パズドラの”覚醒アメノウズメ”のテンプレパーティー(覚醒ウズメパ)を紹介しています。覚醒ウズメパの使い道や編成ポイント、代用となるサブ、パーティーごとのおすすめの覚醒バッジなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。
覚醒ウズメパの編成ポイント
パーティー編成のポイント
サブに編成するモンスターは?
体力と悪魔タイプに1.5倍の常時倍率がかかるので、できる限りこの2タイプで固めた方が強いパーティに仕上がります。
パーティーを組む上での注意点は?
覚醒ウズメは封印耐性を持たないので、封印対策には封印耐性複数持ちか覚醒バッジが必要となります。また、HP80%以上でないと倍率がかからないので、先制があるダンジョンでは復帰役が必要です。
覚醒ウズメの評価はコチラ
▶覚醒ウズメの評価と使い道
| リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
|---|---|
| Aランク | AAランク |
おすすめの潜在覚醒はコチラ
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
覚醒ウズメのテンプレパーティー
周回編成
| L | サブ | F | |||
|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| L | 覚醒アメノウズメ | バインド対策 |
| S | 鬼気の勇猛神・真田幸村 | 変換 |
| S | 覚醒曹操 | 変換/遅延 |
| S | 爆轟の魔神卿・ベリアル | 変換/反撃 |
| S | 覚醒レイラン | 陣 |
| F | 覚醒アメノウズメ | バインド対策 |
パーティ全体で効果のある覚醒
×8 |
80% |
+1秒 |
×13 |
×8 |
2000 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
| キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
|---|---|---|
![]() |
1,325 (1,820) |
|
![]() |
1,856 (2,351) |
|
![]() |
1,801 (2,296) |
このパーティーにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
| バッジ | 一言 |
|---|---|
封印耐性50%アップ |
このバッジを装備することで封印耐性を100%にすることができます。 |
操作延長1秒 |
操作時間延長を確保することによりパズルを安定させることができます。 |
このパーティーの強い点、使える点
高い周回性能
サブに変換モンスターを積め、自慢の攻撃倍率を活かした周回編成です。火属性強化を多く搭載した編成なので、列消しを絡めればエンハンスいらずの火力が出せます。
遅延による復帰も
覚醒曹操のスキルには1ターンの遅延効果も付与されているので、HPが80%を切ってしまった時の保険としても使えます。回復力にはやや不安があるので、覚醒ウズメの回復力エンハンスも合わせて使用するといいでしょう。
対策できるギミックは?
LFでバインド、曹操である程度の根性対策が可能です。覚醒バッジを封印耐性にすればスキル封印にも対応できます。
このパーティーの弱い点、使えない点
復帰する手段が弱い
覚醒曹操の遅延はあるものの1ターンのみなので、回復ドロップの量によっては回復しきれないことがあります。また、即時回復はできないので、遅延が効かない毎ターン行動の敵にはジリ貧となってしまいます。
代用モンスター一覧
※ガチャ限以外のモンスターは緑色で表記しています。
| 役割 | 候補 | 適性度 |
|---|---|---|
| 変換 生成 |
アレス スカーレット ラオウ |
★★★★★ ★★★★ ★★★ |
| 陣 | ソニアアナザー アリババ スルト |
★★★★★ ★★★★ ★★★ |
| バインド | エレン 赤ずきん |
★★★★ ★★ |
| 軽減 | ヨトゥン ジャッジゴーレム |
★★★ ★★ |
| エンハ ドロ強 |
覚醒フレイ 覚醒ホルス アニマ |
★★★★★ ★★★★★ ★★★ |
スキル継承システムのやり方やルールはコチラ
▶スキル継承システムとは
覚醒ウズメのステータス
ステータス詳細

覚醒スキルの詳細とたまドラの使い道はコチラ
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
| リーダーとしての強さ | Aランク |
|---|---|
| サブとしての強さ | AAランク |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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