パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】サンタクロースのテンプレパーティー(サンタパ)/サンタクロース降臨

パズドラの”サンタクロース”のテンプレパーティー(サンタクロースパ)を紹介しています。サンタクロースパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

サンタクロース降臨の攻略情報はこちら
サンタクロース降臨のノーコン攻略法/ダンジョンデータ

サンタクロースのテンプレパーティー目次

サンタクロースの編成ポイントとテンプレパーティー

サンタクロースパの編成ポイント

フレンドに設定するモンスターは?

特殊なLSの為、フレンドにもサンタクロースを選びたいところです。また、スキルが有効に働いてくれるイルムツバキ、ノエルによって指定色が満たせる覚醒サクヤもオススメです。

サブに編成するモンスターは?

LS条件を満たす為、3種のノエルが必須となります。残り1枠は、ボス戦用に2色陣やダブル攻撃態勢など一度に多くのドロップを作ってくれるモンスターを編成しましょう。

覚醒スキルの優先度は?

複数必要な封印耐性や属性強化を積むことが出来ないので、単体だけでも効果のある2体攻撃もしくはバインド耐性、バインド回復を優先しましょう。

サンタクロースパの火力はどのぐらい?

フレンドにもサンタクロースを選んだ場合、常時25倍の火力を出せます。しかし、2体攻撃や属性強化がないことや、サブにノエルがいることから、全体火力が低く、見た目の倍率以上に火力が出ません。
s_サンタクロース 3
サンタクロースの評価と使い道はこちら
サンタクロースの評価と使い道

サンタクロースのテンプレパーティー

L サブ F
s_サンタクロース 4 s_アポロン火ノエル木ノエルs_ノエルドラゴン・ブラン s_覚醒サクヤ
L サンタクロース
S 渾天の光明神・アポロン
S ノエルドラゴン・ルージュ
S ノエルドラゴン・ヴェール
S ノエルドラゴン・ブラン
F 覚醒サクヤ

ノエルを活かした多色パーティー

3色のノエル、サクヤの副属性により双方のLS条件を満たしており、2.5倍のHPと最大で50倍の高火力を出せるパーティーです。

2体攻撃で火力を補強!

唯一自由に編成できるモンスターにはアポロンを編成しています。アポロンは2体攻撃を2つ持っており、4個消しを含めて最大倍率を出した際には、単体で約100倍の火力となり、ノエルの低い攻撃力を補ってくれます。

操作時間に不安あり

操作時間延長が1つしかない為、安定した火力を出していくにはかなりパズル力が必要となります。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
変換 s_アポロン 神命姫神・ミニばるきりーろーず
密命の天使・イーリア
s_アポロン 綺羅の秘女神・カーリー
聖堂の女主神・カーリー
エンハンス s_アポロン 早天の日龍喚士・カンナ
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン
ワンポイント
変換
一度に多くの光ドロップを作れる点で、アポロンを編成したが、2体攻撃を複数持った変換要員であればどのモンスターでも代用は可能です。
エンハンス
単体火力だけでは不安という場合は、全体火力を底上げしてくれるエンハンスを入れましょう。2体攻撃を3つ持つカンナ、もしくは操作延長の追加効果を持つソニア=グランがオススメです。

サンタクロースのステータス

s_サンタクロース

リーダーとしての強さ Cランク
サブとしての強さ Cランク

サンタクロースはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

モンスター名 聖夜の使者・サンタクロース
レア度 ☆6
属性 光/火
タイプ 神/ドラゴン
コスト 40
最大レベル 99
スキル
ジングルベル
3ターンの間、火と光のドロップが少し落ちやすくなる。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(17/7)
覚醒スキル
光ドロップ強化
火ドロップ強化
封印耐性

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報