6月下旬に実装される「呪弓」の予想記事です。呪弓と相性が良いアーチャーを一人づつ紹介しています。クエストで役立ちそうなアーチャーも紹介しています。呪弓を待ちきれない人はコメント欄で語りあいましょう。

呪弓目次
▼呪弓とは?
▼相性が良いキャラ予想

呪弓とは?

▶呪弓の評価とステータス

耐久力を犠牲にして、攻撃力を上げる

呪いの装備シリーズは「呪拳」が最初に登場しました。「HP80%以上の時、ステータスを2倍にする変わりに被ダメージを2倍にするオートスキル」を持っており、自分の何かを犠牲にして力を得るという傾向が見られます。

入手の仕方は?

前回の呪拳はクエストクリアで入手でき、育成には特別なルーンが必要でした。「The Shining shadow~闇に堕ちた太陽~」という武闘家限定で出発できるイベントクエストで入手できますが、そのイベクエの難易度が非常に高く、キャラクターがそろっていなければ攻略は不可とまで言われていました。

新ボスの存在

限定クエストには、マンティコアという非常に強力なモンスターがおり、ボスステージまで行くにも一苦労、ボスを倒すのも一苦労という骨のあるクエストです。今回も新ボスは登場するのか非常に楽しみです。

回復キャラクター必須

道中は長いので、ノーダメージでクリアするというのはほぼ不可能だと思います。そのため、回復技を持つピノお正月アマーリエ、吸収技を持つリオーネアピュトは必須になるでしょう。

呪い弓と相性が良いキャラ予想

※あくまで予想です!みなさんの予想もどしどしお待ちしております!

おそらく呪弓最適キャラ

リオーネ

リオーネの評価とステータス
りおーね
【全てと相性が良い】
もしステ2倍+被ダメ2倍だった場合ですが、リオーネは非常に相性が良いです。理由として、バリアスキルで攻撃を防げる点、万が一攻撃を受けても即死回避がある点があげられます。呪拳の実装時、バリア持ちのヴィヴィが非常に輝いたということもありますし。
火力が低いという弱点も補うことができるので、モチーフ武器以上の相性の良さを見せてくれるでしょう。

スキルの相性が良いキャラ

壁抜きビーム持ち

遠距離ビームを持っているキャラクターは、被ダメのリスクが少ないため相性が良いと思います。遠距離から強力なビームを連発すれば、あっという間に敵を一掃できるでしょう。

ビーム持ち
ama
アマーリエ
maeirinn
メイリン
rio-ne
カスミ

火力が凄まじくなるキャラ

ステータスが2倍になれば、スキルの威力も2倍になるので、クリスピとイサミの火力が凄まじいものになります。カティアはSP効率がかなり良いので、強力なスキルを連発できるという点で、相当ダメージを稼げるようになるでしょう。

火力に期待
isami
イサミ
kurisupi
クリスピ
katelia
カティア

即死回避持ち

被ダメが2倍だった場合、安定して立回るには即死回避のオートスキルが必須です。幸いアーチャーのHPは低いので、魔道士にすぐさま回復してもらえれば戦線復帰は簡単です。

即死回避持ち
hayato
ハヤト
apyuto
アピュト
kagetu
カゲツ

みんなの呪弓予想

呪弓に関するコメント

・予想としては攻撃2倍、攻撃速度半減または消費SP1.5倍とかきそう

・カスミのステルスは一番便利かもね。もしかしたらピレスタの玉乗りが輝く可能性もある

・カスミ、カモメ、イサミ、がいればオールマイティに対応できそうですよね。

呪弓とアーチャーの相性

もし、呪弓のオートスキルが呪拳と同じでく、ステータス2倍にする変わりに被ダメも2倍という効果だった場合まさに「諸刃の剣」状態になります。耐久力が元々低いので、一撃でも攻撃を受けると床をなめるなんてことも…。
しかし、敵と離れた位置で戦えるアーチャーにとっては相性がいいオートスキルということも確かで、攻撃を受けない位置から火力の高い攻撃を連発して戦うこともできますね。

関連リンク

おすすめゲームランキング