白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】夏レイヴン(剣)モチーフ武器の評価とステータス

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

常夏のサマー記念武器ガチャで手に入れることができる夏レイヴンのモチーフ武器、「フォービドゥン・ソード(剣士)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。情報判明次第更新します!

夏レイヴンモチーフ武器目次

フォービドゥン・ソードのステータス

フォービドゥン・ソードのステータス

真・ネヴァーアゲイン
攻撃 防御 会心 追加効果
124 0 50 毒Lv5 / 炎5
オートスキル
パーティのアタッカータイプの数×SP攻3%強化
武器スキル
ネヴァンズ・バトルクライ
敵にダメージを与え、さらに毒状態にさせることがある。
消費SP:25
倍率/効果時間 : 約5倍+毒70

フォービドゥン・ソードの進化段階

※ステータスは最大値です。

段階 付属
最終段階 124 0 50 毒Lv5 / 炎Lv5
スキル取得 120 0 47 毒Lv5/炎5
第二段階 98 0 38 毒Lv4/炎4
入手時 74 0 29 毒Lv3/炎3

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
剣のルーン×70
358500G
スキル取得 赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×20
剣のルーン×10
239000G
第二段階 赤のルーン×70
赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×10
118000G

協力でルーンを集めよう!
→協力クエストの報酬ルーン一覧

フォービドゥン・ソードの評価

フォービドゥン・ソードの強い点、使える場面

アタッカータイプ統一!

オートスキルに「パーティのアタッカータイプの数×SP攻3%強化」がある為、ソロクエストや協力クエストでアタッカータイプのみのパーティを組めればSPと攻撃力を最大12%強化する事ができます。
パーティを統一しない場合でもアタッカータイプの剣士に装備させたり一人だけでもアタッカータイプをパーティに加えておけばSPが3%ずつ上昇する点はかなり大きく、SP回復量が変化しそうな剣士に装備させてスキル回転率を上げていきたいですね。

毒で大ダメージを与えよう

付属効果として毒ダメージLv5が付いており、毒が有効な敵や単純にHPの多いボス敵などには多くダメージを与える事ができます。
火力の低いキャラでも毒さえ入れば素早く敵を倒していけますし、呪剣クエストが実装された際にはマンティコアへの毒ダメージ付与武器として大活躍しそうです。

フォービドゥン・ソードの弱い点、使えない場面

アタッカー統一できない場合は…

オートスキルの前提条件として、アタッカータイプでパーティを統一しないと最大限性能を引き出せません。
せっかくフォービドゥン・ソードを入手したのにキャラガチャの偏り次第でいつまで経ってもアタッカー統一パーティが組めない!という事にもなりがちですので、アタッカータイプを2人ほど加えたSP攻+6%ぐらいが現実的なラインになるのではと思います。

フォービドゥン・ソードの総合評価

常夏のサマーガチャ実装時点では火力も高めで毒による追加ダメージも与えられる為、火力の低めなキャラクターに装備させても充分なダメージを与える事ができます。
最大限性能を活かすにはかなり制約がありますが多少でもアタッカータイプを加えSPを上昇させるだけでも充分ですので、まずはその縛りを気にせず使ってみるといいのでは?と思います。

【白猫】お役立ち情報

→リセマラランキング
→武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報