遊戯王デュエルリンクスにおける、武藤遊戯(表遊戯)ミニイベントの完全攻略チャートと出現条件、攻略に適したデッキを紹介しています。対策カードを個別に紹介しているので、イベント攻略の参考にしてください!

AIBOのドロップ報酬を完全シミュレート!
武藤遊戯のドロップ周回シミュレーターを見る

武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート ガンドラデッキ破壊竜ガンドラデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧

武藤遊戯レベル30攻略用デッキはこちら
武藤遊戯レベル30高評価安定デッキ

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

現在復刻中!前回と内容の変更はなし!

武藤遊戯イベント攻略チャート

表遊戯バナー

開催期間 2017/3/16 16:00 〜 2017/3/23 13:00

武藤遊戯 出現!ミニイベント概要

デュエルワールドに武藤遊戯がランダム出現!

表遊戯攻略チャート2
今回のデュエルリンクスイベントは前回のペガサスイベントとは打って変わって、デュエルワールドにランダムで出現する武藤遊戯を撃破し、ドロップカードをGETするイベントとなっています!

第二回においても武藤遊戯の使用デッキ、報酬に変化はありません。前回の攻略法がそのままご利用いただけます。

武藤遊戯の出現条件

表遊戯出現条件

出現条件に仮説を立ててみました。
武藤遊戯出現条件の仮説
完全ランダム説 身も蓋もない
時限抽選説 アプリ内時計で出現管理
野良撃破時抽選説 野良と戦った際に出現判定
名もなき説 名もなき決闘者と同じルーチン
シフト制説 遊戯くんまさかのシフト制

ランダム出現」と書かれているものの気になるのはやはり出現条件です!時は金なりといいますし、ただ武藤遊戯を待つだけの人生は嫌だ!という筆者が、ざっくりではありますが出現条件に仮説を立ててみました。

完全ランダム説
身も蓋もありませんが、公式が「ランダム」と言っている以上、本当にランダムパターンを設定している可能性があります。

ただこの説は人によっては大きく偏りが出る可能性があり、完全ランダム説はないのではないかと思っています。根拠は特にありません。

時限抽選説
出現した遊戯くんを撃破した時点でタイマーが作動し、時間になると出動するという仮説です。
基本的にはユーザーの皆様に安定して狩られるという使命を持っているため、定期的に出現する必要があります。

そうなるとこの仮説が最も可能性が高いのではないでしょうか??

野良撃破時抽選説
スタンダードデュエリストを撃破した際に出現判定があり、その抽選に当選した場合に出現するというものです。

恐らくこの仮説は違うと思います。根拠はなんとなくです。

名もなき説
弊社ライターareihaが提唱した新説がこちら。コナミくんと同じルーチン設定なら、色々納得できる点がある!とのこと。
なるほど、なんとなくわかる気がします!!

遊戯くんシフト制説
遊戯くんは学生決闘者です。爺さんがカード屋という恵まれた環境ですが、金欠には間違い無いでしょう。

そこで、シフト制説を提唱します。これにより、フル稼動ではなくなり、ユーザーの皆様に安定して狩って頂くことが可能になっています。

尚、武藤遊戯くんのレベル(10.20.30.40)は完全にランダムで間違いないようです!
3/16日現在、明らかに高レベルが出やすくなっています。どうやらステージによってレベル出現率が変化するようです。

時間により武藤遊戯くんストック有り

コナミくん(名もなき決闘者)のフレンドストックのように一定時間放置するといくつか出現がストックされるようです。筆者は1つのストックしか確認できませんでしたが、2つ以上のストックもあるのでしょうか?

武藤遊戯は入手できる?

s_武藤遊戯

入手できません・・

遊戯王初代主人公にして「もうひとりのボク」AIBOこと武藤遊戯くん(CV:風間俊介)ですが、なんと今回のイベントではプレイヤーとして入手不可!となっています!!なぜだAIBO!!

悲しんでも仕方ないので入手可能になる日を期待して待ちましょう!!

余談ですが、表の武藤遊戯くんは「ガジェット」や「サイレントソードマン/サイレントマジシャン」といった強力カードを使うことでも知られています。今回は見送られてしまいましたが、実装される日が楽しみですね!

武藤遊戯から入手可能なカードと評価一覧

表遊戯入手カード40

破壊竜ガンドラが目玉

今回の表遊戯イベントで入手可能なカードで最も目を引くのは《破壊竜ガンドラ》でしょう!かなり強力な全体除去効果を持っているので、今後のデュエルリンクス環境を変える可能性があります!

実際にガンドラを採用したデッキはこちら
破壊竜ガンドラのデッキレシピと立ち回り

ユニオンアタックも欲しい

墓守の従者》と組み合わせることでハイスコアを狙うことができる《ユニオンアタック》も狙い目。安定度こそ低めだが巨大決戦なしで大ダメージボーナスが狙いやすい点は魅力的です。

実際にユニオンアタックを採用したデッキはこちら
墓守の従者ユニオンアタックハイスコアデッキレシピと立ち回り

武藤遊戯から入手可能なカード【レベル40】
レアリティ カード名
UR 破壊竜ガンドラ
SR トイマジシャン
SR 恵みの雨
SR マジックブラスト
SR ユニオンアタック
R ルイーズ
R 城壁
R 罅割れゆく斧
R ブロックマン
R ミノケンサテュロス

武藤遊戯から入手可能なカード一覧

武藤遊戯の使用してくるデッキと対策

武藤遊戯の使用してくるデッキをおさらい

ケルベロスを使ってくる!

なんと表遊戯はプレイヤーの心理を逆手にとるかのように《魔導獣ケルベロス》を使用してくる!これにより、ケルベロスハイスコアデッキの使用は危険かと思われたものの、ついにレベル40攻略用ケルベロスデッキが完成!以下の記事を参考に武藤遊戯くんから《破壊竜ガンドラ》を頂いちゃいましょう!

武藤遊戯にケルベロスは使える?検証しました!

火力が高い

《ゲイシャドウ》や《闇紅の魔導師/ダークレッドエンチャンター》等、ベースモンスターのATKが1700あり、さらにそこからATKを上げてくるため非常に高火力です。

武藤遊戯レベル40デッキ

モンスターカード
カード名 枚数
ゲイシャドウ 2
黒魔力の精製者 2
魔導獣ケルベロス 3
サイレントマジシャンLv4 2
闇紅の魔導師 1
サイレントマジシャンLv8 2
魔法カード
カード名 枚数
魔力掌握 3
マジックブラスト 1
ワンダーワンド 3
罠カード
カード名 枚数
漆黒のパワーストーン 2

レジェンド武藤遊戯レベル40の攻略はこちら
武藤遊戯レベル40のデッキと対策

武藤遊戯対策に有効なカードまとめ

武藤遊戯レベル40対策カード

カード名 理由
魔女狩り魔女狩り 表遊戯の使用モンスターは魔法使い族で固められている為、《魔女狩り》はかなり有効な対策カードとなります。
迎撃準備迎撃準備 魔力カウンターが大量に乗ってしまい、手がつけられなくなった魔法使い族モンスターを強制的に魔力カウンターを取り除くことができる表遊戯に有効なメタカードです。
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 ネオインパクト」環境にて最もカタい防御カードが《銀幕の鏡壁》となります。伏せておくだけで安心できるカードなので、当然武藤遊戯40攻略でも採用圏内のカードとなります。
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター 魔法使いしか使ってこない武藤遊戯レベル40においてはキラーカードとなるカードです。召喚成功時に「魔法使い族」と宣言するのを忘れないようにしましょう!
レオンタウロスレオンタウロス 効果モンスターしか使用してこないため《レオンタウロス》が強力なブロッカーとして機能します。
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 表遊戯が使用してくるモンスターはほぼ星4モンスターなため《死の4つ星てんとう虫》が刺さります。1対複数の交換も可能な為、是非投入したいモンスターです。

武藤遊戯レベル40攻略に使えるデッキ一覧

様々なデッキで攻略可能

以下の表で、武藤遊戯のレベル40攻略に特に有効なデッキをご紹介しています。是非参考にして下さい。

武藤遊戯40に使えるデッキを紹介
デッキ名 おすすめ理由
魔女狩り表遊戯40高評価安定 表遊戯レベル40を攻略するためにチューンされたスペシャルデッキはこちらです。高評価狙いに照準を合わせた構築なので、敷居は高くなりますが《破壊竜ガンドラ》狙いには最も適しています。
魔導獣ケルベロスケルベロスハイスコア ※現在検証中デュエル評価で高得点を狙うならやはりケルベロスです。

表遊戯レベル40のデッキにはモンスター破壊カードは採用されていないので、表遊戯よりも先にケルベロスを召喚し、相手よりもATKを高く保つことで勝利を狙えます。

しかし、サルベージ可能なバーンダメージ効果を持つマジックブラスト》だけは対策が必要です。

カラテマンカラテワンキルデッキ  勝利を狙うだけであれば「カラテワンキルデッキ」は有効です。魔力カウンターが大量に乗ったモンスターと戦闘せずにダイレクトアタックが可能なので、如何に早くキーカードを揃えられるかの勝負です。しかし、デュエル評価で高得点が狙えない点がネックです。
海竜ーダイダロスダイダロス特化 ダイダロス」の効果で場のカードを一掃してしまえば、魔力カウンターが大量に乗っていようが全て除去するので問題ありません。しかし、デュエル評価で高得点が狙えない点がマイナスポイントです。

武藤遊戯イベント攻略チャートまとめ

破壊竜ガンドラとユニオンアタックを集めておきたい

基本的に表遊戯くんを倒す(だけの)イベント

いよいよ第2回武藤遊戯ミニイベントが開催されます。プレイアブルキャラになるかは不明ですが、「武藤遊戯」がついにデュエルリンクスにて実装されています。気になるカードですが、《破壊竜ガンドラ》や《ブロックマン》《トイマジシャン》といった、「らしい」カードが実装され、新情報に飢えていた我々決闘者を大いに沸かせる結果となっています。

また現在では非常にメジャーな高評価デッキとなった、「ユニオン従者デッキ」

期間が非常に短いので、決闘者の皆様はしっかりと遊戯くんを撃破しておきましょう!

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki