白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】呪い島イベント終章4人協力攻略チャート

白猫プロジェクトにおける呪い島終章4人協力イベント”The Shining shadow Total eclipse”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています!攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

呪い島終章協力バトル詳細

呪い島終章協力バトルの概要

呪い島終章
開催期間 6/23〜
獲得ジュエル 20個
入手可能ルーン 煙る鏡のルーン
入手可能石板 煙る鏡の石板
入手可能アクセサリ 黒曜石のお守り
入手可能アイテム EXルーン
入手可能BGM

呪い島終章協力完全攻略チャート

呪い島終章協力バトルの目的

▼項目タップで詳細にジャンプ▼
煙る鏡のルーンの収集
煙る鏡の石板の入手・強化
黒曜石のお守りの入手
BGMの交換

煙る鏡のルーンの収集

スクリーンショット 2017-06-23 20.43.07

協力バトルをクリアすることで煙る鏡のルーンを入手できます。煙る鏡の石板の強化や、BGMの交換に使用しますので、必要数を集めておきましょう!

用途 煙る鏡のルーン必要数
煙る鏡の石板の強化 600個
BGMの交換(4曲) 200個
合計 800個

煙る鏡のルーンの効率的な周回クエストや周回数はこちら!

煙る鏡の石板の入手・強化

スクリーンショット 2017-06-23 20.46.25

星13「パンケツァストリ」をクリアすることで、煙る鏡の石板を必ず貰うことができます!最大まで強化させることで光属性ダメージ+20%の効果がありますのでぜひ最大まで強化しておきましょう!

用途 煙る鏡のルーン必要数
煙る鏡の石板の強化 600個

黒曜石のお守りの入手

スクリーンショット 2017-06-23 20.49.23

星15「トシウモルピリア」をクリアすることで必ずアクセサリ「黒曜石のお守り」を貰えます!アシャクァトルが装備すると被ダメージ軽減、通常攻撃ダメージ+50%と大きな恩恵がありますのでぜひ入手しておきましょう!

黒曜石のお守りの入手方法と使い道

BGMの交換

スクリーンショット 2017-06-23 20.52.45

タウン施設”ルーンミュージックボックス“に今回の呪い島終章のBGMが追加されました!BGMを追加するとジュエルも手に入りますので、煙る鏡のルーンを集めて全曲交換しておきましょう!

用途 煙る鏡のルーン必要数
BGMの交換(4曲) 200個

呪い島終章協力バトルの攻略法

呪い島終章協力バトルの主な流れ

▶︎イベント攻略の流れ
①星13をクリアして、煙る鏡の石板を入手
②星15をクリアして、黒曜石のお守りを入手
③煙る鏡のルーンを集めて石板を最大強化・BGM交換

呪い島終章協力バトルの攻略ポイント

星13、15共に打属性が有効

呪い島イベント終章の協力クエストではクジャタや白マンティコアが登場します。そのため、どちらの敵にも対応できる打属性キャラが攻略で有効です。また、弱点の水属性ダメージでもダメージを稼ぐこともできるので、クエストに挑む時は打属性キャラか高火力の水属性キャラで挑みましょう。

星15呪い協力の攻略法はこちら
▶︎星15呪い協力の攻略法とおすすめキャラ

ダーク種は高火力で倒す

11島で初登場したダーク種が道中やボス戦に出現します。現状では弱点となる光属性で攻めれるキャラが少ないですが、ダーク種のHPはそほど高くないので、火力が高いキャラで倒しきることができます。

封印無効が有効

クエストにはクジャタが多数登場し、開幕封印になってしまう恐れもあります。アクセサリーや武器スキルで防ぐことでクエスト攻略が安定しやすくなるので、攻略に自信がない場合は封印対策をするのがおすすめです。

新ボス「煙る鏡」登場

s_スクリーンショット 2017-06-24 3.56.11
星15には新ボスの「煙る鏡」が登場します。煙る鏡は2連戦あり、2戦目は強化や新モーションが追加されます。攻撃動作が多彩で事前に把握していないと回避することが難しいので、ボス攻略ページを参考にしてボス戦に備えましょう。

煙る鏡の攻略法はこちら
▶︎煙る鏡の攻略法と耐性一覧

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報