白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】「The Shining shadow~闇に堕ちた太陽~」立ち回り/マンティコア攻略

イベントクエスト「The Shining shadow~闇に堕ちた太陽~」の簡易攻略です。序章攻略でもらえる拳武器「呪われし拳」に必要なルーンなども掲載しています。超高難易度クエストということで、クリアはかなり難しいです。サブミッションをとった後は、道中無視して特別なルーンだけ集める方法がよさそうです。

最新の攻略法はこちら!
▶︎呪拳イベントの攻略法と立ち回り

最新の攻略おすすめキャラはこちら!
▶︎呪拳イベントの攻略おすすめキャラクター

呪拳の協力掲示板はこちら

上ルート掲示板 中ルート掲示板 下ルート掲示板

「The Shining shadow」攻略

2
序章クリアで手に入る武器
「呪われし拳」の詳細はこちらから

→呪われし拳のステータスと評価

クエスト概要

※追記:更新によりゲリラクエストではなくなりました。18回より多く挑戦できますが、最大何回かは検証中です。

武闘家限定の超高難易度クエスト

クエストに挑戦するためには、武闘家だけのパーティを組む必要があります。星3武闘家ではかなりのプレイヤースキルがないと難しい内容になっているという、無課金プレイヤーにはかなり厳しい内容です…。

挑戦できるのは1日最大18回!

クエストをクリアすると、次の開催までクエストに参加できなくなってしまいます。1日3回チャンスがあるので、ホストとしては1日最大9回行けます。ゲストとしては、1つのクエストに付き3回参加するチャンスがあるので、合計9回のクリアチャンスがあります。9+9で合計18回クリアすることができますね。

特別なルーンをゲットできる!

呪われし拳を強化できる特別なルーンを手に入れることができます。1回クリアするごとに3個手に入れることができますが、最終進化までに225個も必要です。さらに拳のルーンも300個必要なので、根気が必要…。

【The Shining shadow】ボス攻略

ボス「マンティコア」攻略

新ボスモンスター「マンティコア」の登場です。以下の点を守れば、意外と簡単に攻略できます。

・マンティコアのタゲを取っている方がスキルを使うと、HPを大幅に回復してしまいます。なので、タゲを取った方はスキルを使わないようにしましょう。途中でタゲが変わるので注意です。

・スキル連発はできるだけ避けましょう。夢中でスキルを打っているといつのまにかタゲが変わり、大幅にHPを回復されてしまいます。

・基本的には脇腹を狙ってください。背後を取ると尻尾攻撃が来るので注意です。

・ジャガー召喚中にたたみかけましょう。ジャガー召喚中には大きくスキがあり、スキルを使ってもHPを回復しません。

効率周回するなら

道中の敵は基本的に無視です。敵のレベルが高く、パワーアップしたコボルトやアクーアがいるので被弾に注意してください。星4の武闘家はいるだけいいです。属性技を持つ武闘家がいるとなお良しです。

※途中に武者・ホーネット・マリオネットがそれぞれのクエストに出現するので、高速クリアする際は練習が必要です。

オススメ武闘家

ヴィヴィ 火力があり、SP効率も良いです。
高速クリアするなら必須です。
リース 回復技+属性技持ち。
安定してクリアを目指すなら必須。
コヨミ バランスの良いステータスがあり、
幅広い敵に対応が可能。
ルーシー 魔族特攻があり、武者に強いです。
HPも高く、安定感もあります。

【怨念渦巻クトコロ】ヴィヴィ無しでマンティコアを最短ルート攻略!

【闇深キトコロ】ヴィヴィハメで「TheShiningShadow〜闇に堕ちた太陽〜」を最短ルート攻略!

【血に染マリシトコロ】3分で攻略!「TheShiningShadow〜闇に堕ちた太陽〜」

まとめ

超高難易度クエストです。さらに武闘家しか連れていけないという鬼のような仕様です。武闘家を持っていないプレイヤーはフレンドに頼るしかなさそうです。回復できるリースや、火力あるヴィヴィなどを連れていくと比較的楽にクリアできるでしょう。

白猫お役立ち情報

→リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報