ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「レッドアーチャー/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
レッドアーチャーの目次
(本ページの情報はナーフ後のデータです)
レッドアーチャーの効果とステータス
レッドアーチャーの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | - |
スキル効果 | 召喚時 ねらい撃ち |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
5 | 3 | 6 |
レッドアーチャーのカード効果
召喚時
味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+2とねらい撃ちを得る
味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+2とねらい撃ちを得る
採用デッキ
レッドアーチャーの評価
レッドアーチャーの強い点や弱い点
条件を満たせば高性能アタッカーに
自分のHPが20以上ある場合に召喚すると、5/6ねらい撃ちの高スペックユニットとなります。攻撃力もさることながら、HP6という数値がかなり優秀であり、良アタッカーカードです。
通常状態では弱め
条件を達成できなかった場合は攻撃力3と5コストにしては貧弱な数値になってしまうので、使い勝手にムラのあるユニットです。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
5/5/6ねらいうちでも十分強い。ククールとの相性が特に良すぎ。
最近プラチナ以上だとみんな結構入れててあらためて壊れ性能だと思う。20の間じゃないのもかなりやっかい。
この性能ならHPは3か4じゃないと除去できないと決まる。とりあえずこいつ出すゲーになりつつある
闘技場で出すと大体テリーから即やいばくだきもらって微妙になるからあんまりな印象だわ
まあナーフするにしてもツンドラキーみたいに20未満になったら戻るくらいでいいんじゃないかと思う
出されると結構困る、でもあんまり見ないのが有難い
レッドアーチャーコスト5で4/6でプレイヤーのHP20以上で攻撃力+3で狙い撃ち、攻撃力7にまで上がる上に体力6ってちょっと頭おかしくない?せめて前列だと攻撃不可能になるとかのデメリットくらい付けて欲しいもんだわ、レジェンドカード並のパワーカードじゃん、レジェンドにはハーゴンとかいう不遇なカードがあるってのに。
なぜ僧侶専用にしなかった
雑につええ
ゼシカに弱いからそりゃ環境で見ないのも当然。ただ、コントロール対決とかだとくそ強いから、遅いデッキなら入れて良いだろね
正直素で出しても盤面に圧力かけられるのにおまけ程度に+3と狙い撃ちがついてるのが頭おかしい
全クラスに入れても良いぐらいなのにあまり見ない
レッドアーチャーは5ターン目出しの即戦力として使えるユニットで狙い撃ちも5コストながらに強力でデッキ次第では回復の幅が広ければ中盤から終盤にかけて出せるカードだ。しかし、ククールでも現在だとテリーなどの強力クラスの後半にくる猛攻から考えるとスターキメラの方が後に腐りにくいかもしれない可能性がありリーダーや自ユニットの回復と少しは視野が広めに見えるカード…5コスならどちらが良いか意見を聞きたい。