白猫プロジェクトの、できちまうキャンペーンで実施されたダグラス2キャラのパラメータ調整後の性能をまとめて紹介しています。変更されたスキルやオートスキルの情報も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ダグラス2キャラ一覧 | |||
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ヨシュア | オズマ | メア | セラ |
カティア | ミレイユ | バイパー | テトラ |
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ダグラス4最新情報 | ダグラス3神気解放後の火力・変更点 |
パラメータ調整の注目キャラ
注目のキャラ
※キャラ名タップでスクロールします
※職業順
キャラ名 | 詳細 |
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テトラ | 【職業:】 【属性:なし】 ・チャージブレス強化中、火力大幅UP ・S2にダメージバリア2枚追加 ・多段性能は控えめに修正 |
ミレイユ | 【職業:】 【属性:なし】 ・極めて優秀なサポート能力 ・バリアを持たない点がネック |
テトラ
パラメータ調整により火力ベースが大きく上がり、短いスキル時間も相まって非常に高い瞬間火力・継続火力を発揮。
さらに、メインのS2に2重バリアが完備され、バリアを付与しながら立ち回れるようになったため、高難易度も安定した攻略が可能です。
テトラの評価とおすすめ武器
ミレイユ
キャラ単体として見るとどうしても評価は低くなってしまいますが、SPリジェネや攻撃力UPなど様々なバフを控えから発動できるため協力クエストはもちろん、ソロクエストでのサポート役として大活躍できるキャラクターです。
特にSP自動回復はチャレンジクエストや難易度ヘルのような、SP制限があるクエストへ挑戦する際に編成しておくと攻略の難易度を大きく軽減できます。
ミレイユの評価とおすすめ武器
調整後性能・火力一覧
装備条件
武器 | 各キャラの表に記載 |
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スロット | 会心ダメージ+20% |
アクセ | クマのぬいぐるみ |
石板 | 女型の巨人の石板 |
性能・火力一覧
キャラ | 変更点/火力 |
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ヨシュア 8.0点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50% ・チャージ時アクションスキル強化+400% ・攻撃・防御・会心+250% <スキル> S1:攻撃にHPドレイン追加 S2:3重バリア追加、バフ時間30秒→60秒、強化値50%→150%、幻獣特攻50%→500% |
<武器:ポルヴェレラーマ> S2:1億3000万(炎285万) S2(対幻獣):2億1000万(炎485万) |
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オズマ 7.5点 |
<オートスキル> ・感電状態の敵への威力強化+300% ・移動速度・攻撃速度・防御・会心+100% ・援護攻撃発生中、攻撃・アクションスキル強化+300%、雷属性ダメージ+400% <スキル> S1:変更なし S2:魔族特攻追加 |
<武器:金剛不壊> S2:9500万(雷446万) S2(感電):1億1000万(雷446万) S2(対魔族+感電):1億7000万(雷446万) |
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メア 8.5点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、HP吸収+0.1% ・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) ・ ルーンギア効果中、攻撃・会心・通常攻撃のダメージ+350% <スキル> S1:変更なし S2:魔族特攻+100%→+400% |
<武器:オンディーナ・ファルチェ> S2:1億6000万(雷144万) S2(対魔族):2億7000万(雷304万) |
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セラ 8.5点 |
<オートスキル> ・HP5%以上で即死回避 ・ステルス状態中アクションスキル強化+500% ・攻撃・防御・会心+250% <スキル> S1:S1:強化効果時間30秒→60秒、ステルス1回→2回 S2:攻撃150%・2重バリア追加、魔族特攻50%→500%、バフ被ダメ半減バフ削除 |
<武器:ガランドの誇り> S2:1億1000万(雷283万) S2(対魔族):1億6000万(雷458万) |
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カティア 8.0点 |
<オートスキル> ・敵撃破時にHP100%・SP10%回復 ・移動速度・攻撃速度・防御・会心+100% ・自身が毒状態時に攻撃・会心・アクションスキル強化+350% <スキル> S1:エナジーバリア1枚→2枚 S2:変更なし |
<武器:ルーキー・スペシャル> S2(自身が毒状態):1億4300万(水264万) |
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ミレイユ 7.5点 |
<オートスキル> ・HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生 ・移動速度+150%、攻撃速度+50%、ターゲット距離延長 ・攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+200% <スキル> S1:攻撃+150%UP追加、HP・SP自動回復が60秒に延長、サポートスキル化 S2:確定クリ化、属性エンチャント1000→5000 |
<武器:フォックステッキ> S2:8800万(炎78万) |
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バイパー 8.0点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+100%、バーストゲージ上昇量+50% ・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+15%(最大300%) ・攻撃・防御・会心+250% <スキル> S1:攻撃力+150%追加、雷属性エンチャント1000→5000 S2:2重バリア→3重バリア |
<武器:スピリトゥス・ルークス> S2:1億9000万 バースト:2億 |
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テトラ 10点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50% ・チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+300% ・敵撃破時に炎属性強化+200%(上限10体) <スキル> S1:会心ダメ+50%追加、被ダメ半減がオートスキルに移行 S2:チャージブレス強化中ダメージUP追加、2重ダメージバリア追加、スキルダメバフ回数無制限 |
<武器:龍月刀> S2:2億5000万(炎896万) 少し多段時S2:3億(炎1045万) |
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ダグラス 7.0点 |
<オートスキル> ・被ダメージ・チャージ時間-50%、通常攻撃ダメージ+200% ・チャージ時アクションスキル強化+300% ・残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大300%) <スキル> S1:特攻倍率上昇 S2:バーストゲージ上昇追加 |
<武器:獅子の宝剣> S2:1億1000万 |
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調整前の時点でテトラが飛び抜けて強かったから、平等に強くしたら調整後もテトラが一番強いのは当たり前なんだよなぁ
つまり他キャラにも夏アマタのような超強化ください
属性貰えないし、カティアはスキル中に試験管拾うと効果反映されないし、酷い調整だよねはっきり言って
運営はなぜそこまでテトラを強くしたがるのか
テトラ使ってどこ行くんや?
どこに行くかは自分で決めて下さい( ゚ー゚)
別にテトラ持ってる人ならこんなに悪く書くことないんじゃないと思う。自分はテトラ&ペンタのコンビ好きだから嬉しい?
テトラ当時から持ってるからいいんだけどもう使い飽きた感があってなんだかなあ
テトラ持ってない雑魚おる?
これで3度目だっけか復活したのは?
昔は一生懸命グリグリしてたが、今更多段なんかやらねぇw
キラー持ちキャラってさ間違ってたら悪いんだけど
キラー持ってないキャラより特定のキャラに与えるダメージが大きく出るはずのものだと思ってたんだけど。
ヨシュア、オズマ、メア、セラのキラー持ちキャラよりテトラの方がダメージ出るってどういうことなんだ?
分からない、本当に理解できない。
s1使ってS2して画面こすれば上記キャラよりダメージ出るって何かの間違いか?
……つまらないゲームだな白猫って
キャラが一体だけ馬鹿優遇されてるの見ると悲しくなる。なんで皆同じくらいに調整出来ないのか…。もはや調整とはレベル
吹いたwww
アホなのコロプラw
またテトラの時代きてるじゃん。
期待してなかったけど最近わいプレゼントで出たんだよね。
またテトキチが湧くのかなwww
テトラはいらない。隠居しとけって、、
テトラはもうえぇって…
一応持ってるけど…芸がねぇなぁクソプラは
なんでまたテトラ1強にするかねぇ〜せめてもう2、3体くらい環境上位に食い込めるようなキャラ調整ぐらいできないかなぁクソプラ?
テトラ全振りすぎやろ
他のキャラが可哀想です