パズドラのオーシャンチャレンジの攻略情報やクリア報酬をまとめています。対策が必要なギミックや攻略のポイント、出現する敵情報なども記載していますので、攻略の参考にどうぞ。
オーシャンチャレンジとは
開催期間 | 2021.7/22(木)12:00~8/1(日)23:59 |
---|---|
1人モード限定ダンジョン
「オーシャンチャレンジ」はLv1〜3フロアで構成された1人モード限定のスペシャルダンジョンです。
マルチで楽に攻略することはできないので、手持ちでしっかりとギミック対策をした上で攻略していきましょう。
水属性が強化されるダンジョン
オーシャンチャレンジはパーティに編成した水属性のパラメータが上昇するので、水属性を中心に組んだパーティであれば比較的楽に攻略することができます。
初クリアで「虹メダル」などがゲットできる
初クリア報酬で「イベントメダル【虹】」や「創装の宝玉」などの報酬がゲットできるので、全フロアクリアを目指して挑戦しましょう。
フロア名 | 初クリア報酬 |
---|---|
Lv3 | イベントメダル【虹】 |
Lv2 | 創装の宝玉×3 |
Lv1 | 精霊の宝玉ガチャ×10回 |
オーシャンチャレンジLv3の攻略と対策
Lv3の基本情報
経験値 | 293,398 |
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コイン | 218,920 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 4 |
ルール | 水属性1.5倍 |
Lv3の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | HP:約7,000万 |
【根性】(HP51%↑) 1ターン:下から1,2列目を雲 99ターン:状態異常無効 1ターン:7コンボ以下吸収 |
B2 | HP:約1億 |
5ターン:属性吸収 51,106ダメージ+をロック |
B3 | HP:約5億 |
【水属性半減】 999ターン:状態異常無効 999ターン:2500万以上ダメ無効 57,182ダメージ 1ターン:消せない |
B4 | HP:約6億 |
【根性】(HP51%↑) 【木属性半減】 5ターン:スキル遅延 999ターン:状態異常無効 5ターン:3,000万以上吸収 |
いきなり2列を雲
バトル1が白鯨といきなり下段2列が雲に覆われます。1ターンのみですが毎ターンのように雲を発生させるので、雲耐性は確保しておいた方が楽です。
属性吸収とダメージ吸収も対策
バトル2の青オーディンが水闇吸収、ボスのテテュスが3000万のダメージ吸収を行います。どちらも攻撃力は高めとなっているので、該当する吸収無効スキルを使用して倒すといいでしょう。その際、テテュスは先制で3ターン遅延を行うので、ダメージ吸収役には遅延耐性を振っておくといいでしょう。
吸収無効スキル所持モンスター | |
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▶属性吸収無効持ち | ▶ダメージ吸収無効持ち |
オーシャンチャレンジLv2の攻略と対策
Lv2の基本情報
経験値 | 25,383 |
---|---|
コイン | 55,712 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 3 |
ルール | 水属性1.5倍 |
Lv2の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | HP:約447万 |
10ターン;スキル封印 |
B2 | HP:約766万 |
18,123ダメージ |
B3 | HP:約8,130万 |
【根性】(HP51%↑) 999ターン 999ターン:1,000万ダメージ無効 スキル遅延3ターン 39,142ダメージ |
ダメージ無効貫通が必要
ボスが1,000万ダメージ無効と現環境では引っかかりやすいダメージ無効を使用するので、ダメージ無効貫通の覚醒やスキル、潜在覚醒持ちを連れて行きましょう。地味に根性持ちでもあるので、追い打ちリーダーを活用するか攻撃時には追加攻撃を組むのも忘れずに!
ダメージ無効貫通所持モンスター | |
---|---|
▶ダメージ無効貫通持ち | ▶無効貫通スキル |
オーシャンチャレンジLv1の攻略と対策
Lv1の基本情報
経験値 | 25,388 |
---|---|
コイン | 40,512 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 3 |
ルール | 水属性1.5倍 |
Lv1の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | HP:約350万 |
3ターン:木属性バインド |
B2 | HP:約830万 |
21,995ダメージ |
B3 | HP:約4,500万 |
999ターン:状態異常無効 3ターン:のみ降ってくる |
難なく攻略可能
先制で対策しなければならないのは木属性バインドと攻略は難しくありません。ただ、スミレの先制で水と回復が3ターン降らなくなるので、水属性主体のパーティは変換や陣でドロップを確保できるようにしておくと良いです。
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