話題の「墓守デッキ」を安定して作るならこれ!
▶イシズレベル40高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおける、ダイダロス特化デッキ(梶木ダイダロス海デッキ)のデッキレシピと立ち回りやキーカードの解説、ダイダロスデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

安定派のあなたにはこちら
海の伝説デッキ

ダイダロスデッキの評価点数とデッキレシピ

海竜ダイダロス2

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

ダイダロスデッキレシピ

レア度内訳
UR 4枚
SR 7枚
R 9枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 海竜ダイダロス
SR 2 カンツウツボ
SR 2 黄泉へ渡る船
SR 2 ハリマンボウ
R 2 ヒゲアンコウ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
R 1  強欲なカケラ
R 1
SR 1 ツイスター
R 3 大波小波

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 道連れ

エクストラデッキ:5枚まで

今回は採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
忘却の海底神殿忘却の海底神殿 忘却の海底神殿が場にある間は名称「」として扱う為、ダイダロスのコストにする事が可能です。また、このカードの効果はスペルスピード2なので、相手の突撃司令等にチェーンする事が可能です。使用ターンはフィールドから消える為攻撃が出来ませんが、破壊から守る事ができる為使用感は悪くありません。梶木からのドロップ入手なので敷居は高いですが、入れ替え候補のカードとなります。

ダイダロスデッキの評価とおすすめデッキスキル

ダイダロスと恐竜サンドラどっちが強い?はこちら
ダイダロスと恐竜サンドラどっちが強い?

ダイダロスデッキの強い点

驚異的な破壊力を持ったダイダロスに特化

ダイダロス効果で「」を墓地に送る事により、効果を発動したダイダロス以外のカードを全て破壊。

相手手札にクリボールがなければATK2600の直接攻撃が素通りするため、1400をどこかで削っておけばそのまま勝利となります。

この驚異的な効果を何度も発動し、勝利をおさめようというのが本デッキレシピのコンセプトとなります。
▶︎バランス型の「海の伝説」デッキはこちらから

ダイダロスデッキの弱い点

ツイスターがピンポイントで刺さる

効果の発動時に「」が存在していなければならないので、対人戦ではダイダロスの召喚にチェーンしツイスターを打たれる事が想定されます。

とはいえ、ダイダロスはATK2600もある大型のモンスターなので効果が発動しなくても十分に強力ではあります。

ダイダロスデッキのおすすめデッキスキル

海の伝説(梶木漁太:Lv4)

」が初期状態から発動しているのがこの海の伝説となります。ダイダロスの効果用というだけでなく、そのままでも攻守200UPのフィールドなのでかなり強力です。この「」はランク戦等の対人戦では高確率で破壊されるため、2本目の矢として、本サンプルデッキには追加で2枚の「」を採用しています。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

ダイダロスデッキの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター ダイダロスの召喚成功時に「」を破壊する事で、ダイダロスの凶悪な効果をとりあえずは封じる事が出来ます。2枚目の海を貼られた場合は諦めるしかありませんが、ダイダロスの効果を封じる現実的な対処法が非常に限られるため。ツイスターは積んでおきたいカードとなります。
クリボールクリボール ダイダロスの守備力が1500しかないため、寝かせてしまえばなんとか倒せる値です。URで入手しづらいカードではありますが、ダイダロス対策としては最も有効なカードと言えるでしょう。

ダイダロスデッキの立ち回り方

大波小波とウォーターハザードを駆使

ウォーターハザードの使用方法
ウォーターハザード発動 ▶︎ ウォーターハザード効果 ▶︎ ヒゲアンコウ特殊召喚 ▶︎ 海竜ーダイダロス召喚

最上級モンスターを計3枚採用している「重い」デッキですが、ウォーターハザード効果⇒ヒゲアンコウ特殊召喚⇒ダイダロス召喚。

大波小波の使用方法
ハリマンボウ召喚 ▶︎ 大波小波発動 ▶︎ 海竜ーダイダロス特殊召喚

大波小波⇒下級モンスター破壊⇒ダイダロス特殊召喚。

以上2通りの早出しパターンを組み込んでいます。

対策される事を読み「海」の増量

フィールド魔法を発動するスキルに依存したデッキの台頭により、昨今ではツイスターの採用が非常に増えたと思います。ダイダロス効果のコストでも「」を使用しますし、「」は複数枚入手可能なカードでもあるので、環境や手持ちと相談して枚数を調整しましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ