ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】ネルゲルの評価や採用デッキ【DQR】

新弾「勇気の英雄譚」環境配信中!
視聴はこちらから!

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ネルゲル/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


ネルゲルの効果とステータス

ネルゲル

ネルゲルの能力と入手方法

使用可能クラス 共通
レアリティ ★★★
カード種類 ユニット
入手方法 解き放たれし力の咆哮
スキル効果 2回攻撃
コスト 攻撃力 HP
8 4 6

ネルゲルのカード効果

2回攻撃
自分のターン終了時このユニットが後列中央にいるならネルゲルの配下を1体出す

採用デッキ

ネルゲルの評価

ネルゲルの強い点や弱い点

編集中

編集中

編集中

編集中

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:E1OTE0MzM より:

    0コスで前に出されて詰む

  • 匿名 ID:gwMDkwOTI より:

    こういうとりあえず出せばOKというカードは本当につまらない
    能力複数あって数字も高いって普通に考えておかしい

  • 匿名 ID:U5NTI1NTI より:

    コイツの処理の為にコントロールミネアの比率が上がるほど強い。
    愚者かとまとからつむじかぜが当たれば処理出来るが温存するのはかなりのストレス。

  • 匿名 ID:Y4MjI1OTE より:

    共通カードで1番ナーフした方がいいカードだからナーフしろ

  • 匿名 ID:Y1NTI2Nzc より:

    場に出たら終わるカード
    ナーフ対象筆頭

  • ぱぱす ID:QyMzIyNzA より:

    強い?そうかな?
    結構な確率でやられるので、

    今はつよいとはおもわん

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyMzQyOTk より:

      メタを張られる、処理を強要させる時点で強い事の証明になってんだよなぁ
      逆張りはダサいだけやで

  • 匿名 ID:g0MTUyNzA より:

    ぶっ壊れカード
    先に出したもん勝ち

  • 匿名 ID:czMDEyODA より:

    もうどんなデッキにも入ってる壊れカード
    開発は頭がおかしい

  • 匿名 ID:UwMDk5MTM より:

    二回行動消して3/3出る確率上げて欲しい

  • 匿名 ID:E1OTk4NDg より:

    支配下3・3のスタッツで固定してほしい。色んな意味で

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U2MTI2MTI より:

      全くその通り。ネルゲルが強いのは百歩譲っていいとしても、なんで配下まで5/5とか出てくるの? 出された次のターンに処理できなかったら、もう勝負がほぼ決まるのはあまりに理不尽。

  • 匿名 ID:UzODkzMjY より:

    構築ならともかく闘技場でこれ出されたら終わる

  • 匿名 ID:c1MjM0NjM より:

    とりあえず2回攻撃なくしてくれ
    それで4/6でも十分すぎるくらい強い

  • 匿名 ID:A0OTk5NDk より:

    アンルシアェ…

  • 匿名 ID:IyNjQ0OTI より:

    脳死ネルゲルぶっぱでもそこそこ有効なだけにタチ悪い
    せめて3/3固定にしろや

  • 最新のコメントを表示

注目情報