s_646_2

パンドラパーティでのサタン降臨の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

パンドラパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

パンドラパーティの攻略と立ち回り

パンドラパーティ紹介

.パンドラjpg

LF 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 退魔爪の白虎・ハク
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール

サブ候補

S 断罪の冥府神・ペルセポネ
S 最強装備・曲芸士

パンドラパーティでの攻略ポイント

▶変換の使うタイミングをきちんと考えること。
▶ボス用にハク半蔵のスキルをきちんと残しておくこと。

サタン降臨は今となっては簡単なダンジョンですが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。
簡単なダンジョンの方が周回速度も速いので幻獣を狙う方にはおすすめですね。

パンドラパーティだとグリザルが出てきたときはハクを使わざるを得ないかもしれません。その場合は他のフロアで耐久するようにしましょう。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

サタン降臨!の攻略情報はこちら

サタン降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【サタン降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

パンドラパ 覚醒ラーパ 覚醒バステトパ 覚醒シヴァパ アンドロメダパ ヴェルダンディパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-13-16-18-06
↑半蔵のスキルを使用

攻略とそれぞれの役割

ここではまず半蔵のスキルを使いましょう。そうするとボス戦でちょうど溜まりなおします。
敵のHPが低いので、プラスを振っていれば1列の6個消しで突破することができます。攻撃力が足りない場合はきちんと8個消しをしましょう。

B2

s_Screenshot_2015-06-13-16-18-30
↑パンドラのスキルを使用

攻略とそれぞれの役割

ここではパンドラのスキルを使用しましょう。ここも相手のHPが低いため6個を列消しすれば突破が可能です。
このとき回復ドロップは出来る限り消さないように残しておきましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-13-16-18-58
↑闇ヴァルかパンドラのスキルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここでの変換は盤面でどちらを使うか判断しましょう。パンドラのスキルを使って闇ドロップが8個以上確保できるようならそちらを優先。
作れなさそうなら闇ヴァルのスキルを使い、8個消しで最大倍率を出して突破していきましょう。

B4

s_Screenshot_2015-06-13-16-19-18
↑パンドラか闇ヴァルのスキルで突破

攻略とそれぞれの役割

ここでも3Fとやることは変わりません。盤面によってパンドラを使うか闇ヴァルを使うか臨機応変に対応しましょう。
ここも8個消しをすればワンパンで突破できるはずです。

B5

s_Screenshot_2015-06-13-16-19-42
↑変換を使って突破

攻略とそれぞれの役割

ハク半蔵以外の残っているスキルを使い、突破しましょう。
ターンに余裕があるので、ワンパンする必要はありません。闇ドロップが足りない場合はまず8個以上ドロップを盤面に降らせてください。
闇ドロップを確保したら最大倍率を出しつつコンボを組んで突破しましょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-13-16-20-18
↑ハク→半蔵の順に使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここではボス用の変換であるハクから半蔵を使用し、2色盤面を作りましょう。
あとは最大倍率を決めつつ、2列決められればワンパンもできるはずです。
もしワンパン出来なかった場合はあと2ターンの余裕があるので、闇ドロップを確保しつつもう一度最大倍率を出していきましょう。

最近はあまりリーダーとして使われる方がいないパンドラですが、昔のダンジョンであればまだ高速で周回が可能です。他に早いパーティがないという場合はぜひ使ってみてあげてくださいね!

関連リンク

サタン降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー