モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】ケテルの評価と声優情報

モンストの「天聖ケテル」のステータス・アビリティの予想や声優情報、いつ実装されるのかなどを紹介しています。「天聖ケテル」は超絶シリーズ『悪しき天聖』で実装予定です。

※本記事はモンストアニメのネタバレを含みますのでご注意ください。
天聖キャラ一覧はこちら

「天聖ケテル」のキャラ紹介と担当声優

アニメに登場した天聖の一人

天聖ケテル_モンスト

【天界を導く天聖】
神の声を聞くことができる天聖。天界を平和に導くためルシファー達にオーブ回収を命じる。

ケテルはアニメ「ルシファー 反逆の堕天使」で初登場した最初の天聖です。ルシファーと敵対し、最終的に撃破されたはずでしたが、2019年10月5日からスタートするアニメ「ルシファー編」の最終章にて復活することが発表されました。

ケテル2_モンスト▲公開されている『ルシファー編最終章』のケテルの姿

声優は置鮎龍太郎さん

代表作品
テニスの王子様(手塚国光役) BLEACH(朽木白哉役)
Fate/Apocrypha(黒のランサー役) など

ケテルの声優は、多くのキャラクターの声優や吹き替えを担当されている置鮎龍太郎さんです。

ケテルの実装時期はいつ?

超絶シリーズ『悪しき天聖』にて登場予定

モンスト_悪しき天聖

2019年8月31日(土)のモンストアニメ『ノア編』最終話にて、新超絶シリーズ『悪しき天聖』の実装が発表され、ケテルもその中の一人として実装されることが告知されています。

新超絶『悪しき天聖』の詳細はこちら

実装時期は2020年1月ごろ?

ケテルはキービジュアルで金色の枠で囲われていることから光属性キャラとしての登場が濃厚です。新超絶『悪しき天聖』の実装は10月下旬からですが、順番としては4番目になることが予想されます。

最近の超絶クエストは半月~1ヶ月程度のペースで実装されてきていますので、ケテルの実装は2020年1月ごろになるのではないでしょうか?

ケテルの性能はどうなる?

※ライターの独断と偏見により予想した性能です。

ケテルの性能予想

ケテル_アイコン 貫通】闇耐性/ADW+反魔法陣
分裂貫通衝撃波3
新SS?

性能は中の上程度になる?

ここしばらくの超絶キャラの性能は、総合的に見ると「可もなく不可もない」レベルのものが多いです。また、汎用性の高いキャラが多い轟絶・爆絶キャラに比べて、特定の高難度クエストに特化したタイプが多いことも最近の傾向の一つです。

ケテルも同じように「友情やSSは悪くないが、アビリティがハマるクエストがない」といった評価のキャラとして実装されるかもしれません。

SSは新規のものに?

過去に実装された多くの超絶キャラは、友情は既存のもの・SSは新規のものが搭載されていました。ケテルもおそらくは新規のSSを搭載することになるでしょう。

アニメに因んだものになるのであれば、麻痺や遅延など敵の行動を阻害する効果のあるSSになるかもしれません。

関連記事

天聖キャラ一覧はこちら

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"フィアナ騎士団"ガチャ当たり ▶︎"獣神化マモン"性能
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"6周年"情報
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る