呪いフォースターの当たりキャラは??
▶呪いフォースターレインボーガチャキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおける5000万DL記念ガチャで登場した「シャルロット」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!神気シャルロットのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

5000万DL記念キャラ一覧
シャルロット神気シャルロット オウガ神気オウガ
シャルロット、オウガの神気解放まとめ
別職のシャルロット一覧
s_正月シャルロット正月シャルロット 茶熊シャルロット茶熊シャルロット 英雄シャルロット英雄シャルロット 斧シャルロット斧シャルロット

神気シャルロットの立ち回り方を徹底解説!
神気シャルロットの立ち回り徹底解説

神気シャルロットの評価点数とオートスキル

s_IMG_9815

神気シャルロット
評価 9.5点/10点
職業 剣士
タイプ テクニカル
コスト 9→11→15
モチーフ グローリーフェンサー
声優 内田真礼
登場時期 5000万DL記念

▶︎キャラクターの点数一覧

神気シャルロットのリーダースキル

LS1:予言の御子

与ダメージが(剣士小・テクニカルタイプ中)アップ

LS2:光と焔の救済

与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ)

神気シャルロットのオートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%
2 残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
3 通常攻撃コンボ強化中攻撃+100%、会心+50%

神気シャルロットのアクションスキル

神気シャルロットのアクションスキル1

アクションスキル1
神気・繚焔斬
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
消費SP:24

素早く敵を追尾する炎属性ダメージ

s_スクリーンショット 2016-12-28 18.31.10

スキルを使用すると近くの敵を索敵し炎属性のダメージを与えます。スキル後には味方にHPリジェネを付与することができるため、サポートとしても優秀です。さらに通常コンボ強化で通常攻撃の範囲が広くなり、チャージスラッシュ強化でチャージ攻撃が前方三方向に広がるため多くの敵に対してダメージを与えることができSP回復が非常に早くなり、通常攻撃に炎属性のエンチャントをつけることができるため、耐性のある敵に対しても有効なダメージに期待できます。ダメージバリアで被弾も回避することができるため、クエスト開始時にまずバフを掛け度々使用していきたいスキルです。

神気シャルロットのアクションスキル2

アクションスキル2
神気・光覇滅陣剣
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
消費SP:38

高火力の分散ダメージ

s_スクリーンショット 2016-12-28 18.38.36

スキルを使用すると一度軽めのダメージを敵に与えた後、分散の高火力ダメージを与えることができます。スキルでは分散ダメージなので敵が多くなることで火力が分散され下がってしまいますが、敵単体へのダメージは非常に高いです。さらにスキル後には攻撃力アップと攻撃速度アップを付与できるため火力とSP回収面が格段に向上します。通常攻撃コンボ強化をしHPが100%の時に使用すると最大火力を出すことができます。

神気シャルロットのステータスとSP回復量

神気シャルロットの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 410 148 217 175 88
限界突破 482 168 253 199 108

神気シャルロットの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 612 210 327 279 134
限界突破 684 230 363 303 154

神気シャルロットのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設、研究所がMAX SP+28.5%(剣)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

4凸がおすすめ!

神気シャルロットはタウンが育っていても、育っていなくてもSPRが変動しないためSPRのために限界突破をする必要がありませんが、神気シャルロットはトップクラスの火力を持っているため虹のルーンに余裕があれば火力を上げるために限界突破をおすすめします。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気シャルロットの高難易度協力適性

神気シャルロットの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

スラップスティックを素早く周回

神気シャルロットは高難易度で星13スラップスティックが最適性です。アクセサリで衰弱沼の対策をする必要がありますが、苦手な敵がいないため素早い周回が可能です。またチャージスラッシュが三方向への攻撃なので、状態異常をを付与できる武器を装備させることでケラウノスのスキルカウンターを封じることができます。立ち回りに自信があれば星15でも高い活躍ができます。

神気シャルロットのおすすめ装備

神気シャルロットのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
ソローフル・ソーン
【モチーフ:シオン
HP維持でスキル火力と攻・防・会のステータスが向上し、武器スキルでも防・会を強化することができます。9割カットに届く性能に近づき、会心の高さをさらに活かすことができます。また撃破でSP回復できるのも嬉しい性能です。
2位:
ミステリーキャンドル
【モチーフ:探偵ミゼリ
炎属性ダメージ+100%され、武器スキルで移動速度を強化することができます。また即死回避により耐久面を補ってくれる上に高難易度で嬉しい、毒と暗闇を無効にしてくれます。
3位:
フレイムハチェット
【モチーフ:塔イベント
HP維持で攻撃・移動速度+50%され、燃焼状態の敵に+200%のダメージを与えることができます。燃焼が付与できるシャルロットには相性のいい性能と言えます。しかし被ダメが2倍になるので被弾には気をつけましょう。

火力を高めよう!

殲滅力を高めるためにも火力を高めましょう。分散ダメージも火力がばらけるので、火力を高めていけばある程度のダメージを与えることができます。またリジェネの回復量も増加するので、攻守ともに強化することができます。耐久面に不安であれば即死回避など武器で補うと安定して立ち回ることができます。

▶︎武器ランキングはこちら

神気シャルロットのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
アンフィスバエナの石板
攻撃防御会心を大幅に上げることができるため火力と耐久を同時に強化することができ、EXスキルでSPの最大値を増やすことができるのでSP管理が容易にできます。
2位:
銀のサンたぬきの石板
敵撃破時に攻撃速度が上がるため、通常攻撃でのSP回復が早くなり、高火力のスキルをより多く使用することで可能です。攻撃も上がるため火力上げにも適しています。
3位:
ベルルムの石板
スタートから90秒間自動復活状態になっているため、不意の即死の被弾時に復活することができます。会心と防御が上がるため高いステータスをさらに活かすことが可能です。

火力やSP面を上げることができる石板がおすすめ!

神気シャルロットはスキル2の火力が高いため、攻撃力を上げて火力を伸ばしたり、SP周りの補強をしてスキルを使いやすくしてあげましょう。また被弾に不安があれば防御力を上げるのも良いでしょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気シャルロットのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
消費SPが10%上がりますが、アクションスキルの威力を30%上げることができます。高火力をさらに伸ばすことができるためおすすめのスキルチェンジです。
2位:
チャージ時
アクションスキル強化+20%
チャージでスキル強化ができるため、デメリットなしで火力を上げることができます。
3位:
通常攻撃時のSP回復量+1
通常攻撃の範囲が広いため、通常攻撃でのSP回復量を上げることでスキルを格段に使いやすくすることができます。

火力を伸ばせるスキルチェンジをしよう!

神気シャルロットの魅力は高火力のスキル2なので、火力を伸ばすことができるスキルチェンジをすることで最大の持ち味を活かすことができます。スキルを使いやすくするためにSPの回復量を上げるのも良いでしょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気シャルロットの評価

神気シャルロットの強い点、使える場面

スキル火力が格段に向上!

神気解放したシャルロットはスキルの倍率が上がり攻撃力アップ、残りHP量によるアクションスキル強化で火力が格段に上がりました。分散ダメージがややネックですが殲滅範囲が広くなっていないため、対ボス戦では高いダメージを狙っていくことができます。

二重バリアで耐久性もアップ!

神気解放前のシャルロットはバリアは一回しか被弾に対策することができませんでしたが、神気解放で二重バリアを付与することができるようになりました。高難度ほどありがたい耐久性となっており、HPリジェネもあるため不意に被弾しても即座に復帰することが可能です。

通常コンボ・チャージスラッシュ強化でSP回復がしやすい!

シャルロットは神気解放したことで通常コンボ強化とチャージスラッシュ強化が追加されました。通常コンボ強化では通常攻撃の範囲が広くなり、より多くの敵に対してダメージを与えることができます。チャージスラッシュ強化ではチャージ攻撃をすると前方三方向に炎属性ダメージを与えます。通常攻撃の範囲が広がったことでSP回復がしやすくなったためスキルが使いやすくなりました。

神気シャルロットの弱い点、使えない場面

分散ダメージが時にはデメリットに・・・

神気シャルロットのスキル2は分散ダメージとなっています。一回のダメージで多くの敵にダメージが分散するので、高HPを持つ敵が多く出現するクエストでは高火力ダメージを出しづらくなっています。SP回復が早いのでスキルを複数回使用するか、上手く分散しないように当てて対処しましょう。

リジェネ値はやや低め

HPの上限が低いこともあってかリジェネ値は低めです。そのため二重バリアがあるものの、高難易度で被弾すると復帰がやや難しいです。そのためバリアを切らさない立ち回りや、しっかり敵の挙動を把握しながらの回避行動など被弾しない立ち回りが求められます。

神気シャルロットの総合評価

シャルロットは神気解放したことで火力と耐久が格段に上がりました。スキル倍率が上がったことはもちろんのこと残りHP量によるアクションスキル強化、通常攻撃コンボ強化による攻撃アップで火力が上がり、コンボ強化とチャージスラッシュ強化でSP回復がしやすく、スキルが使いやすくなりました。耐久面ではバリアが二重バリアとなり、被弾してもリジェネで即回復できるため高難易度でも安定して立ち回ることができます。神気解放で格段に強くなったので、持っているかたは高難易度などで使ってみてください!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング