s_IMG_0112

白猫プロジェクトにおける5000万DL記念武器ガチャで入手できるシャルロットのモチーフ武器「グローリーフェンサー(真・光焔剣デュランダル)」のステータスと評価を紹介している記事です。グローリーフェンサーは当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

交換に迷ったら!
▶︎5000万DL記念武器は交換すべき?評価まとめ

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

グローリーフェンサー目次

グローリーフェンサー(シャルロットモチーフ武器)のステータス

グローリーフェンサーのステータス

真・光焔剣デュランダル
攻撃 防御 会心 追加効果
127 0 90 炎6
オートスキル
HP80%以上で消費SP-10%
HP80%以上で攻撃速度10%強化
気絶無効
武器スキル
暁焔双刻
敵に炎属性ダメージを与え、一定時間自身の移動速度がアップ
消費SP:19
倍率/効果時間:20秒

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

グローリーフェンサーの評価

グローリーフェンサーは5000万DL記念で登場した、シャルロットのモチーフ武器です。

グローリーフェンサーの詳細

シャルロットとの相性がバツグン!

HP80%以上におけるオートスキルでの強化効果がとても強力です。消費SPを10%も抑えられるほか、攻撃速度も上昇します。バリアとリジェネを両方兼ね備えたシャルロットであればHP80%の維持も容易になるので相性が良いです。

グローリーフェンサーの強い点、使える場面

HP80%以上におけるスキルの発動効率が高い

HP80%以上において消費SPが10%も抑えられます。これによりSP消費の重いスキルも使いやすくなります。さらに、攻撃速度上昇も加わっているのでSP回復も早くなります。この二点のオートスキルが組み合わさればSP管理は気にならなくなりますので、たくさんスキルを発動できる気持ちの良い運用が期待できます。

気絶無効による安定性も高い

不意の気絶の一撃によりHP80%を維持できずに戦闘不能となるケースも気絶無効のスキルがあれば心配無用です。乱戦でも安定した戦いが期待できます。

グローリーフェンサーの弱い点、使えない場面

回避距離の伸びすぎに注意

武器スキルには移動速度アップのバフが付加されます。モチーフキャラであるシャルロットには移動速度+50%のオートスキルが既に存在するため、これと加わればトップクラスの移動スピードと回避距離を手に入れることが出来ます。しかしながら、剣士の固有アクションであるカウンターを狙う場合、回避距離が長すぎてカウンター攻撃の射程外に出ないよう回避方向に気を配る必要があります。

呪剣の方が優秀

どうしても比較対象となってしまうのが「呪われし剣」ですが、呪剣の火力の魅力を見てしまうとどうしても火力面では遥かに劣ってしまいます。攻撃速度を上げるよりも火力を上げた方が圧倒的に強くなるので呪剣の方が優秀であると言えるでしょう。

呪剣のステータスはこちら
呪剣の評価とステータス

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のかけらx10
剣のルーンx70
358,500G
第二段階 赤のハイルーンx30
赤のスタールーンx20
剣のルーンx10
358,500G
第一段階 赤のルーンx70
赤のハイルーンx30
赤のスタールーンx10
118,000G

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

グローリーフェンサーの総合評価

上記の通り呪剣の方が優秀である、汎用性が低いということから、グローリーフェンサーは交換はオススメできない武器です。シャルロッテに持たせるにしても火力が高い方がスキル威力はもちろん、リジェネの回復量も大きく変わってくるので、呪剣を攻略できる腕前があるのであれば呪剣を使うことをおすすめします。

【5000万DL記念キャラ】

オウガ シャルロット
オウガ シャルロット

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング