ウマ娘_アケボノ実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「ヒシアケボノ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

ヒシアケボノは実装される?

9/10(金)のPUガチャで実装!

gacha_banner_30040
ヒシアケボノは、9/10(金)12:00から開催されるヒシアケボノPUプリティーダービーガチャで実装されることが公開されました。PUガチャは9/20(月)11:59まで開催される予定です。

ヒシアケボノの性能・評価

ヒシアケボノ性能予想

逃げ・先行適性の高いウマ娘と予想

ウマ娘_未実装_ヒシアケボノ (2)

育成中レースのステータスで先行に適性を持っており、実装されているサポートカードでは逃げ向けのスキルを所持しているので、育成ウマ娘として実装された場合は逃げ・先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

ダートの適性も高い?

ヒシアケボノは芝レースをメインとしていましたが、ダート戦への出走経験と勝利実績を持っており、また競走馬は体躯が大きいほどダートに強いと言われているので、実装された場合もダートの適正が高くなると予想しています。

ヒシアケボノの史実での活躍

最重量にして最優秀のスプリンター

重賞に挑み始めた直後は芳しくない成績は続いていたヒシアケボノですが、スワンSで1分19秒8の日本レコードで勝利。スプリターズSではビコーペガサスを制して初のG1レース勝利を飾り、1995年JRA最優秀スプリンターに輝きました。

また、この時のヒシアケボノの体重は560kgであり、JRA史上最高馬体重でのGI勝利を記録したことでも有名です。この記録は現在も破られておらず、ヒシアケボノの大物さが窺い知れます。

「ヒシアケボノでかすぎ」

ヒシアケボノはJRA史上最高馬体重勝利記録を残すほど、大きな体躯を持っていました。競走馬の平均体重が450kgとされるなか、ヒシアケボノはデビュー時点で552kg。スプリターズS時は560kg。最高出走体重は580kgと圧巻の一言。

スプリント競技は大柄で筋肉質な馬が有利と言われてますが、ヒシアケボノはその中でも一際大きく、レース中もゼッケンが隠れていようとどこを走っているのかひと目で分かるほどでした。

ヒシアケボノのプロフィール/声優

ウマ娘_ヒシアケボノ_制服
ウマ娘_ヒシアケボノ_勝負服

声優とプロフィール

CV 松嵜麗
誕生日 2月27日
身長 180cm
体重 超大幅増
スリーサイズ B99・W64・H88

キャラ紹介

食べるの大好き、食べさせるのも大好きな、おおらかな料理好き娘。穏やかな性格で、いつもほのぼのと、みんなの笑顔を見守っている。外国生まれで生粋の相撲マニアだが、角界ではなくレースでのがっぷり四つを選んだ。幼少の頃の夢は『ちゃんこ鍋』だったらしい。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー