BOXリセットタイミングはいつ

遊戯王デュエルリンクスにおけるボックスガチャのリセットタイミングについてを考察しています。最適なタイミングはいつなのか?をご紹介していますので、気になる方やお悩みの方は是非ご覧下さい!

リセマラではどのパックを引くべき?はこちら
リセマラではどのパックを引くべき?はこちら

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

BOXリセットのタイミングはいつ?

BOXリセットの意味

BOXガチャの中身を新品にする

遊戯王_BOXリセット▲ある程度引いたら新しい箱を開けて欲しい。決闘者あるあるを任意で行える!

BOX内のカードで欲しいカードが出揃った際にBOXリセットを実行するパターンが主になってくるでしょう。遊戯王OCGをプレイされている方にわかりやすく置き換えると、新しい箱を店員さんに開けてもらうイメージに近いですね!

▶︎パックガチャの仕様や詳細についてはこちら

SRやURのレアカードを再度狙える

遊戯王_リセット▲SR以上濃厚演出「ドン!」BOXリセットする事により高い確率で見ることが出来るように?

BOXガチャは引ききれば全てのカードを入手可能とはいえ、豪運が絡み早い段階で欲しいカードが出た場合に「もう残りのカードは欲しくない」と思うと思います。そういう場合に任意にBOX内のカードをリフレッシュし、200パックの初期状態に戻す事が必要になってきます。複数必要なSR、URの3枚目を狙うには必ずリセットを行う必要があるので、コンプを目指す方は積極的にリセット機能を活用しましょう。

BOXリセットの最適タイミングはいつ?

リセマラで狙いのカードが引けたら

アックスレイダー
リセマラで狙いのカードが引けたら、BOXリセットのタイミングです。理由としては、狙いのカードを再度BOXから引き当て「ダブらせる」事ができるからです。リセマラで欲しいカードが当たった方はBOXリセット推奨です!

リセマラランキングはこちら

欲しいURが当たったら

クリボール
狙っているURカードがあり、ピンポイントで引けた場合はリセットタイミングです。理由としてはURカードはBOXの中に1枚ずつしか入っていないので、URカードに狙いのカードがある場合は当たった時点で一度リセットを検討してみましょう。

▶︎URカード一覧と評価はこちら

欲しいSRが当たったら

援軍
狙っているSRカードがあり、ピンポイントで引けた場合はリセットタイミングではありません。SRはURに比べ、あからさまに封入されている枚数が多い為、狙いのSRだけでガチャリセするのはあまり良い選択肢とは言えません。再度引ける可能性を考慮しても、SRでガチャリセはおすすめしません。

▶︎SRカード一覧と評価はこちら

アルティメットライジング当たりカードランキングはこちら

引きが微妙な時はどうすればいい?

リセットはやめておきましょう

何パックも連続で引くと引き運の良い時もあれば、悪い時もあると思います。引きが悪い状態が続くとモチベーションも下がるので、個人差はありますがリセットしたくなると思います。筆者の主観ですが、やはり確率の問題なので、いつか収束する事を期待してリセットすべきではないと考えます。

ただしコレはあくまでも引きがあまり良くない場合に限ります。狙いのカードを早めに引けた場合は、早めにリセットする方が良いでしょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー