s_989fcec06f13d92bb571ad7d3e70460b

ベジットパーティでのワダツミ降臨!の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

ベジットパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

ベジットパーティの攻略と立ち回り

ベジットパーティ紹介

19371738194717268591937

LF 最強戦士・超ベジット
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒カグツチ
S 浄雷の赤龍契士・ガディウス
S ドスバギィ&バギィネコ

サブ候補

S ディノライダー・ワイルドドレーク
S 雄飛の龍将軍・孫権

ベジットパーティでの攻略ポイント

▶威嚇スキルを惜しまず使っていくこと
▶2Fでできるだけスキルを溜めること
▶3Fはワンパンすること

覚醒スキルが無効なので操作時間が通常より非常に短いです。その時間できちんと倍率を決められるパズル力が必要です。
また2体攻撃も意味がないので、基本的には3個消しか5個消しで戦っていきましょう。

非常に難しいダンジョンですが、倍率さえ決められれば安定するパーティです。頑張ってクリアを目指してみてください。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

ワダツミ降臨!の攻略情報はこちら

ワダツミ降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【ワダツミ降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

ベジットパ 曲芸士パ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-17-15-17-21
↑火ドロップを含めて倍率を出し突破

攻略とそれぞれの役割

使えるスキルもないので盤面にあるドロップで倍率を決めていきましょう。コンボ次第では1体だけ残ることもあるでしょう。その場合はぎりぎりまでスキルを溜めましょう。
オーガをターゲッティングしてマリンゴブリンだけを残すと安定してスキルを溜められます。

B2

s_Screenshot_2015-06-17-15-18-21
↑5ターン以内に倒そう

攻略とそれぞれの役割

5ターン後に即死ダメージを使ってきます。初めの属性が水なので、全力でコンボを組んで削っていきましょう。
とはいえ5ターンあるので毎ターンきちんと倍率を決められれば削り切れるはずです。
ここを突破する時点でスキルがほぼ溜まっている状態になっているのが望ましいですね。

B3

s_Screenshot_2015-06-17-15-19-40
↑ワンパンを心がけよう

攻略とそれぞれの役割

ねねこがファイアバインドを使ってくるため火属性が多いベジットパーティには天敵です。
ファイアバインドを使われる前に最低でもねねこはワンパンしましょう。一番右のねねこをターゲッティングしておくといいでしょう。
コカトリスも30%を切るとバインドを使ってくるのでできればワンパンしたいところですね。

B4

s_Screenshot_2015-06-17-15-20-24
↑曹操を使って倒そう

攻略とそれぞれの役割

非常にめんどくさいモンスターです。最初のターンに回復ドロップを水ドロップに変えてくるのでその攻撃を受けた後曹操をしようしましょう。
盤面の火ドロップがかなり増えるので2ターン使って倒していきましょう。
半分削ってしまえば木属性になるので削り切るのは容易いはずです。

B5

s_Screenshot_2015-06-17-15-21-59
↑ベジットを使って突破

攻略とそれぞれの役割

先制で99%ダメージを使ってきます。ここでベジットを1枚使用しましょう。
回復しつつ攻撃し、5ターン以内に倒せば大丈夫です。半分を切った時点で曹操がバインドされますが、無理してバインド回復する必要はありません。

B6

s_Screenshot_2015-06-17-15-23-19
↑残ったスキルを使って撃破

攻略とそれぞれの役割

まず耐久しつつ半分ちょっとまで削りましょう。回復ドロップを作ってくれるうえ、ベジットのリーダースキルで回復力が上がっているので耐久は難しくないはずです。
その際4コンボ以下吸収には気を付けましょう。
50%を切ったら残ったベジットのスキルを使い、ガディウスやカグツチの変換を使いつつ2ターン以内にとどめを刺しましょう。闇属性に変化しているのでそこまで厳しくはないはずです。

多色ではラーと並び非常に次いいリーダーであるベジット。
その倍率の決めやすさから初心者にもおすすめでき、育成すれば高難易度ダンジョンもクリアできる高いポテンシャルも持っています。
持っている方はぜひ育ててあげてください!

関連リンク

ワダツミ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー