白猫プロジェクトにおける第2回名星会ガチャで登場した「名星会インへルミナ」の神気解放後の評価やおすすめ武器を紹介しています。名星会インへルミナの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
名星会キャラ | ||
---|---|---|
カモメ | カスミ | コヨミ |
エシリア | エスメラルダ | インヘルミナ |
クライヴ | ヴィルフリート | ミラ |
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名星会インへルミナの評価点数とオートスキル
名星会インへルミナ | |
---|---|
評価 | 5.5/10点 |
職業 | 大魔道 |
属性 | 雷属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 13→15 |
モチーフ | コーディアルリレイションズ |
声優 | 大原さやか |
登場時期 | スターガチャ |
インへルミナの別職業一覧
インヘルミナ | 夏インヘルミナ |
---|---|
名星会インへルミナのリーダースキル
LS:民の笑顔こそすべて
アタッカータイプの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)
名星会インへルミナのオートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
2 | 移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・会心+300%、防御+200% |
3 | 通常攻撃コンボ強化中、通常攻撃のダメージ+350%、雷属性ダメージ+500%、状態異常無効 |
神気前と神気後で何が変わった?
・HP50%以上条件の通常ダメージ・スキル強化の補正値が100%→150%に強化
・HP50%以上条件の強化項目に被ダメージ-50%が追加
・通常攻撃コンボ強化中の雷属性強化が+100%→+150%に強化
・スキル1の攻撃バフの補正値が100%(雷属性キャラの場合更に50%UP)に強化
・スキル1の付与効果にスキルダメージUP+50%が追加
・スキル1のチャージスキルとしてパーティコール追加
・スキル2、スキル3のビームに追尾性能追加
名星会インへルミナのアクションスキル
名星会インへルミナのアクションスキル1
神気・コンクエストテリトリー |
---|
敵にダメージを与え、仲間のHPを回復する。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%/雷属性キャラの場合更に50%UP) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) <自分への付与効果> ダメージバリア(60秒/3回) 【パーティコール】 パーティーに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラはアクションスキル強化+50% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
消費SP:42 |
シンプルな範囲攻撃
非常にシンプルかつコンパクトな範囲攻撃スキルです。HP回復はもちろんですが、味方に攻撃+100%バフも付与できるため、パーティー全体の火力を強化することができます。雷属性キャラにはさらに+50%され、+150%となり高い恩恵を受けることができます。
新スキル「パーティコール」
チャージスキルで「パーティコール」と呼ばれる新スキルを使用可能です。「パーティコール」は、控えとして編成したフォースター・スリースター・ツースターのキャラを1体指定して、自律戦闘キャラとして召喚できるスキル!
控えキャラを呼び出す性質上、協力バトルや一部の特殊な仕様のクエストでは使うことができない点には注意が必要です。
▶︎パーティコールを使用できないクエスト
・協力バトル(ソロで挑む場合も使用不可)
・討伐数アタッククエスト
・総力バトルモードクエスト
・キャラ分岐クエスト
・バトンタッチクエスト
・「助っ人選択/募集」ができないクエスト
・複数の助っ人が一度に出撃するクエスト
・ギルドオファー
名星会インへルミナのアクションスキル2
神気・フリーズドミナンス |
---|
敵に雷属性ダメージを与える。 |
消費SP:50 |
使い勝手の良い追尾ビーム
4ヒットするビームです。スキル時間もそこまで長くはありませんので、雑魚殲滅はもちろん、ボス相手にも十分なダメージソースとなるでしょう。
神気解放によりビームに追尾性能が追加され、非常に使い勝手が良くなっています。広範囲に雑魚敵が散らばっている状況での活躍が期待できます。
名星会インへルミナのチャージスキル(スキル2)
神気・フリーズドミナンス |
---|
「ぷにコン」を2秒間長押しするとスキル2が変化する。 敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果(スキル変化後)> 通常攻撃コンボ強化(60秒) |
消費SP:70 |
極太追尾ビーム
2秒間チャージすることで打てるスキル3は5ヒットのビームです。こちらも神気解放によりスキル2同様、追尾が追加されているため非常に使い勝手が向上しています。
スキル3を打つと名星会インヘルミナの衣服が弾け飛び、通常攻撃コンボ強化を付与することが可能です!スキルのクールタイムもありませんので、できるだけ効果の維持を心がけたいですね!
名星会キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
カモメ | インヘルミナ | カスミ | コヨミ |
エスメラルダ | クライヴ | エシリア | – |
名星会インへルミナのおすすめ装備
名星会インへルミナのおすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位: 熱血ステッキ |
【モチーフ:バレンタインルカ】 ・スキル火力を強化 ・会心ダメージバフで火力強化 ・嬉しい会心バフ ・優秀な速度補正 |
2位: 救いの印 |
【モチーフ:名星会ミラ】 ・スキル火力を大幅強化 ・雷属性を強化 ・操作性を向上 |
3位: コーディアルリレイションズ |
【モチーフ:名星会インヘルミナ】 ・雷属性値を+130%強化(オートスキルHP7割維持で+30%・武器スキルで+100%) ・感電状態の敵への威力+100% |
武器について
会心の補正がなく、会心1000到達が難しいので、会心補強ができるかつ会心ダメージUPもできるバレンタインルカモチーフがおすすめです。
名星会インへルミナのおすすめ石板
石板 | ポイント |
---|---|
ナハトドンナーの石板 | 【装備武器:熱血ステッキ】 ・被ダメ9割カット ・会心1000 ・スキル火力強化 |
キングキメラの石板 |
防御・会心の補強が欲しい
被ダメ半減しか持っておらず、会心の補正も一切ないので、防御と会心の両方を高められるものを装備させたいです。キングキメラが扱いにくい場合はその他のアンフィスバエナやCEO石板のような防御会心が上げられる石板に変えてみると良いでしょう。
石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧
名星会インへルミナのおすすめスキルチェンジ
スキル | 理由 |
---|---|
消費SP+10% アクションスキル強化+30% |
・スキル火力を強化 |
会心ダメージ+20% | ・クラスチェンジ後は相対的に強化 |
スキルチェンジについて
精神統一系のスキルとは相性が良いとは言えないので、高いSP回収性能からデメリット有のスキル強化がおすすめです。クラスチェンジ後は会心ダメージも良いでしょう。
スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング
名星会インへルミナの評価
名星会インへルミナの火力評価
高い雷属性値
名星会インヘルミナは雷属性キャラクターということで、通常攻撃、スキルともに高い雷属性値が付与されます。水属性クエストをはじめとした、雷属性が有効なクエストでの活躍が見込めるでしょう。
火力面の強化が豊富
スキル1で味方全体攻撃バフのサポートが可能な他、オートスキルの”HP50%以上で通常攻撃のダメージ、スキル強化+150%”と、”通常攻撃コンボ強化中、移動・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+150%”で、高いスキル火力を発揮できます。
装備武器の選択に注意
武器に雷属性以外の属性値が付いていると、通常攻撃が、武器の属性に上書きされ、名星会インヘルミナの高い雷属性を活かすことができなくなります。なるべく無属性や、雷属性の武器を装備させる必要があり、武器の選択の幅が若干狭まってしまうのが難点です。
名星会インへルミナの耐久評価
HP維持で被ダメ半減!
神気解放により、HP50%以上の条件で被ダメージ-50%のオートスキルが追加されました。被ダメージ90%カットを達成しやすくなる点は嬉しいポイントです。石板をしっかりと整えてあげることで高難度クエストでも安定した立ち回りが可能となるでしょう。
名星会インへルミナの操作性
スキル3で衣服が弾け飛ぶ!?
スキル3を打つと同時に名星会インヘルミナの衣服が弾け飛び、下着?水着?状態になります!
通常攻撃コンボ強化が付与され、SP回収速度が速くなります。オートスキル”通常攻撃コンボ強化中、移動・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%”で性能を強化できる反面、遠距離まで通常攻撃が届かなくなりますので注意しましょう。
スキルのSP消費は重め
どのスキルもSP消費が重たいため、通常攻撃コンボ強化された状態でもややSP回収に手間がかかります。そのため武器などでSP回収面を補えると、スキルを多用した立ち回りが可能となります。
名星会インへルミナの総合評価
名星会インヘルミナはフォースター25th(第2回名星会)ガチャで追加されたキャラクターです。極太ビームで使い所に工夫が必要ですが、高い雷属性とスキル火力で高難度のボス相手でも十分なダメージソースとなれるキャラクターだといえるでしょう。
名星会インへルミナの高難易度協力適性
名星会インへルミナの星15、星19の適性度
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
星19適性 | |
---|---|
アンダーグラウンド | マーメイド |
△ | × |
星15適性 | |
ピースフル | トリプルアクセル |
◎ | ○ |
高難易度について
即時回復や火力サポート、マルドゥーク以外の敵の撃破が可能なため、アンダーグラウンドはある程度の活躍は可能です。協力必須となるため、あまりおすすめはできません。
SP回収も通常コンボ強化状態の場合は敵に近づく必要があり、通常コンボ強化がない状態だと、デフォルトの魔道士モーションでの回収となりますので、立ち回りの際のSP管理には気を使う必要があります。
名星会インへルミナのステータスとSP回復量
名星会インへルミナの解放前ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 1950 | 175 | 1142 | 90 | 62 |
限界突破 | 2022 | 195 | 1178 | 114 | 82 |
名星会インへルミナの解放後ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 1970 | 177 | 1153 | 91 | 63 |
限界突破 | 2042 | 197 | 1189 | 115 | 83 |
名星会インへルミナのSP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設、研究所がMAX SP+51%(魔) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
8 | 8 | 8 | 8 | 8 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
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