遊戯王デュエルリンクスにおける、表遊戯(武藤遊戯)Lv40の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

AIBOのドロップ報酬を完全シミュレート!
武藤遊戯のドロップ周回シミュレーターを見る

武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート ガンドラデッキ破壊竜ガンドラデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧
注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

武藤遊戯レベル30攻略用デッキはこちら
武藤遊戯レベル30高評価安定デッキ

武藤遊戯Lv40のデッキレシピと特徴

3/16より復刻決定!随時更新予定

s_レジェンド表遊戯

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 イベント「武藤遊戯 出現!

武藤遊戯Lv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
魔導獣ケルベロス 3
ゲイシャドウ 2
黒魔力の精製者 2
サイレントマジシャンLv.4 2
闇紅の魔導師 1
サイレントマジシャンLv.8 1

魔法カード

カード名 枚数
ワンダー・ワンド 3
魔力掌握 3
マジックブラスト 1

罠カード

カード名 枚数
漆黒のパワーストーン 2

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし -

表遊戯が使用するカードの効果一覧

表遊戯Lv.40のデッキに採用されている全カードのカードテキスト(効果)をまとめているので、カード効果を確認したい時に利用してください。

【カード効果一覧はここをタップ】

武藤遊戯Lv40の特徴

魔法使い族に統一されたデッキ

武藤遊戯(表遊戯)レベル40のデッキは、採用されているモンスターが全て「魔法使い族」で統一されています。デッキに入っているその他のカードも全て魔法使い族をサポートするカードばかりなので、事故率が低く、とても安定感がある強いデッキと言えます。

魔力カウンターを操る

武藤遊戯(表遊戯)レベル40は、魔力カウンターを乗せるカードが多く採用されており、カウンターが乗ることで火力が上昇するモンスターが多く採用されています。

魔力カウンターを移すカードや生成するカードなど、様々な魔力カウンターカードを使用して攻撃力の上昇を狙ってきます。

武藤遊戯Lv40の要注意カード

カード名 説明
s_ゲイシャドウゲイシャドウ 表遊戯が使用する下級モンスターの中でも最大の主力カードと言えます。

デフォルトでATKが1700ある上に戦闘でモンスターを破壊する毎に魔力カウンターが一つ増え、カウンターが乗る毎に攻撃力が200ずつ上昇するので、基本的に常時ATK1900以上をキープしてくる強力なモンスターカードです。

s_魔導獣ケルベロス魔導獣ケルベロス デュエル評価で高得点(ハイスコア)を取るためにお世話になっている決闘者も多いケルベロス。

表遊戯は魔力カウンターを乗せる効果を持つ《魔力掌握》を多用してくるので、その度に「魔法発動+カウンター乗せ効果」でこのカード1枚でカウンターを2個増やしATKを1000上昇してきます。

いきなりATK2400のケルベロスと対峙することになるので、しっかりと対策が必要です。

s_マジックブラストマジックブラスト 魔法使い族デッキ専用のバーンカードです。

効果ダメージ量としては最大で600ダメージという数値なのでそこまで脅威ではありませんが、「墓地に存在する場合に通常のドローの代わりにこのカードを手札に加えることができる」という強力なサルベージ効果が一番の脅威です。

表遊戯の場にモンスターが表側表示でいる限り、何度でもバーンダメージを与え続けることが可能なので、如何に表遊戯の場からモンスターを除去するかが大きなポイントとなってきます。

武藤遊戯Lv40の攻略法や対策

武藤遊戯Lv40の攻略法

種族統一を逆手に取る

表遊戯(武藤遊戯)レベル40は、「魔法使い族」のモンスターのみしかデッキに入っていません。よって、魔法使い族を殲滅する《魔女狩り》などを使用して一掃することができます。

その他にも、《7つの武器を持つハンター》で「魔法使い族」を宣言すれば、常時ATK2000での戦闘が可能になるなど、魔法使い族モンスターのみという点を利用してしまいましょう。

魔力カウンターを取り除く

表遊戯(武藤遊戯)レベル40攻略において、最も厄介なのが「魔力カウンターを増やして火力上昇を図ってくる」という点です。

魔力カウンターが大量に乗ってしまったケルベロスなどは、凶悪過ぎてとても手に負えません。
そうならないよう、《迎撃準備》を使用して裏側守備表示に変更して強制的に魔力カウンターを取り除いたり、《イタクァの暴風》で守備表示にするなど、あらゆる方面から対処方法を考えてデッキ構築しましょう。

武藤遊戯Lv40の対策カード

カード名 説明
レオンタウロスレオンタウロス オススメ度:★★★★★
 
表遊戯レベル40デッキに採用されているモンスターは全て効果モンスターなので、「レオンタウルス」のATKを常時2000でキープすることができます。

《ゲイシャドウ》や《ケルベロス》に魔力カウンターが複数個乗っている状況下でなければ、レオンタウルス1体で無双することが可能です。

死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 オススメ度:★★★★☆
 
表遊戯レベル40が使用する下級モンスターは全てレベル4(星4)で統一されているので、「死の4つ星てんとう虫」が刺さります。

魔力カウンターが大量に乗ってしまった下級モンスター相手にセットすれば、一気に形勢逆転することが可能です。

魔女狩り魔女狩り オススメ度:★★★★☆
 
表遊戯レベル40デッキはモンスターが全て魔法使い族で統一されているので、表側表示限定ではありますが「魔女狩り」で一掃することが可能です。

「死の4つ星てんとう虫」では破壊できないレベル6(星6)モンスターの《闇紅の魔導師》も破壊できる点が強力です。

迎撃準備迎撃準備 オススメ度:★★★★★
 
魔力カウンターが大量に乗ってしまい、手がつけられなくなった魔法使い族モンスターを強制的に魔力カウンターを取り除くことができる表遊戯に有効なメタカードです。

裏側守備表示にして強制的に魔力カウンターを取り除くことで、基本的にDEFはあまり高くないモンスターばかりなので簡単に戦闘破壊することが可能になります。

銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 オススメ度:★★★★★
 
魔力カウンターでATKを上昇させたモンスター相手でも、ATKを半減させれば迎撃できる可能性が高いです。

魔法カードを使用してしまうと、表遊戯の場に《魔導獣ケルベロス》が出ている状況下だと逆にATK上昇させてしまう恐れがあるので、極力「ミラーウォール」や「老化の呪い」のようなATKを減少させる効果を持つ罠カードを使用しましょう。

武藤遊戯Lv40の対策デッキ

表遊戯レベル40攻略に使えるデッキ一覧

実際に攻略班が周回に使用したデッキを含む”勝てる”デッキを以下の表で紹介しています。是非参考にして下さい。

表遊戯40に使えるデッキを紹介
デッキ名 おすすめ理由
幻想召喚師表遊戯専用の高評価安定デッキ レオンタウロス」や「7つの武器を持つハンター」「死の4つ星てんとう虫」などを採用してひたすら表遊戯の場のモンスターを殲滅していくスタイルのデッキです。

最後のターンに「幻想召喚師」を反転召喚して「究極竜」と「フォース」でATK5000オーバーの項目を狙うので、手札が事故らない限りは安定周回が可能です。

しかし、ケルベロスほどデュエル評価で高得点が狙えない点がネックです。

魔導獣ケルベロスケルベロスハイスコア デュエル評価で高得点を狙うならやはりケルベロスデッキです。

表遊戯レベル40のデッキにはモンスター破壊カードは採用されていないので、表遊戯よりも先にケルベロスを召喚し、相手よりもATKを高く保つことで勝利を狙えます。

しかし、サルベージ可能なバーンダメージ効果を持つ《マジックブラスト》だけは対策が必要です。

カラテマンカラテマンワンキル 勝利を狙うだけであれば「カラテワンキルデッキ」も有効です。魔力カウンターが大量に乗ったモンスターとは戦闘せずにダイレクトアタック(直接攻撃)を狙うので、如何に早くキーカードを揃えられるかの勝負です。

しかし、デュエル評価で高得点が狙えない点がネックです。

海竜ーダイダロスダイダロス特化 ダイダロス」の効果で場のカードを一掃してしまえば、魔力カウンターが大量に乗っていようが全て除去するので問題ありません。

しかし、デュエル評価で高得点が狙えない点がマイナスポイントです。

全国の決闘者達のデッキレシピを参考にする

s_決闘者

デッキ構築はデュエリストとしての基本

全国の想像力豊かなデュエリスト(ユーザー)達のデッキレシピを確認し、自分だけの表遊戯Lv.40安定周回オリジナルデッキを作成しよう!

【決闘者達のデッキレシピを確認する】
 

表遊戯イベント攻略はこちら

表遊戯イベント完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ