モンスト_悪しき天聖

モンストアニメに登場する『天聖キャラ』の一覧、声優情報やアプリ内への実装情報をまとめています。超絶シリーズ『悪しき天聖』の最新情報も紹介しておりますのでご活用ください。

※本記事はモンストアニメのネタバレを多分に含みます。ご注意ください。
モンストアニメの最新情報はこちら

『天聖』とは?

YouYubeで公開されている『モンストアニメ』の最新シリーズに登場している特定のキャラクターたちの種族名のようなものです。

主人公側の味方になる天聖もいますが、大半が敵として登場しています。

名前の由来は“セフィロトの樹”

天聖2_モンスト

現在登場している『天聖』の名前は、カバラ思想に登場する“セフィロトの樹”というものを構成する10(+1)個のセフィラに因んだものとなっています。

天聖キャラと担当声優一覧

※担当声優の敬称略

マルクト

マルクト_モンスト

登場 ルシファー編
ソロモン編
担当声優 諏訪部順一
実装情報 10月25日実装(火超絶)

ソロモン編のラスボス

『ルシファー編』第16〜18話に登場した後、『ソロモン編』最大の敵として再登場した、全世界の支配を企む「王国」の天聖。『ソロモン編』にてソロモンとレビィの連携の前に敗れ、消滅。

登場している天聖たちの中でも随一の戦闘能力を有しており、ウリエルたち天使長4人を同時に相手取っても圧倒できるほど。

超絶キャラとして実装済み

モンスト、マルクト、クエストバナー▲マルクト(超絶)の攻略・適正はこちら▲

2019年10月25日(金)に超絶キャラとしてモンストアプリ内に実装されました。回復アビリティが必須級というこれまでのクエストにないようなものとなりました。

マルクトの評価・運極おすすめ度はこちら

ティファレト

ティファレト_モンスト

登場 アーサー編 担当声優 高垣彩陽
実装情報 11月29日実装(水超絶)

アーサー編(騎士王の覚醒)のラスボス

『アーサー編(騎士王の覚醒)』にて初登場した、「美」を司る天聖。人間などをミラーボールのようなオブジェに変える力に加え、格闘能力も非常に高い。

なお筋骨隆々の姿はティファレトの個性的な美的センスにもとづいた“ビューティ・アップ”という変身状態。本来の姿はかなりスリム。

ティファレト_本体_モンスト▲こちらがティファレトの本来の姿

超絶キャラとして実装済み

モンスト_ティファレト_攻略_適正_バナー▲ティファレト(超絶)の攻略・適正はこちら▲

2019年11月29日(金)に超絶キャラとしてモンストアプリ内に実装されました。初めての減速壁必須のクエストとなり、アンチ減速壁持ちでないとまともに行動することができないクエストとなりました。

ティファレトの性能・運極おすすめ度はこちら

ケセド

ケセド_モンスト

登場 ノア編 担当声優 千葉繁
実装情報 12月25日実装(木超絶)

ノア編に登場した天聖

『ノア編』に登場した、「慈悲」を司る天聖。他の天聖たちに見下されており、それを見返したいと考えている。

当初はノートに他人の評価をつけたり、ノアたちの作った方舟を横取りしようとするような自己中心的な性格だったが、アニメ本編でノアたちと関わっていくうちに他人を省みることができるようになる。

超絶キャラとして実装済み

モンスト_ケセド_攻略_適正_バナー▲ケセド(超絶)の攻略・適正はこちら▲

2019/12/25(水)に初降臨して実装されました。相互蘇生が非常に厄介なクエストで、加速持ちのキャラが活躍するクエストとなりました。

ケセドの性能・運極おすすめ度はこちら

ビナー

ビナー_モンスト

登場 ルシファー編 担当声優 堀江由衣
実装情報 1月1日実装(ガチャ)

主人公サイドに味方する天聖

『ルシファー編』第10〜19話で登場した、「理解」を司る天聖。ケテルの悪事を把握しており、ケテルを倒して天界に反旗を翻したルシファーを探している。

同じようにルシファーを探すウリエルたちに味方しており、天聖としては数少ない主人公サイドのキャラクター。

超獣神祭限定キャラとして実装

新春2020超獣神祭_モンスト

2020年正月の超獣神祭から新限定キャラとして登場しました!進化はサポート性能、神化は高い攻撃力を武器に今後活躍しそうなキャラとなっています。

ビナーの性能・評価がこちら

ケテル

天聖ケテル_モンスト

登場 ルシファー編 担当声優 置鮎龍太郎
実装情報 1月17日実装(光超絶)

最初に登場した天聖

モンストアニメ新シリーズの皮切りとなった『ルシファー編』第1〜8話で登場した最初の天聖。神の声を聞くことができ、その代弁者として行動していた。

自身の手で天界を導くことに執着していたが、主人公のルシファーと敵対し、最終的に消滅させられたはずだったが…。

ルシファー編最終章にて復活

『ルシファー編最終章』にて復活したケテルが登場しました。初めて登場した時の姿とは大きく異なる禍々しいものとなっています。

ケテル2_モンスト▲『ルシファー編最終章』のケテルの姿

超絶キャラとして登場

モンスト_ケテル_攻略_適正▲ケテル(超絶)の攻略・適正はこちら▲

2020年1月17日(金)に超絶キャラとしてモンストアプリ内に実装されました。敵のドクロ効果やHP管理に注意しなければならないもので、かなりクセのあるクエストとなりました。

ケテルの性能・運極おすすめ度はこちら

イェソド

モンスト_イェソド_1

登場 アニメ最終章 担当声優 関智一
実装情報 2月28日実装(闇超絶)

最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』に登場

モンストアニメ最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』に登場した天聖。これまで登場したルシファーやソロモンなどの5人のヒーローに加えてビナーも強力してイェソドに挑みました。

イェソドの性能・運極おすすめ度はこちら

超絶キャラとして登場

モンスト_イェソド_攻略_適正_バナー▲イェソド(超絶)の攻略・適正はこちら▲

2020年2月28日(金)に超絶キャラとしてモンストアプリ内に実装されました。複数のギミックが合わさり、超絶の中でも指折りで厄介なクエストとなりました。

コクマー

コクマー_モンスト

登場 ルシファー編 担当声優 チョー
実装情報 6月15日実装(極/期間限定)

ルシファー編で登場した敵側の天聖

『ルシファー編』第13〜18話で登場した、「知恵」を司る天聖。古代兵器“スルガト”を復活させ、天界を破壊することを目論む。全身を分裂させるような能力を有する。

期間限定キャラとして登場

コクマー_攻略・適正_モンスト

劇場版モンスト2020を記念して開催されたイベント「ルシファー絶望の夜明け」にて期間限定で極クエストとして登場しました。

ダアト

ダアト_モンスト

登場 ルシファー編 担当声優 速水奨
実装情報 未実装

『ウェディングゲーム』で姿を現した天聖

『ルシファー編最終章 ウェディングゲーム』にて、ビナーの依頼でダアトを探しに来たルシファーたちの前に姿を見せた11番目の天聖。天界の危機に現れるとされている。

その他、最終章に登場した天聖

ゲブラー ネツァク ホド
モンスト_ケブラー モンスト_ネツァク モンスト_ホド
「峻厳」を司る 「勝利」を司る 「栄光」を司る
CV.末吉功治 CV.釘崎日花 CV.丸山ナオミ

イェソドと同様にモンストアニメ最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』に登場したゲブラー・ネツァク・ホドの3キャラたち。

期間限定キャラとして登場

実装情報 6月15日実装(究極/期間限定)

劇場版モンスト2020を記念して開催されたイベント「ルシファー絶望の夜明け」にて期間限定で究極クエストとして登場しました。

どれも比較的簡単なものとなっており、運極作成をしやすいものとなっていました。

モンスト攻略 関連記事

モンストアニメの最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー