パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/サタン降臨!】アンドロメダパーティの立ち回りと攻略

アンドロメダパーティでのサタン降臨の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

アンドロメダパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

アンドロメダパーティの攻略と立ち回り

アンドロメダパーティ紹介

17331729126511928901733

LF 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
S 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
S 妙霊護の青龍・カリン
S 蒼扇の夜叉姫・初芽局
S 夢来の商業神・ヘルメス

サブ候補

S ヨウ&カイゼルジークフリート
S 蒼穹の双星神・イズン&イズーナ

アンドロメダパーティでの攻略ポイント

▶変換の使うタイミングをきちんと考えること。
▶ボス用にカリン局のスキルをきちんと残しておくこと。

サタン降臨は今となっては簡単なダンジョンですが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。
簡単なダンジョンの方が周回速度も速いので幻獣を狙う方にはおすすめですね。

アンドロメダパーティの火力を考えるとグリザルが出てきたときはカリンやヘルメスなどの陣や変換を使わざるを得ないかもしれません。その場合は他のフロアで耐久するようにしましょう。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

サタン降臨!の攻略情報はこちら

サタン降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【サタン降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

アンドロメダパ 覚醒ラーパ 覚醒バステトパ 覚醒シヴァパ パンドラパ ヴェルダンディパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_1
↑局のスキルを使用

攻略とそれぞれの役割

ここではまず局のスキルを使いましょう。そうするとボス戦でちょうど溜まりなおします。
敵のHPが低いので、プラスを振っていれば1列の6個消しで突破することができます。
もちろんご自身のパーティの攻撃力が足りない場合はきちんと8個消しをしましょう。

B2

s_Screenshot_2015-06-13-16-30-31
↑水ドロップがなければ水ヴァルかアンドロメダのスキルを使用

攻略とそれぞれの役割

ここで水ドロップが盤面に6個以上ない場合はヘルメス以外のスキルなら使用しても大丈夫です。ここも相手のHPが低いため6個を列消しすれば突破が可能です。
このときアンドロメダを使った場合は、回復ドロップは出来る限り消さないように残しておきましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-13-16-30-48
↑水ヴァルかアンドロメダのスキルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここでの変換も盤面でどちらを使うか判断しましょう。火ドロップの方が多ければアンドロメダ、回復ドロップの方が多ければ闇ヴァルを使用してください。
パズルは8個消しで最大倍率を出して突破していきましょう。

B4

s_3
↑アンドロメダか水ヴァルのスキルで突破

攻略とそれぞれの役割

ここでも3Fとやることは変わりません。盤面によってアンドロメダを使うか水ヴァルを使うか臨機応変に対応しましょう。
ここも8個消しをすればワンパンで突破できるはずです。

B5

s_2
↑ヘルメスを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここではヘルメスの2色変換を使用しましょう。
回復なしダンジョンなので、十分なだけの水ドロップが確保できるはずです。基本的に8個消し+水の1コンボ以上を消せばワンパンできる敵だと思います。

B6

s_Screenshot_2015-06-13-16-31-58
↑カリン→局の順に使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここではボス用の変換であるカリンから局を使用し、2色盤面を作りましょう。
あとは最大倍率を決めつつ、2列決められればワンパンもできるはずです。
もしワンパン出来なかった場合でもあと2ターンの余裕があるので、水ドロップを確保しつつもう一度最大倍率を出していきましょう。

最近はあまりリーダーとして使われる方がいないアンドロメダですが、ボスが木属性とかでなく、昔のダンジョンであればまだ高速で周回が可能です。他に早いパーティがないという場合はぜひ使ってみてあげてくださいね!

関連リンク

サタン降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報