パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】ベジータ(究極進化)のテンプレパーティー!ステータスと評価

超サイヤ人・破壊王子ベジータのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。超サイヤ人・破壊王子ベジータは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

超サイヤ人・破壊王子ベジータ

超サイヤ人・破壊王子ベジータ

モンスター名 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
レア度 ☆7
属性 闇/光
タイプ 攻撃/ドラゴン
コスト 34
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2578 2005 204
スキル
ファイナルフラッシュ
敵1体に攻撃力×80倍の攻撃をし、火ドロップを闇ドロップに変化させる
ターン数(14/9)
リーダースキル
なめるなよーっ!!!!
水、光、闇ドロップの中から、2種類消した同時攻撃で攻撃力が上がり、3種類で3.5倍になる
覚醒スキル
闇属性強化
光属性強化
2体攻撃
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
操作時間延長
進化素材
闇の番人
黄金の番人
神化の金面
ダブアメリット
ダブミスリット

超サイヤ人・破壊王子ベジータの評価

リーダースキル

水、光、闇の2色で3倍になり、3色で3.5倍は相手を考えて倍率を手頃に調整できる良スキルです!

スキル

攻撃力×80のダメージを与えます
+なしの場合  2005*80=160,400
攻撃+99の場合 2500*80=200,000
そして不要色である火ドロップを闇ドロップに変換するのでいざという時や、決める時などに強力です!

攻撃的な覚醒

スキルブースト×2、2way×2がありながら、属性強化も持っているのでHybrid覚醒ですね!

超サイヤ人・破壊王子ベジータのテンプレパーティ

LF 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S 退魔爪の白虎・ハク
S 暴滅の威女神・カーリー
S 神罰の審理者・メタトロン

このテンプレパーティーの使い道・評価

闇編成です
全員スキルマであれば開幕全スキル開放可能
道中は、3倍の2体攻撃で突破など無理に3色決める必要はあまりないと思います。

ボス戦は、ハク→ベジータ 又は、カーリー→ヴァル→ベジータを使用しメタトロンのドロップ強化で火力を上げます。
ハク→ベジータの場合は闇水のみなので最大火力配置など列を重視します。
カーリー→ヴァル→ベジータの場合は闇木水光盤面なので闇2列ある場合は闇2列+光水を重視し、闇が2列無い場合は闇1列+闇1コンボ(4つ消し推薦)+光水を重視します。
スキルブースト×11 闇属性強化×7

超サイヤ人・破壊王子ベジータの無課金用テンプレパーティ

LF 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S ECO・ダンプティー・アルマ
S 骸甲の暗黒騎士・グラヴィス

このテンプレパーティーの使い道・評価

列搭載型編成です。

道中はベジータの2way火力で押切りましょう!

ボスは盤面に水がある場合、ぶどう→デュークorグラヴィス→ベジータ→ダンプティーで列+水を多く消しコンボ倍率も気にしてパズルを組みましょう!
水がない場合は盤面調整や、回復ドロップ量と相談しましょう
スキルブースト×7

総合評価

ベジータは究極したことによりコラボ最強と言われるようになりました。
リーダーとしてもサブとしても優秀。
覚醒が属性強化、2way、スキルブースト、操作時間延長と攻撃的でありサポート要因としても機能するのでHybridという言葉が一番合うコラボキャラでしょう。
多色コンボLSかつ、属性染めできるという点においても人気の一つであると思います。

ベジータPTのサブ候補としてハク2枚編成、メタトロンの変わりに堕天使ルシファーと代用可能も多いです。
私はLF究極ベジータ、S究極ベジータ×3、S青ソニアとかで遊んでます。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る