パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ジェドは強い?評価と使い道

パズドラのジェドは強いのかどうかや、リーダー、サブとしての性能や使い道を紹介しています。ジェドの入手方法やスキル上げをするべきかについても記載していますので、ハンターハンターコラボガチャを引かれた方は攻略の参考にして下さい。

TOPへボタン_パズドラ

ジェドのステータスと入手方法

s_ジェド修正後ステ

リーダーとしての強さ Cランク
サブとしての強さ Bランク
コラボガチャでの当たり度 使える

最強リーダーランキングはこちら

ジェドのステータス

モンスター名 百鬼呪怨・ジェド
レア度 ☆5
属性 drop_dark/drop_fire
タイプ s_悪魔
コスト 20
最大レベル 99
スキル
“怨”
残りHPが少ないほど敵全体に闇属性の大ダメージ。
ターン数(11→7)
覚醒スキル
s_闇ドロップ強化s_暗闇耐性s_火ドロップ強化s_闇ドロップ強化s_火ドロップ強化

おすすめの覚醒スキル覚醒方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

ジェドの入手方法とコラボ開催期間

ジェドの入手方法

・ハンターハンターコラボガチャから銀タマゴ排出時の一部

コラボ開催期間

実施回数 日程
第1弾 2013.12/23(月)0:00~2014.1/5(日)23:59
第2弾 2015.7/20(月)0:00~8/2(日)23:59

ジェドの評価

ジェドのリーダーとしての評価

闇ドロップを繋げる事で倍率発動

6個以上繋げる事で攻撃倍率が上昇します。基本的に6個は列消しにする事がほとんどなので、闇属性強化を何個詰めるかで火力が変わってくるでしょう。

一応可変倍率付き

6個から倍率が発動し、7個以上繋げる事で最大倍率になります。7個消しは属性強化を絡める事が出来ないので基本的に最大倍率を出すためには8個消しとなります。列にするかしないかでも多少はダメージが変わるのでダメージ吸収にもある程度対応出来ます。

所詮銀卵

HP倍率もなければ回復倍率もありません。攻撃倍率も最大3.5倍とそこまで高くなく、自身と最も相性の良い闇属性強化を1個も持っていない事からリーダーとして使うのは厳しいと言えるでしょう。

ジェドのサブとしての評価

されど銀卵

HPが1ならば攻撃力×150倍のブレスが可能となります。呂布などの自傷の後に使う事でパズルなしでダンジョンを突破出来たりする階層もある為、スキルは場合によって優秀だと言えるでしょう。

闇と火のドロップ強化

どちらも2個ずつ搭載しています。主属性の闇属性パーティに入れるだけでなく、多色パの色合わせとして採用する事で6色陣などを使った時に強化されているドロップが増えて、火力の向上に繋がる可能性があります。

このモンスターである意味がない

どうしてもこのモンスターじゃないとダメ!という場面がありません。HP1の時のブレスならグリムジョーがいますし、闇属性ブレスに拘っても覚醒ヴリトラという上位互換がいます。それらを持っている場合はわざわざこのモンスターにする意味はありません。

スキル上げはするべき?

ブレススキルとして使いたいのあればスキル上げはしたほうが良いでしょう。そのままパーティに採用するとスキブ不足になりやすいので、基本的にはアシスト役として使うのが良いです。

ジェドの使い道

ジェドのサブとしての使い道

オススメの就職先となるリーダー

リーダー 適正度 テンプレ
ロノウェ ☆・・・・ テンプレ
ノクティス ☆・・・・ テンプレ
グレモリー ☆・・・・ テンプレ

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング モンポ龍性能比較 四君子性能比較 ☆6以下強化おすすめ
モンポとは モンポ効率 潜在覚醒 スキル継承
曜日Dボス対象スキル マルチ協力募集板 フレンド募集板 質問板

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報