話題の「墓守デッキ」を安定して作るならこれ!
▶イシズレベル40高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおける、ブルーアイズ儀式デッキ(白竜の聖騎士軸青眼の白龍デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、ブルーアイズ儀式デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
ブルーアイズデッキリンク
青眼_299 ブルーアイズデッキ

ブルーアイズ儀式デッキのデッキレシピとキーカード紹介

白竜の聖騎士

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

ブルーアイズ儀式デッキレシピ

レア度内訳
UR 10枚
SR 7枚
R 1枚
N 2枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 青眼の白龍
UR 3 カイザー・シーホース
UR 2 センジュ・ゴッド
UR 2 ソニックバード
SR 2 白竜の聖騎士

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 滅びの爆裂疾風弾
SR 2 迷える仔羊
N 2 白竜降臨

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 王者の看破
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁
相手攻撃モンスターの攻撃力を半減する永続罠カードです。《白竜の聖騎士》の効果で特殊召喚した《青眼の白龍》はそのターン攻撃できないため、このカードで返しのターンをしのぐことで盤石な布陣を整えることができます。
ツイスターツイスター ツイスター
相手の厄介な永続、装備カードを除去することができるカードです。採用率の高い《呪魂の仮面》を除去するには最適です。

ブルーアイズ儀式デッキのキーカード紹介

カード名 説明
青眼の白龍青眼の白龍 このデッキはこのカードを高速で召喚することが目的です。可能な限り素早く召喚し、フィールドを制圧しましょう。
白竜の聖騎士白竜の聖騎士 リリースすることでデッキ、手札から《青眼の白龍》を特殊召喚することができます。上手くいけば先行1ターン目に《青眼の白龍》+《王者の看破》の布陣を敷くことができます。
カイザーシーホース_遊戯王デュエルリンクスカイザー・シーホース ステータスが高く戦線維持ができる上光属性のダブルコストモンスターなので《青眼の白龍》のリリースにすれば一体ですみます。このデッキの安定性を支えてくれる存在です。

ブルーアイズ儀式デッキの評価とおすすめデッキスキル

ブルーアイズ儀式デッキの強い点

超高速でブルーアイズ召喚

アドバンス召喚や《白竜の聖騎士》の効果によって非常に素早く《青眼の白龍》を召喚することができます。先攻1ターン目や《滅びの爆裂疾風弾》を使用したターンなら《白竜の聖騎士》の攻撃できないデメリットも軽減することができます。

王者の看破で制圧

青眼の白龍》の攻撃力だけでなく、《王者の看破》も利用できる点が非常に強力です。《王者の看破》は魔法、罠カードだけではなくモンスターの召喚すら止められる点が非常に強力であり素早く《青眼の白龍》を立てて《王者の看破》をセットすれば非常に強力な布陣を敷くことができます。

ブルーアイズ儀式デッキの弱い点

制作難易度が高すぎる

パック産URのカードを大量に利用するため何度もBOXリセットを繰り返さなければなりません。しかも強敵である海馬のレアドロップも必要と非常に凶悪な作成難易度を誇っています。

▶︎BOXリセットについてはこちら

除去カードに弱い

除去対策を《王者の看破》に頼っているため《青眼の白龍》を出す前に除去を連打されると防ぐことができず建て直しがきかなくなってしまいます。

ブルーアイズ儀式デッキのおすすめデッキスキル

儀式の使い手(ペガサス/Lv20)

儀式召喚に繋ぎやすくなるため非常に相性のいいデッキスキルです。

スリカエ(キース/Lv4)

青眼の白龍》はデッキにあったほうが都合がいい時と手札にあったほうが都合のいい時があるため、デッキに戻したり手札に引き込んだりと両方が狙えるこのスキルは非常に相性がいいと言えます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

ブルーアイズ儀式デッキへの対策カード

カード名 理由
マジックジャマーマジック・ジャマー 儀式召喚を妨害することができるため効果的です。できる限り早い段階で防ぎたいので複数枚投入も視野に入ります。
突撃指令 白竜の聖騎士》の儀式召喚成功時に発動すれば簡単にデッキを機能停止に追い込めます。もし展開されてしまった後でも《王者の看破》の使用を強要できるため非常に効果的です。無効化された場合はリリースが不要なので消費を気にせず利用できるのもポイント。

シンプルさ故に弱点が少な目なデッキです。可能な限り《青眼の白龍》の展開を止めていきましょう。除去カードが手札に複数枚あれば連続使用で召喚後に潰すことも選択肢となります。

ブルーアイズ儀式デッキの使い方

ブルーアイズを速攻召喚!

とにかくブルーアイズを出す

青眼の白龍》召喚に特化したデッキなのでとにかく素早く展開していきましょう。《王者の看破》の存在から召喚さえしてしまえばあまり突破されることもないでしょう。

二体目以降も狙っていく

手札に余裕があれば二体目以降も並べていきたいところです。《王者の看破》の存在もあるので十分狙っていけるでしょう。

ブルーアイズ儀式デッキ強化版の評価点とデッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★・・・

ブルーアイズ儀式強化案デッキレシピ

儀式青眼強化

レア度内訳
UR 11枚
SR 7枚
R 0枚
N 3枚
合計 21枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 青眼の白龍
UR 3 センジュ・ゴッド
UR 3 ソニックバード
SR 3 白竜の聖騎士

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 スタンピングクラッシュ
SR 1 滅びの爆裂疾風弾
N 3 白竜降臨

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 王者の看破

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

作成できれば非常に強力

儀式に特化

白竜の聖騎士》の儀式召喚に特化したため非常に素早く《青眼の白龍》を召喚できます。速度と制圧力はかなり高いと言えるでしょう。

作成難易度が更に悪化

速度と安定性の代償にただでさえ高い作成難易度が更に高くなってしまっています。特に代用のききにくいURの《ソニックバード》や《センジュゴッド》、海馬からのドロップである《王者の看破》がフル投入されているため作成には根気と熱意が必要と言えます。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ