パズドラのリムルテンペストのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。シンクロ覚醒の解放条件、おすすめの潜在覚醒やアシスト、確定ガチャは買うべきかなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
| リムルテンペストの関連記事一覧 | |||
|---|---|---|---|
| ▶リムルのテンプレパーティ | |||
リムルの性能紹介
リムルの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv99・スキルボイス補正・+297)です
| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| S+ | S+ | 不可 |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
リムルのリーダー評価
水を消すほど攻撃倍率アップ
水1コンボで5.6倍、2コンボで15.68倍、3コンボで43.904倍…と攻撃倍率がアップし、コンボ数も1ずつ加算される。
水コンボ強化の倍率も乗るので、水の3~4コンボ以上を組めば超重力ダンジョンを破壊する高火力を出せるだろう。
全パラメータ2倍・60%軽減の耐久力
7コンボするだけで60%軽減が発動し、ダメージ許容量は元のHP×5倍に相当する。
熟成や陰の加護によるステータスアップもあるので、現環境トップクラスの耐久性能と言っていいだろう。
基本的に7×6マスで扱いたい
変身時に20ターンの間7×6マスにできるが、敵の盤面縮小ギミックなどで途切れてしまうので万全ではない。
非変身キャラを7×6マスにリダチェンしてリムルを助っ人枠に置く、またはファスカ(進化)のようなスキルでリムルをリダチェンさせるのが無難だろう。
無効貫通は正方形消しがベストか
水を分割するほど高火力になるものの、3分割で43.9倍でもおそらく十分なため、正方形消しを含む水3コンボを基本にすると良いだろう。リムル&ヴェルドラ2体ループがその運用に適した性能をしている。
しかし無効貫通スキルを使って正方形を組まない運用も可能ではある。
リムルのサブ評価
毎ターン水6個生成・上限値70億
ゴッドガンダムの水属性版のようなスキルだが、自分だけでなく助っ人のダメージ上限値を毎ターン70億にできるので、かなりの総火力が期待できる。
HP20%分の即時回復も付いている。被ダメージの高いダンジョンでは足りないが地味に助かりそうだ。
強力なアタッカー
浮遊と超コンボ強化4個に熟成・陰の加護が発動すると最大125,000倍の高火力になる。
条件を満たすと第3属性までカンストし計210億ダメージを簡単に出せるだろう。
ギミック対策などを補いたい
ゴッドガンダムのパーティで転生ジャスティスガンダム2体がテンプレ化しているように、ロックなどのギミック対策や回復ドロップの確保をサポートできるキャラが必要だ。
リムル&ヴェルドラ2体ループが有力候補になりそうだ。
リムルのシンクロ覚醒と解放条件
シンクロ覚醒の詳細
| 解放できるシンクロ覚醒 |
|---|
条件のモンスターと入手方法
| モンスター | 主な入手場所 |
|---|---|
クレイマンLv99、スキルLv51 |
・クレイマン降臨 (期間限定) |
※シンクロ覚醒を行っても降臨モンスターは消費されません
リムルはシンクロ覚醒させるべき?
陰の加護は現状アシスト装備で付与できない覚醒であり、対象ダンジョンで非常に効果が高いのでぜひ付けておきたい。
クレイマンは転スラコラボ期間中にしか入手できない。スキルの50上げはかなり大変だが、降臨の周回またはピィを使って完成させよう。
リムルにおすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
| 自陣のリーダーで使うならリダチェン対策をするのが無難だ。 | |
遅延耐性 |
変身後の遅延対策は1個でも良いが、変身前の遅延を防ぐ必要があれば多めに付けておきたい。 |
枠解放 |
本体で使うのであれば枠解放して損はない。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
リムルにおすすめのアシスト
副属性変更
闇の副属性を活かせる性能ではないので、水に変更するのは必須だろう。
正方形消しで無効貫通をする運用であればリムルに無効貫通を付与しておきたい。
| キャラ | 性能 |
|---|---|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。 (→9) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、最大HPと水属性の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (→12) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 5ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (→18) |
リムル確定ガチャは買うべき?
運用に自信があれば
ある程度のサブやアシスト装備などを揃えないと強力なパーティが完成しない。
助っ人枠のリムルを借りる運用も可能なので、助っ人で試してから購入を検討するのも遅くないだろう。
初入手/購入でBGMセットが解放
リムルを初入手すると「転生したらスライムだった件コラボのBGMセット」(パズドラオリジナルのBGM)が解放される。ガチャで的中した場合でも解放可能だ。
また、魔法石セットを購入したユーザー限定で「転生したらスライムだった件コラボのBGMセット2」(アニメのオリジナル楽曲2曲)が解放される。
リムルのステータス詳細

リムル=テンペストのステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 8424 | 3818 | 721 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 7 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 20ターンの間、盤面が7×6マス。真なる魔王リムル=テンペストに変身。 | |
| スキルターン | 37ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 7コンボ以上でダメージを半減。水ドロップを消すたびに攻撃力が2倍、1コンボ加算。水属性の全パラメータが2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| - |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |

真なる魔王 リムル=テンペストのステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 10624 | 6018 | 1051 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| 1ターンの間、自分と助っ人のダメージ上限値が99億。 ランダムで水を6個生成。HPを20%回復。 | |
| スキルターン | 1ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 7コンボ以上でダメージを60%軽減。 水ドロップを消すたびに攻撃力が2.8倍、1コンボ加算。水属性の全パラメータが2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| - |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
転スラコラボの関連記事
転スラコラボの登場キャラクター
| 転スラコラボキャラ | ||
|---|---|---|
| ★8 | ||
| - | ||
| ★7 | ||
| - | - | |
| ★6 | ||
| - | ||
| ★5 | ||
| ダンジョン・降臨 | ||
| - | - | |
| 交換所 | ||
| - | ||
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページ
ランキング情報
| 注目のランキング | ||
|---|---|---|
最強リーダー |
最強サブ |
最強アシスト |
周回リーダー |
リセマラ |
- |
各種データベース
| 性能別一覧 | ||
|---|---|---|
リーダースキル一覧 |
スキル一覧 |
覚醒スキル一覧 |
この記事の執筆者
王冠145・称号111
図鑑解放12800
最新攻略をお届けできるようパズドラ攻略班は奮闘中!

クレイマン
最強リーダー
最強サブ
最強アシスト
周回リーダー
リセマラ
リーダースキル一覧
スキル一覧
覚醒スキル一覧




























