パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】転生ホルスの評価と使い道

パズドラの”転生ホルス”は強いのかどうかや、リーダー、サブとしての使い道を紹介しています。スキル上げをするべきかや、転生進化のやり方についても記載していますので、攻略の参考にしてください。

転生ホルスのステータスと評価

転生ホルス修正後ステ

リーダーとしての強さ AAランク
サブとしての強さ AAランク

最強リーダーランキングはコチラ

転生ホルスのステータス

モンスター名 転生ホルス
レア度 ☆8
属性 drop_fire/drop_water
タイプ s_悪魔/s_神/s_攻撃
コスト 45
最大レベル 99
スキル
リバーサルフレイム
drop_fireを強化。ドロップロック状態を解除。
1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
ターン数(8→4)
覚醒スキル
s_コンボ強化覚醒s_スキルブーストs_スキルブーストs_封印耐性s_スキルブーストs_操作時間延長s_封印耐性s_2体攻撃s_2体攻撃

転生ホルスの入手方法と進化素材

入手方法

“覚醒ホルス”からの転生進化

転生進化のやり方は?

進化素材

s_転生ホルス_進化素材

実装時期

2016.11/10〜

覚醒進化実装モンスターの一覧はこちら

究極/覚醒進化に必要な素材

転生ホルスの評価

転生ホルスのリーダーとしての評価

純粋に強化されたLS

4色、5色消しの倍率は据え置きでスキル使用時の追加倍率が1.5倍から2倍へと変化しました。それにより、最大倍率が100倍になったので、追加された2体攻撃持ちをサブに並べれば高い火力が期待できます。

ギミック対応能力が高い

自身が封印耐性を2個持っているので、封印耐性が容易に行えます。多色パはサブの自由度が高く欠損対策に陣を優先的に編成することになるため、ギミック対応のしやすいリーダーであると言えるでしょう。

ちょっと物足りない

LSの発動しやすさは相変わらずで2体攻撃の追加とスキル使用時の倍率上昇で強化はされたのですが、HP倍率は相変わらずないままで、耐久面には不安があります。現環境で戦うには工夫が必要となるでしょう。

転生ホルスのサブとしての評価

小回りの効くドロ強スキル

最短4ターンでドロップ強化に加えて、操作時間を2秒延長できます。スキルターンが非常に短いことを活かしてスキル継承をさせて使ってもいいでしょう。

上方修正によってロック解除効果もついたので、ロック対策としても採用する事が可能となりました。

スキル継承に関してはコチラ
スキル継承システムとは
スキル継承おすすめモンスター一覧

2体攻撃での火力要因

転生進化によって攻撃力が740増加し、2体攻撃2個持ちとなったので、2体攻撃をメインにするパーティでの火力要因としても起用できるようになりました。覚醒ホルス同様にスキブと封印耐性を2個持っているので、サポート性能も十分です。

上方修正でコンボ強化が追加されたので、4個消しをしつつコンボが稼げれば、様々なパーティで良い打点となってくれるでしょう。

これといった編成先がない

いろいろ出来るスキルではありますが、「このパーティに必須!」と言えるほどのセールスポイントを持ちません。スキブ3+封印耐性2個という特徴的な覚醒とスキルターンの短さを活かすのが現状の使い道となるでしょう。

スキル上げはするべき?

小回りの効く点が強みのスキルです。ピィでしか上げられませんが、スキルマで運用することをオススメします。

転生ホルスの使い道

サブとしての使い道

就職先となるリーダー

ドロップ強化を最大限に生かせるパーティへ編成しましょう。ロックが来るダンジョンだとわかっていればロック解除役で採用するのも良いでしょう。

リーダー 適正度 テンプレ
ツバキ ☆☆☆☆・ テンプレ
ウルド ☆☆☆☆・ テンプレ
転生ミネルヴァ ☆☆☆・・ テンプレ

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー リセマラリセマラ

お役立ち情報

最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 名無し ID:U2OTAwMTQ より:

    超覚醒の説明は?

  • 匿名 ID:cwNjg4ODc より:

    復帰しやすくてハジ鳥だと思う
    リーダーバインド耐性が無いのがオワ鳥要素だが・・・

  • 果汁先輩 ID:U2NTg5NDc より:

    転生ホルスさん、キン肉マンのサブで使ってみたけど、かなりいいです。
    覚醒とは別に操作時間を延ばせられるうえにドロ強で16倍(64倍)の時の火力を上げられるし、記事の様に継承して変換要員としても使えるしでものすごくつかいやすい。
    ホルス自体も火力だせるので適正☆4くらいはあるんじゃないかな・・・

  • 最新のコメントを表示

注目情報