モンストの「坂田銀時(銀さん/さかたぎんとき)」獣神化の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、坂田銀時の性能評価の参考にご活用ください。
銀魂コラボ第1弾ガチャ登場キャラ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
志村新八 | 神楽 | 坂田銀時 | 桂小太郎 | エリザベス |
坂田銀時の最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
Dランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | 砲撃型 | サムライ | |
アビリティ:MSL/超ADW/対左半分/反魔法陣 ゲージ:対弱点M/底力 |
|||
主友情:超絶次元斬 副友情:四反射分裂弾 |
|||
SS:自強化+周囲攻撃+乱打追い打ち ターン数:18+4ターン |
2022年1月7日に上方修正
・アビ:MSL/超ADW/対左半分/反魔法陣+対弱点M/底力
・主友情:超絶次元斬
コラボ復刻を記念して、2022年1月7日17時ごろに上方修正が行われました。新たに反魔法陣の追加やキラーが追加&強化されるなど、しっかり強化されています。
獣神化させるべき?
獣神化を優先しよう
進化・神化ともに最優先で使われる場面の少ないキャラでした。複数体当たった方を除き獣神化を躊躇う理由は少ないでしょう。
進化も希少な撃種・アビリティセット
進化は水属性で希少な貫通ADW+反ブロックのキャラです。今後何かしらの高難度クエストで活躍する可能性もありますので、複数体銀時が当たった方は進化を残しておくのもありでしょう。
あえての進化前もあり
進化前はモンストの顔とも言えるルシファーを意識してなのか“大号令SS”を所持しています。また、アビリティ・友情は進化と同じであり、制限クエストにおいては幅広く使うことができます。
銀時が3、4体当たった人はあえて進化前で残しておくのもオススメです。
坂田銀時(獣神化)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
戦型・加撃 | 味方の強化にもなりやすい加撃系の実 |
撃種・加撃 | |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
B(人によってはあり) |
直殴り特化の厳選をするなら使う価値あり
坂田銀時はサムライ族・砲撃型なので、比較的周りのキャラと加撃の効果を共有しづらくなっています。同族系の加撃3種や戦型加撃を付けるために「英雄の書」を使う価値はあります。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
水時② |
闇時② |
闇時① |
光時① |
坂田銀時(獣神化)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化の主な適正クエスト
坂田銀時の紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
B(人によってはあり) | ||
おすすめソウルスキル | |||
対火の心得 |
対闇の心得 |
HWマスター |
– |
禁忌(25)などで使う人なら付けるべき
禁忌(25)など属性相性が有利ではない高難度クエストの周回に使うような方は紋章を付けるべきでしょう。最適キャラとして活躍する轟絶シュリンガーラにおいては、紋章・ソウルスキルをつけていなくても働きは申し分ありません。
坂田銀時(獣神化)の強い点・長所
火力アップに長けたアビリティ
汎用性の高い3ギミック対応に加え、火力を強化できるアビリティを豊富に所持しています。
どのアビリティも直殴りを強化することに長けており、全ての効果が同時に発動すれば約14.6倍まで攻撃力が跳ね上がります。
ギミックの影響を受けづらい強友情
砲撃型威力の超絶次元斬と四反射分裂弾を所持。超絶次元斬は少数の敵への集中攻撃、四反射分裂弾は面制圧に長けており、どちらもギミックの影響をあまり受けずに火力を出すことができます。
固有の自強化+周囲攻撃+追い打ちSS
神化と同じ自強化+周囲の敵へ攻撃するSSに、進化の木刀乱打SSを追加したものを搭載しています。自強化・乱打にアビリティの攻撃力UP効果を上乗せできるため、噛み合った状況においては非常に高い火力を発揮します。
進化のSSと同様に、敵に張り付いた後の乱打は残りHPが低いほど振り回す回数が増えます。HPが満タンに近い状態だと1度しか乱打しませんが、逆にピンチな時は長い乱打を行うことができ底力も加わるため高火力を狙えるでしょう。
また、木刀で乱打した後には1段階目では20万、2段階目では40万の固定ダメージのふっとばし効果があります。
坂田銀時(獣神化)の弱い点・短所
SSの火力が安定しない
「自強化後、停止位置から最も近い敵に追い打ちする」タイプですので、乱打SSをボスの弱点に当てるためには停止位置をきちんとコントロールしなければいけません。最大ダメージを安定して出すことは難しいでしょう。
また、乱打部分はHPが多い状況では微妙な火力しか出せません。底力もありますので、HP50%以下とそれ以外では与えられるダメージ量に大きな開きが出てしまいます。
進化・神化の評価
坂田銀時(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | サムライ |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | 砲撃 | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチダメージウォール | マインスイーパーL |
レフトポジションキラー | |
ゲージ | |
アンチ魔法陣 | 弱点キラーM |
底力 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 25041 | 25416 | 357.30 |
ゲージ成功 | 30499 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 26445 | 26261 | 375.93 |
ゲージ成功 | 31513 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
犬の散歩から地球の平和を護るまで… | 18+4ターン |
スピードとパワーがアップし、周囲の敵を斬りつける&停止後に近くの敵に木刀で攻撃 | |
友情コンボ | |
超絶次元斬 | 威力:19060 |
超強力な鋭い刃が弱った敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
四反射分裂弾 | 威力:17360 |
5発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・蒼 | 5 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
蒼獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
蒼獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化の使ってみた動画
坂田銀時(進化)のステータス
坂田銀時(神化)のステータス
関連記事
銀魂コラボ第1弾ガチャ登場キャラ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
志村新八 | 神楽 | 坂田銀時 | 桂小太郎 | エリザベス |
モンストの各種リンク
モンスト各種リンク | ||
---|---|---|
モンスト攻略のトップページはコチラ | ||
!注目の人気記事! | ||
リセマラ当たり | 最強キャラ | 獣神化予想 |
降臨最強 | 運極オススメ | 書庫オススメ |
覇者の塔 | 禁忌の獄 | 神獣の聖域 |
強くはないな
適正クエ少ないし過大評価だしいらない
ゴミコラボとかよりだいぶマシなんですがね。
落としていいですよ別に
強くないから
こいつあんまり強くないよな
ジャンプの主人公がなんなの?
それも、数年前まで連載してた
ヤケクソみたいな強化で笑う
強い部類だろ
SS火力あって殴り強くて友情そこそこで、適正はそこまでだが
今回のコラボが壊れてるだけで
これも中々のキャラだろ
確かに他のコラボとかと比較すると銀魂は全体的に抑えられてはいるけれどな
降臨キャラとかも含めて
弱いだろうこれは
なんだか強友情でもないし、普通に微妙
アタマダイジョウブ?
回復や状態回復のようなアビリティや、加速のようなサポート友情を持たないキャラは同ギミックでは全滅した
それくらい壊れている。逆にサポートできる器用なキャラは共存している
なるほど、マルクトにそういうハマり方するのかカエサルほどでは無いにしろ火力出せて強かったわ
ここでラファダルモーセ下げてる人は銀さんはおろかどれも持ってないのでは?それがこの中で1つだけで野良寄生とか。シュリンで艦隊とか複数積みは被ダメ痛い=即ち、死だから、安定攻略には程遠いよ。
ダルタニャンには進化がある
ワープに対応はモーセでもできるか?明確な差別化されているダルタニャンをなぜ叩く?
なつかしいな、ラファエル基 地がランスロに目をつけてた時も獣神化よりも神化の方が強いと言い張ってたなあ
コイツとプルメリアでシュリン完全に壊れたね。ただ、今までモーセ2ラファノイシュだったのをラファとノイシュ抜いてプルメリアと銀さんに変えた結果まだ被ダメ痛かった。
結果的にモーセ1にしてラファ戻したら負けなくなった。ラファと銀さんはシュリンにおいては共存できるというかどっちも使うのが最強だったよ。
いやーラファは要らないかなぁ…
4ターンに一回の回復に頼るよりは素直にメダル使ってHPアップつけて銀さんモーセとか火力出る、雑魚処理しやすいキャラ入れた方が安定するぞ
下手くそ初心者なら伝染抑えて銀さんラファモーセモーセ
HPアップ?なんで初心者にそんな余裕あんのよ
HPアップも使えないなんてどんな層を対象にしてるんだ。
運極10体作る上で幾らでも集まるでしょ。
雑魚処理間に合わずにじりじり削られて負けるってパターンだろうからラファ入れて回復させる暇あるなら少しでも雑魚処理優れてるノイシュ積んだ方がマシだぞ
モーセ2と他適正ガチャいれて負けてるんだからこんなやつの評価なんてあてにならんだろ
察してやれ。
ラファエルとか出してるんだぜ?
やべーやつって気がつけよ。
ピンチな状況になってるのはラファのせい定期