ウマ娘_キャラ被り_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)のキャラ被りのメリットについて掲載しています。キャラ(育成ウマ娘)が被った際、サポートカードが被った際の用途についても掲載しているので、キャラが被った際の参考にご覧ください。

キャラが被るとどうなる?

「女神像」に変換

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_2
既に入手済みのキャラ(育成ウマ娘)をガチャで獲得すると、「女神像」と呼ばれるアイテムへと自動的に変換されます。変換される女神像はキャラのレア度によって異なり、レアリティが高いほど獲得できる女神像の数も増加します。

獲得できる女神像の個数

レア度 女神像の獲得個数
星3 20個
星2 3個
星1 1個

女神像の入手方法と使うべきキャラはこちら

同名キャラを2体所持できない

上述したように、ウマ娘では既に所持しているキャラを入手した時に「女神像」へと変換されるため、同名キャラを2体以上所持できませんのでご注意ください。

1体目も含めピースも獲得可能

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_1
ガチャでキャラを獲得するとそのキャラの「ピース」というアイテムを獲得できます。ピースは1体目を獲得した時だけでなく、キャラが被った時も獲得できるので、特定のキャラのピースが大量に欲しい場合はそのキャラを複数当てることで集めることも可能です。

ピースの使い道はこちら

キャラ被りのメリット

才能開花に必要な素材を獲得できる

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_3 ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_4 ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_5

「女神像」は、ショップにて各キャラクターのピースを購入するためのアイテムです。ピースは、該当するキャラを才能開花(=星の数を上げる)する際に必要になります。

女神像は稀に育成でも獲得できますが、キャラを星5まで才能開花するには大量のピースが必要なうえ、女神像からの交換効率は交換するほどに悪くなっていきます。

すぐに才能開花を行いたいキャラがいる場合は、ガチャで女神像を集めつつ、才能開花を行いたいキャラが被るのを狙うのが早いでしょう。

才能開花のやり方とメリットはこちら

ピース交換に必要な女神像

交換回数 1回に必要な女神像
1~25回目 1個
26~50回目 2個
51~75回目 3個
76~100回目 4個
101~650回目 5個

※必要女神像は「交換した回数」でカウントされます。ガチャから直接獲得したピースの数はカウントされません。
※必要な女神像の数の増加はピースの種類ごとに行われます。
(例:「[うららん一等賞♪]ハルウララ」のピースを50回交換していても、「[運気上昇☆幸福万来]マチカネフクキタル」の1~25個目までの交換は1個あたり女神像1個となります。)

才能開花に必要なピースの数

才能開花段階 必要なピース
星1→星2 50個
星2→星3 100個
星3→星4 200個
星4→星5 300個

※星1キャラを星5にするには合計650個、星3キャラを星5にするには合計500個のピースが必要になります。

サポートカード被りのメリット

2枚目以降は保管室に送られる

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_8
サポートカードはキャラと違い、被った際は自動変換などが行われない代わりに保管室に送られます。直接変換されることはないものの、直接使用できるカードが1枚なのはキャラと変わらないので注意しましょう。

同名カードの上限解放に使用

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_9
サポートカードは同名のカードのレベル上限解放に使用します。サポートカードの効果には初期のレベル上限以上のレベルが効果獲得の条件になっているものがあるため、サポートの能力を十全に発揮するには上限解放が必須となります。

上限解放のやり方とメリットはこちら

蹄鉄に交換してショップで使用

ウマ娘_キャラが被った時のメリットは?_7
被って保管室に送られたサポートカードは蹄鉄に変換することもできます。蹄鉄は専用のショップでガチャチケットや育成素材などと交換が可能です。

なお、変換するサポートカードのレアリティにより獲得できる蹄鉄の種類が異なり、利用できるショップとラインナップも異なるので注意しましょう。

蹄鉄の交換おすすめアイテムはこちら

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー