s_カンナ

パズドラのカンナ(ゴッドフェス限定)のテンプレパーティ(カンナパ)やステータスを紹介しています。カンナの無課金テンプレパーティも紹介していますので、無課金の方も攻略の参考にしてください!

【ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!】
最新ゴッドフェスの当たりモンスター

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Sランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。
s_カンナ3
カンナの使い道と評価はこちら
▶︎カンナの使い道と評価はこちら

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Bランク Aランク

カンナはどれくらい強い?
▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

早天の日龍喚士・カンナのテンプレパーティ(カンナパ)

2way寄せスキルル-プ重視パーティー

カンナs_イーリアs_イーリアs_イーリアs_アポカリプス

LF 早天の日龍喚士・カンナ
S 密命の天使・イーリア
S 密命の天使・イーリア
S 密命の天使・イーリア
S 破壊龍・アポカリプス

とにかく4つ消ししよう

イーリアを複数詰むことで、パーティーにエンハ枠が2枚いることをカバーする編成。道中はイーリアの変換と光の4つ消しだけで進んでいけるだろう。ボスにはポカリ、イーリア、カンナの変換で突破できるが。2way重視の編成のため光を作りすぎて分割できないということにも注意が必要。

エンハが2枚

LFをカンナで挟むと、その時点で最大変換が残り4枠しか入れられない。ヘイストの恩恵はあるものの変換以外のサブ運用は慎重に。ダンジョンのギミックに適した最低限の対策に抑えたい。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_アポカリプス 破壊龍・アポカリプス
アポカリプスを増やせばその分HPは上がる。変換が足りなくなる可能性もあるため、敵の攻撃力を確認して積もう。
s_アマテラス 焔天舞神・アマテラスオオカミ
バインド回復要員。大ダメージを食らった際の即時回復も有効。
s_インドラ旧究極 天頂の雷霆龍・インドラ
アポカリプスを積んでも耐えられない攻撃が来たり、大ダメージが続くダンジョン用。LFでエンハが2枚ある為、少し運用はしづらい。

無課金編成パーティー

カンナ神命姫神・ヴァルキリーローズ神命姫神・ヴァルキリーローズs_ヴァーチェs_精霊龍ライトデュエル・煌牙

LF 早天の日龍喚士・カンナ
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S 精霊龍ライトデュエル・煌牙

変換が足りない

今回は育成難易度が高いため候補から外してはいるが、やはりイーリアが1体は欲しいか。一応ダンジョンで入手できるキャラのため、一体は確保しておきたい。エンハが2枚入っているため、中ボスにカンナのスキルを使うなどして無理やりスキルを1ターン溜める荒業もできないことはない。無課金パーティーで有名なアテナパーティーに近いため、他のモンスターはほとんど流用でOKなのが嬉しい。

リーダースキルの恩恵が少ない

無課金で手に入る神、かつドラゴンタイプで変換を持っているのは精霊龍ライトデュエル・煌牙程度。しかし、変換してくれるドロップが非常に少ないのが難点。たまたま複数スキル上げしていたプレイヤーは2枚入れてみてもいいかもしれない。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
サイガ 光龍王・サイガ
タイプはばっちりだが、スキルが木も作るため若干重い。覚醒もさすがに少ないか。

最新ゴッドフェスの当たりランキングはこちら!
最新ゴッドフェス当たりランキング

早天の日龍喚士・カンナのステータス

s_カンナ

モンスター名 早天の日龍喚士・カンナ
レア度 ☆7
属性 光/光
タイプ ドラゴン/神
コスト 60
最大レベル 99
スキル
転界逢龍唱・神牙
1ターンの間、神とドラゴンタイプの攻撃力2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
ターン数(15/10)
覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃
スキルブースト

早天の日龍喚士・カンナの評価

アポカリプスとの相性が抜群

リーダースキルの対象である神/ドラゴンタイプはあまりメジャーな組み合わせではない。しかし、やはり気になるのがスキルにスキルターンを短縮する効果が追加されたアポカリプスの存在。だが、実際アポカリプス自体のスキルターンが重めのため、他の変換枠も欲しいところではある。

エンハンスの範囲が広い

スキル効果自体は通常の1ターン2倍&スキル短縮だが、その範囲は非常にメジャーなタイプである神とドラゴンタイプ。多くのパーティーでのエンハンス枠としての活躍が期待できる。しかし、多くの場合エンハンスを必要とするのは主に多色パーティー。主、副属性が同じ属性のカンナがサブとして選ばれるのは少ないか。

早天の日龍喚士・カンナの総合評価

優秀な能力を多く持ち、範囲の広いエンハンスを持つカンナではあるが、現状サブとしてそこまで輝くキャラであるとは言い難い。リーダーとして、神/ドラゴン染めパーティを作るにしても、エンハンスを2枚詰むのにも少し抵抗がある。リーダーはカンナを選ぶにしても、フレンド枠には別の汎用性のあるスキルを持つキャラを選びたい。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー