白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia

【白猫】呪いの剣(呪剣)イベントで活躍の期待できるキャラや武器はこれだ!

8/21(金)より開始予定の「呪いの剣(呪剣)」イベントで活躍が期待できるキャラクターや武器を紹介しています。”呪いの武器”シリーズ第3段となる今回は、職の強化が発表された剣士の武器という事もあり、作っておいて損はない武器となるでしょう。

呪剣の攻略法はこちら!
▶︎呪剣イベントの攻略法と立ち回り

呪剣のステータスはこちら!
▶︎呪いの剣(呪剣)の評価とステータス

呪いの剣イベントで活躍の期待できるキャラや武器はこれだ!

活躍が期待できるキャラクター

呪いの拳、弓同様にその職に対して耐性も持ったキャラクターが道中に出現するのはほぼ間違いないと思われます!ですので今回はそこを重点的に、活躍しそうなキャラクターをまとめてみました。

キララ
剣士の場合ほぼダメージの通らないムカデ種に対しても大ダメージを与える事ができ、呪いの弓イベントでも出現した土偶種に対しても大活躍する事は間違いありません!

ディーネギルサンダーカクテル
それぞれ軽めのスキル1に大きな属性ダメージが付加されています。道中に出現する小型モンスター、特にアクーア種に対してダメージを与える事が出来る為、道中の安定感が上がるでしょう。ギルサンダーは魔法生物特攻スキルを持つので土偶の中身やアクーアに対して更なる活躍ができるでしょう!

ソフィ
剣士で唯一、味方のHPを回復出来るスキルを持っています。どうしても被弾してしまうケースがあると思うので、1人いれば安全度はグッと増すでしょう。また、ビームスキルを有しているので、壁抜きのスイッチや離れた敵にも攻撃出来る為、攻守両方で活躍が期待できます!

メルクリオ
属性付きで敵を倒しながら進めるスキル1、壁抜きにも対応し圧倒的な殲滅力を誇るスキル2を持っているメルクリオは間違いなく活躍できるでしょう。リーダースキルもアタッカータイプのSPをかなりアップさせられる為、あらゆる面での活躍が期待されます。また後述のモチーフ武器に関しても優秀です!

茶熊ミラ
出現する可能性のあるホーネット種に大ダメージを与えられ、かつ自己回復もできるミラも大活躍間違いなしです!またスキル1は感電にも優れており、道中の安定感にも期待できます。

神気クライヴ
属性のついたスキル1、そして火力、発動速度に優れたスキル2を持っているクライヴはパーティにいれば安心できること間違いなし!またスキルに対してカウンターしてくるマンティコアにも、タイミングが少し難しいですがスキル2で掴みを回避する事が出来る点にも注目!

ディオニス
魔族に対して75倍もの火力を出せるので、出現するであろう武者種、ボスのマンティコアに対して有利に立ち回れるので活躍する事間違いなしです!

ダグラス
配布キャラという事もあり、所持している方も多いと思います。ダグラスはスキル2がドレインで場持ちのいいキャラですので、並の☆4剣士よりも活躍するでしょう!

活躍が期待できる武器

今回最も重要と言っても過言ではないのがこちらの武器になります。

恐らくボスに出現するであろう”マンティコア”は、ターゲットを取っている人がスキルを使った場合にカウンターで掴み攻撃をしてきます。食らってしまえば最悪一撃で倒れてしまう威力なので、こちらの対策が最重要と言っても過言ではないでしょう。

マンティコアは”状態異常にかかっている間はスキルカウンターを行いません“。なので、状態異常を付加する武器は今イベントにおいて活躍間違いなしです!

活躍期待度SS

◎真・黄泉をなぐさむもの(エドガルドモチーフ)
燃焼が付いているので、こちらも対マンティコア戦、更に武器スキルで与えたダメージの一部を回復する事ができる為攻守両方での活躍が期待できる武器です!

真・闇剣ノクトゥス・ウェルス(メルクリオモチーフ)
優秀なステータス、攻撃と防御力を上昇させる武器スキルに、炎属性が10とトップクラス!更に燃焼が付いている為、マンティコア戦にて大活躍間違いなしです。

真・ネヴァーアゲイン(夏レイヴンモチーフ)
高い攻撃力に炎属性、そして毒が付いている為、こちらもマンティコア戦で活躍が期待されます。また、パーティをアタッカーで固めると攻撃力とSPが大幅に上昇するオートスキルにも注目です!

活躍期待度S

真・ダーインスレイヴ(ヴァルハラ剣)
属性はないですがトップクラスの攻撃力を持ち、更に武器スキルで与えたダメージの一部を回復する事ができます。想定外の被弾時にリカバリーが効き、オートスキルでSP+5%が付いているのも良いですね。

真・雷帝の剣
武器スキルで移動速度、攻撃速度、武器の雷属性をアップする事ができます。属性付きのスキルがないキャラクターでもこちらの武器を装備すればアクーア種などの処理に困らず、更に感電効果を有しているのも嬉しい点です。

誓いの剣<暁>(ディーネモチーフ)
武器スキルで自己回復+武器の水属性効果をアップ出来るので、アクーア種に対しても活躍でき、呪いイベントで出現するアクーアの撒いた毒を無効にできる点にも注目です!

番外編

◎ベノムレイピア
武器ガチャから入手できる☆2の武器ですが、毒が付加されています!高速で周回するには状態異常を付加する武器は必須となってきますが、上記の武器は全てガチャのみの入手方法となっている上現在は入手できないものもあります。もし状態異常を付加する武器がない場合、武器を☆4のキャラ数分用意できない場合はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

剣の強化、そして直近フォースターの剣キャラの強さなどから見て、呪いの剣は性能にも期待して問題ないでしょう!攻撃力2倍、回復効果無効・・・なんて噂もあります(噂ですので自己判断でお願いします)。

剣士の強化詳細はこちら!
▶︎剣士の強化・アクセサリなど最新情報まとめ

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る