モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスにおける、グラール恐竜デッキ(ガーディアングラールデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、グラール恐竜デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
恐竜デッキリンク
ブラキオレイドス 恐竜サンドラデッキ
キングレックスアイコン 恐竜デッキ

グラール恐竜デッキのデッキレシピとキーカード紹介

ガーディアン・グラール

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★・・・

グラール恐竜デッキレシピ

レア度内訳
UR 1枚
SR 8枚
R 12枚
N 0枚
合計 21枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
R 2 ガーディアン・グラール
R 2 エレメント・ザウルス
R 3 二頭を持つキングレックス
R 3 屍を貪る竜

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 強欲なカケラ
SR 3 重力の斧ーグラール
SR 1 破邪の大剣ーバオウ
SR 2 ツイスター
SR 1 突撃指令

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 トラップジャマー
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁
相手モンスターの攻撃力を半減することができる罠カードです。相手の大型モンスターに対する反撃の起点として優秀です。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー エネミーコントローラー
非常に強力な魔法カードです。非常に汎用性が高く攻撃から防御まで幅広く利用することができるためぜひ採用したいカードです。
拘束解放波拘束解放波 拘束解放波
装備魔法を犠牲に相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て破壊する豪快な効果を持っています。このデッキには装備魔法が多めに搭載されているので発動条件を満たしやすく、安全に攻撃がしたいときや《ガーディアン・グラール》の召喚のために相手に装備した《重力の斧ーグラール》を剥がすときに重宝します。

グラール恐竜デッキのキーカード紹介

カード名 説明
重力の斧ーグラール重力の斧ーグラール ガーディアン・グラール》の召喚にはほぼ必須となる装備魔法です。それだけでなく攻撃力500アップという高い上昇値を誇りながらノーコストで発動できる点が強力で、恐竜デッキの長所を伸ばす装備カードと言えます。
ガーディアン・グラールガーディアン・グラール 重力の斧ーグラール》が存在するときに召喚・反転召喚・特殊召喚が可能になる上級モンスターです。上級モンスターでありながら条件付きで特殊召喚が可能であり、単純に上級モンスターとしても攻撃力2500と非常に強力です。

グラール恐竜デッキの評価とおすすめデッキスキル

グラール恐竜デッキの強い点

圧倒的な攻撃力

下級モンスターでさえ攻撃力1900であり、《重力の斧ーグラール》を装備すれば上級モンスターにすら打ち勝てる攻撃力2400に到達するほどの攻撃力を誇ります。

ガーディアングラールで粉砕

ガーディアン・グラール》が恐竜族なので《ジュラシック・ワールド》で強化されるため他の恐竜族と並んだときの攻撃力は凄まじいものがあります。相手の切り札級モンスターすら粉砕して相手のライフポイントを削り取ることができます。

恐竜シリーズの亜種

非常にデッキのバランスが良く、汎用性に富む「恐竜デッキ」シリーズの亜種となります。通常の型や、融合を絡めた型と異なり、今回の恐竜デッキは装備カードが主体のビートダウンとなっています。恐竜デッキというカテゴリそのものが1つのブランドになっているので、そこから派生するこのデッキにも環境トップメタへの大きな期待がかかります。その他の恐竜デッキについては以下の記事を参照して下さい。

▶︎恐竜デッキ(スタン軸)の詳細はこちら

▶︎恐竜サンドラの詳細はこちら

グラール恐竜デッキの弱い点

魔法除去カードがきつい

やはり《ジュラシック・ワールド》や装備魔法が除去されてしまう魔法・罠除去が非常にきついといえます。しかし除去対象が非常に多いため相手の魔法除去が追いつかない場合もあるのであまりきにせず次々に装備して攻め込んでいきましょう。

グラール恐竜デッキのおすすめデッキスキル

恐竜王国(ダイナソー竜崎/Lv4)

恐竜デッキのお供、恐竜王国はこのデッキでも大活躍します。特に《ガーディアン・グラール》は攻撃力が2800と《双頭の雷龍》に並ぶため非常に強力です。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

グラール恐竜デッキへの対策カード

カード名 理由
力の集約力の集約 力の集約
相手の装備魔法を奪い取ることができるため非常に効果的です。罠カードなので攻撃時に使用することで相手モンスターを迎撃することもできる点が優秀です。
あまのじゃくの呪いあまのじゃくの呪い あまのじゃくの呪い
カード効果による強化を重要視するデッキのためこのカード一枚で簡単に迎撃することができます。

強化カードが豊富かつ強力なためそれに対する対策は必須と言えます。全体的に守備力は低めなので表示形式変更も効果的です。

グラール恐竜デッキの使い方

とにかく攻めていく

出し惜しみはしない

フィールド魔法や装備魔法を利用しとにかく殴っていきます。手札が減れば減ったで《ガーディアン・グラール》特殊召喚の布石になるため消費を恐れずに突っ込んでいきましょう。

装備魔法は温存しなくていい

デッキ名にはグラールとついているものの《ガーディアン・グラール》召喚のために《重力の斧ーグラール》を温存する必要はなく、とにかく敵モンスターを粉砕していく方が勝率が上がりやすいでしょう。

グラールを二枚引いてしまったら

手札コストを活用する

ガーディアン・グラール》は手札にダブってしまうと自身の効果で特殊召喚することができません。
片方をアドバンス召喚してもいいですが、一枚を《破邪の大剣ーバオウ》などの手札コストに切ってしまえば既に通常召喚権を使ったターンでも即座に特殊召喚につなぐことができます。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ