストーリーダンジョンの「ソニア編」ではフロア毎のクリア報酬合計21個に加え、全クリア報酬として魔法石が100個も貰うことができます。

合計で121個の魔法石が手に入るので、追加でコラボガチャを引くのも良いですし、ボックス拡張などに使うなどプレイ面の補助に利用するのもありです。

ストーリーダンジョンの関連記事
ストーリーDの概要 ソニア編の攻略

ワンピースコラボのリセマラ終了ライン

リセマラにおすすめのキャラ

キャラ 簡易評価
ルフィ 【リセマラ評価:★★★★★】
・変身できれば扱いやすさ抜群
・簡単に超高倍率を出すことができる
・初心者でも安心して使える強リーダー
チョッパー 【リセマラ評価:★★★★☆】
・スキルブーストでルフィ変身を補助
・ギミック対策要員として優秀
・1体は確保推奨の便利キャラ
ナミ 【リセマラ評価:★★★☆☆】
・凶悪なギミックの対策に使える
・ルフィ、チョッパー、ナミの3点セット
┗ある程度のギミックに対応できる

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラおすすめ確保数

※初心者向けに長くプレイすることを考慮した確保数になります。

リセマラおすすめ確保キャラ
ルフィ
2体
チョッパー
1体
ナミ
1体
ハンコック
2~3体
ヤマト
1~2体
ロー
1体
キャロット
1体
ドフラミンゴ
1体
ゾロ
1体
エース
1体
サカズキ
1~3体
マルコ
1体

ワンピースコラボの当たりキャラを狙う

パズドラ_ワンピースコラボの当たりと評価

プレイを続ければいずれ高難度ダンジョンやダンジョン周回にプレイスタイルが変わってくるでしょう。そのときに備えて今は使いにくくとも優秀なキャラをゲットしておくというのも一つの手です。

ワンピースコラボ当たりランキングはこちら

できるだけ種類多くゲットしておくのがおすすめ

パズドラ_ワンピースコラボ_麦わらの一味

複数体確保すべきキャラもいますが、初心者であれば種類を多く確保したほうが攻略の選択肢が増えるのでおすすめです。

リセマラではガチャを引ける回数も多いので、強力なキャラだけでなく幅広くキャラを狙ってみるのも良いでしょう。

好きなキャラは絶対に確保!!

パズドラ_究極エース

強キャラを手に入れることでパズドラを大きく遊びやすくすることができますが、好きなキャラを逃すのはナンセンスです。

リセマラは好きなキャラを必ず確保できるチャンスなので、ゲットして楽しくパズドラを遊びましょう!

リセマラ後にやるべきこと

コラボダンジョンを周回

パズドラ_サニー号

コラボダンジョンは期間限定なので、期間中はコラボキャラの育成やダンジョン周回を集中してするのが良いです。ダンジョンでドロップする『財宝』を集めれば交換所で限定キャラ『ログポース』『サニー号』を交換することができます。

スペシャルダンジョンの「一度きりの超絶経験値」をクリアすれば一気にランク、スタミナ上限が増えてダンジョンに挑戦できる数を増やせるので、コラボダンジョン周回の前に挑戦しておくと良いです。

ログインしてログボを貰う

他のゲームのように連続ログインでガチャ石が貰えるなどはありませんが、イベント期間であればログインするだけで魔法石が貰えたり、ログイン日数が増えれば記念でまとまった魔法石が貰えます。

ログインの積み重ねだけでも魔法石が増えるので、時間がないときでもログインだけはしておくと良いでしょう。

モンスター育成

IMG_5004

始めは使っているキャラを優先的に育成を進めましょう。育成が進めばクリアできるダンジョンの幅も広がります。

パズドラは育成要素が多いですが、とりあえず始めは「①レベル最大/②覚醒スキルの解放/③スキルレベルを上げる」ことを目標に育成を進めると良いです。

はじめての育成におすすめの関連記事
レベル上げのやり方 スキル上げのやり方 覚醒のやり方

ランクを上げる

パズドラ_ランク上げ_いらすとや

ランクを上げることでスタミナの最大値が増えていきます。スタミナが増えればダンジョンに挑戦できる数が増えるので遊びやすくなるでしょう。

イベントで貰えるランク経験値が増えていることもあるのでそういったダンジョンを積極的に挑戦するのも良いです。

スペシャルダンジョンをチェック!

スペシャルダンジョン(スペダン)はコラボなどの期間限定ダンジョンや日替わりで登場するダンジョン、ゲリラダンジョンなどがあります。

初心者でもクリアできる一日限定で出現の魔法石や育成用キャラ配布用の簡単なダンジョンなどもスペダンに出現するので、毎日確認して忘れずにクリアしておきましょう。

ノーマルダンジョンを進める

パズドラ_ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンは初心者でも簡単にクリアすることができる基本のダンジョンです。

『伝説の大地(天元の黒龍)』以降のダンジョンは高難度ダンジョンとなっているので、伝説の大地までは魔法石回収を兼ねて時間のあるときにでも進めておきましょう。

『旅立ちの塔』から『伝説の大地』までクリアすると初クリアの魔法石が合計42個回収することができます。

テクニカルダンジョンを進める

パズドラ_テクニカルダンジョン

敵がギミック付きの行動をする常設ダンジョンがテクニカルダンジョンです。

途中までは初心者でも簡単にクリアできますが、ある程度進めると「闘技場マーク」のついた高難度ダンジョンが出現し、こちらがパズドラにおけるエンドコンテンツになります。

ある程度手持ちが揃って自信がついたら挑戦してみると良いでしょう。始めは比較的簡単にクリアできる『EX2-2聖獣達の楽園』までのクリアを目指しましょう。

まとめ

リセマラが上手くいくとパズドラが楽しくなる!

パズドラ_ルフィ

リセマラで欲しいキャラを手に入れることでパズドラを気持ちよくスタートすることができますし、ワンピースコラボキャラは性能的にも今後活躍していくので、リセマラが成功するとしばらくはキャラに困ることはないでしょう。

是非リセマラをしてパズドラをコラボキャラと一緒に楽しみましょう!

おすすめ記事一覧

ワンピースコラボ関連記事

ワンピースコラボ関連リンク
パズドラ_ワンピースコラボの当たりと評価当たりランキング パズドラ_ワンピースガチャシミュレータガチャシミュ パズドラ_ワンピースコラボで交換すべきおすすめのキャラは?交換おすすめキャラ
パズドラ_ワンピースコラボダンジョンの周回編成とドロップ情報ドロップ情報  パズドラ_ワンピースコロシアムの攻略と安定周回パーティ_称号チャレンジコロシアム攻略 パズドラ_ワンピースコラボの効率的なリセマラのやり方_序盤にやるべきことリセマラ終了ライン
懸賞金ダンジョン攻略(スキル上げ)

ワンピースコラボの登場キャラクター

★7
ルフィ 白ひげ ビッグマム
カイドウ - -
★6
ゾロ ナミ ウソップ
サンジ チョッパー ニコ・ロビン
フランキー ブルック ジンベエ
ロー キャロット サボ
エース マルコ バギー
ミホーク クロコダイル ハンコック
ドフラミンゴ サカズキ スモーカー
キッド カタクリ ヤマト
ダンジョンドロップ(手配書)
白ひげ カイドウ ビッグマム
ログイン+交換所
ウタ レイリー ログポース
サニー号 - -

最新更新情報

4月19日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎エアリアル降臨の攻略と安定周回パーティ
攻略
▶︎ジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月18日(木)新着・更新の記事
ランキング
▶︎ガンダム当たりランキング
攻略
▶︎ガンダムラッシュ1の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ガンダムラッシュ2の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ネオジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー