ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ラーミア/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ラーミアの目次
ラーミアの効果とステータス
ラーミアの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | 不死鳥と大地の命動 |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
2 | 0 | 1 |
ラーミアのカード効果
召喚時
6つのオーブをデッキに混ぜ復活の準備に入る
自分の場にオーブが全て揃った時ラーミアは復活しこの対戦に勝利する
6つのオーブをデッキに混ぜ復活の準備に入る
自分の場にオーブが全て揃った時ラーミアは復活しこの対戦に勝利する
採用デッキ
ラーミアで加わるオーブ
オーブ一覧 | ||
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
強い弱いではなく単純につまらない
正直そうゆうカードは使っててたのしいのかな?って思う。
お前みたいなのが悔しがるから楽しいんだよ。
実装前はミネア系のカードとの評価だったが、実際に触ってみた結果大多数はアリーナで採用しているようだ。おうえんカードからテンションスキルを使って手札を嵩増しして不撓不屈やスライムタワーでデッキを削りつつサーチを進める。低コストでデッキを枯らす事を第一にしている為盤面は除去系特技か稽古相手で行う。
最終的には無念無想で特技のコストを削りつつオーブを連続で出すことを狙う構成。
最初期にラーミアが出ない限りはほぼデッキを引ききる勢いになる為コントロールに該当する。
また強制ドローでオーブが焼けたり、ラーミアが召還ではなく直接場に出たりした場合勝ち筋がなく、デスタムーアでテンションを封じられるとドロー速度が遅くなり間に合わないのでメタられると弱い。
地味にオーブがコスト2なのが終わってる。相手がナメプしないかぎりまず無理
気になったからラーミアコピーして2枚出そうとしたら一枚しかだせませんでした。
このカードはこれ以上場に出すことはできません。
ですって。
演出長すぎてちょっと…
コントロールが対コントロール用に入れてデッキ切れる頃に出すのが一番強そう
どんなデッキ考えてもまずこいつを引かなきゃ始まらないのがきつい
ラピスなんかは出して耐えれば勝てるけどこいつは出して大量ドローしなきゃいかんからね
パックの発売前から煽り合いとはライバルズ民の民度は良いなぁ(白目)
自分の場に、ってことはオーブ出せないといかんのか
一喝ありのアリーナやらダークマターありのピサロ辺りなら出しやすいかな
オーブがどういう性能かわからんけど
無能らしい煽りで草
何が楽しいのか分からん効果
何が楽しいのか分からんのはお前が無能だからじゃないの?