白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】星15呪い協力の攻略法とおすすめキャラ/呪い島イベント終章

再発防止編の攻略情報をチェック!
不具合勇者攻略チャート
モチベのルーンの隠し場所
日替わりミッションでジュエル100個をゲット!
熱血魔王塾ミッション達成おすすめクエスト

白猫プロジェクトにおける呪い島イベント終章の星15「トシウモルピリア」の攻略法を紹介しています。立ち回りの流れや攻略のポイント、おすすめキャラクターなどもピックアップしていますので、ぜひ攻略の際にお役立てください。

呪い島イベント終章4人協力攻略チャート

呪い島イベント終章「トシウモルピリア」の攻略法

出現モンスター

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

モンスター ポイント
メタル種 ・手数が多い職やスキルが有効
ダーク種 ・高火力で倒す
・闇属性攻撃は控えよう
クジャタ ・突耐性
・開幕封印攻撃に注意
バフォメット ・ブーメラン攻撃に注意
・水属性が有効
煙る鏡 ・第1〜2形態の2連戦
・暗闇・混乱付与が厄介

トシウモルピリアの攻略法

水属性キャラの打属性キャラが活躍

クエストを通してダメージが出しやすい打属性キャラとクジャタやバフォメットの弱点を突ける水属性キャラが有効です。ダーク種には高火力スキルで倒す必要があるので、属性ダメージに頼らずとも火力を出せる打属性キャラを選びましょう。

扉を開くには呪い武器が必要

s_スクリーンショット 2017-06-24 4.42.50
ステージ1〜3には呪い武器で攻撃しないと開かない扉があります。各扉に対応した呪い武器が必要でステージ1では剣・弓・拳、ステージ2では杖・斧・槍、ステージ3では双・竜・変の扉があり、扉を開けると該当職の武器ルーンが手に入ります。呪い武器にこだわってしまうとキャラによっては攻略が難しくなってしまうので、クエストクリアに余裕がある場合のみ呪いを装備して限定ルーンと一緒に武器ルーンも稼ぎましょう。

開幕の封印攻撃に注意

s_スクリーンショット 2017-06-24 5.10.11
ステージ3には初めからクジャタが2体配置されており、開幕雄叫びを上げて封印攻撃をしてきます。スキルや回避行動が遅れてしまうと封印状態になってしまい、敵を殲滅することが難しくなるので注意しましょう。回避に自信がない場合はアクセサリーや武器スキルで対策をしておくと立ち回りが楽になります。

ボスは初登場の「煙る鏡」

s_スクリーンショット 2017-06-24 3.56.11
星15のボスマップには新ボスの「煙る鏡」が登場します。煙る鏡は第1〜2形態の2連戦あり、2戦目は強化や新モーションが追加されます。攻撃動作が多彩で事前に把握していないと回避することが難しいので、ボス攻略ページを参考にボスの動作を覚えてから挑みましょう。

煙る鏡の攻略法はこちら
煙る鏡の攻略法と耐性一覧

トシウモルピリアのおすすめキャラクター

キャラ名 ポイント
マナマナ ・呪オーブの最適キャラ
・通常・水属性共に高火力
・HPと状態異常回復でサポートも可能
エクセリア(アイドル)斧エクセリア ・高い水属性ダメージ
・手数が多くメタル種の処理が早い
・攻速と通常ダメUP、シンフォニで手堅いサポート
・HPと状態異常回復のサポートも可能
ノア神気ノア チャージスマッシュでSP回収が容易
・耐久性能が高い
・手数が多くメタル種の処理が早い

※一部のキャラクターのピックアップとなります。

火力が高い打属性キャラを選ぼう

ボスの煙る鏡にダメージが通りやすいのが打属性になるので、キャラはウォリアーか武闘家や打属性のヴァリアントを選びましょう。属性ダメージに頼らず火力を出せるキャラであれば水属性以外のキャラでも道中・ボス戦共に活躍できますので、自分の手持ちと相談してクエストに使うキャラを選びましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報