パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ハロウィンライラのテンプレパーティー(ハロウィンライラパ)/ハロウィンガチャ

パズドラのハロウィンガチャで入手できるモンスター”好奇の客人・ライラ”のテンプレパーティー(ハロウィンライラパ)や、サブとしての就職先を紹介しています。ハロウィンライラパの使い道や代用サブなども紹介していますのでパーティーを組む際の参考にしてください。

ハロウィンライラの評価と使い道はこちら
ハロウィンライラの評価と使い道

ハロウィンガチャモンスターをランキング形式で紹介
ハロウィンガチャ当たりランキング

ハロウィンライラ目次

好奇の客人・ライラの編成ポイントとテンプレパーティー

ハロウィンライラパの編成ポイント/リーダー編

1、フレンドに設定するモンスターは?

周回パーティーとして運用する際はもちろんハロウィンライラで挟むのがいいが、攻略パーティーとして運用したい場合には、FFコラボのケフカと挟むのもいい。スキルマ運用が必要とされるが、ブブソニパーティーで運用したモンスターを流用できるため、育成コストは低い。

2、サブに編成するモンスターは?

スキルを使用しなければ倍率が出せないため、軽変換をガン詰みしなければならない。クラウドシステムのようにヘイストがないのはかなり痛く、パーティーの大半を闇の軽変換枠に割かなくてはならない。

3、ハロウィンライラパの火力はどのぐらい?

火力は上がってはいりもののパンドラパーティー程度からそれほど進歩しているわけではなく、周回範囲は昔のスペダンや降臨をクリアできる程度。LSの条件の関係でエンハを投入できる枠もなく、瞬間火力にも乏しい。

4、覚醒スキルの優先度は?

とにかく列強化持ちの軽変換を投入しよう。3倍の列で突破できる敵を増やすことがそのまま周回範囲に直結するため、火力をガンガン上げていこう。

好奇の客人・ライラのテンプレパーティー

L サブ F
ハロウィンライラ s_ロマノフs_ロマノフs_ロマノフs_ズオー ハロウィンライラ
L 好奇の客人・ライラ
S 大邪眼B・ロマノフ
S 大邪眼B・ロマノフ
S 大邪眼B・ロマノフ
S 憤激の黒幻魔・ズオー
F 好奇の客人・ライラ

このパーティーの使える点など

周回用だが、倍率が低く周回パーティーとしての性能はかなり低い。変換をひたすら使うため、スキルマ運用は必須。変換は闇ヴァルなどの軽変換でもいいため、ノマ3などの周回には運用できる。経験値1,5倍時を狙って周回するなどして運用しよう。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
変換/LS補助 ハロウィンライラ 大邪眼B・ノロマフ
超サイヤ人・破壊王子ベジータ
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
憤激の黒幻魔・ズオー 気狂いピエロ・カイト
純血の魔王アスモ・デウス アナザー
ワンポイント
軽変換
軽変換ならどのモンスターでも入るため、サツキなどを投入したくなるが、それならリーダーをサツキで運用した方がいい。

有用な陣はかなり少なく、闇の変換量が安定しない。ズオーとライラのコンボなら確実に闇を確保できる。

ハロウィンライラの評価と使い道はこちら
ハロウィンライラの評価と使い道

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

好奇の客人・ライラのステータス

ハロウィンライラ

モンスター名 好奇の客人・ライラ
レア度 ☆6
属性 闇/火
タイプ 攻撃/悪魔
コスト 25
最大レベル 99
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

スキル
ミッドナイトスペル
最下段横一列を闇ドロップに変化。
ターン数(11/6)
覚醒スキル
2体攻撃
闇属性強化
封印耐性
スキルブースト

お役立ち情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報