白猫プロジェクトにの8/29に放送されたおせにゃんで発表された最新情報を紹介していますダグラス4の情報も記載していますので、ぜひ参考にご利用ください。

ダグラス4キャラ一覧
白猫_ダグラス_アイコンダグラス 白猫_レイチェル_アイコンレイチェル 白猫_グレイヴ_アイコングレイヴ
▶︎ダグラス4キャラ当たりランキング
▶︎ダグラス4ガチャは引くべき?
▶︎ダグラス4ガチャシミュレーター

ダグラス4最新情報

イベントPV公開

白猫_ダグラス4_イベントPV▲画像タップで動画へジャンプ▲

ダグラス4キャラ

ダグラス(大剣)

白猫_ダグラス

CV.八代拓
過去に配布キャラとして登場したダグラスが遂にガチャキャラクターとして登場!!

おせにゃんで紹介された動画ではS2がクールタイムなしの特殊演出スキルとなっていたので、敵の攻撃を気にせず一方的にダメージを与えられるという強みがありそうです!

また、キャラ特性によりチャージブレイクが斬撃を飛ばす攻撃に変化しています。この攻撃には敵の攻撃を強制的にキャンセルさせる性能があるとのことなので、厄介な攻撃の足止めにも使えるかもしれません!
ダグラスの評価とおすすめ武器

グレイヴ(拳・炎)

白猫_グレイヴ

CV.内田雄馬
ダグラス3イベントで配布キャラで登場したグレイヴも新たな催しで登場します!

グレイヴはS1でカウンター待機状態になり、敵の攻撃に合わせて反撃を行う仕様になっています。敵のデンジャラスアタックに合わせてS1を行うと自動反撃を行うという使い方をおせにゃんで紹介していたので、デンジャラスアタック無効性能が備わっている可能性が高そうです。

また、グレイヴはクラスチェンジ後の武闘家が持つ掴み抜け時にHPドレインを行えるという特性を持っているので、耐久性能が非常に高いという点が最大の特徴と言えそうです。
グレイヴの評価とおすすめ武器

レイチェル(輝剣・水)

白猫_レイチェル

CV.長江里加
今回のイベントでは女性の新キャラクター「レイチェル」が登場!

このキャラはルーンドライブの性能が通常のキャラとは異なり、ルーンを選択すると一瞬で全てのゲージが消失し、一定時間バフを受けるという性能になっています。ゲージの回復は長押し時のルーンスラッシュで回復できるようです。

S2が移動操作可能な追尾ビームとなっていたので、抜群に高い殲滅力を発揮するかもしれないですね!
レイチェルの評価とおすすめ武器

ダグラス4イベント

ストーリー

白猫_ストーリー_ダグラス4_おせにゃん

ダグラス最後の戦いと銘打っているだけあって、いつも異常にシリアスなストーリーになることが予想されます。PVを見た方は察していると思いますが、因縁のあのキャラが登場します。

イベント前に序章を読むことはもちろん、ダグラス1・2・3のストーリーも見直してみるとより今回のイベントを楽しめそうです!

舞台はダグラス初登場の島

白猫_エリア_ダグラス4_おせにゃん

ダグラスイベントらしく、エリア型のイベントとなります。舞台はダグラスやクロエと出会った孤児院のある島となっているので、一筋縄ではいかない展開が予想されます。

剣士ダグラスに大剣のモードチェンジが追加

白猫_モードチェンジ_ダグラス4_おせにゃん

ダグラス4の開催を記念して、剣士のダグラスに大剣のモードチェンジが追加します。ダグラス2で神気解放を行うことで可能となります。

ダグラスモチーフは配布

白猫_配布武器_ダグラス4_おせにゃん

イベントを進めるとダグラスモチーフとなるバーサーカー用の武器が手に入るとのこと。ダグラス4のガチャではバーサーカーの新武器が登場しないようです。

新ルールのサバイブアタック

白猫_サバイブ_ダグラス4_おせにゃん

紅蓮イベントなどで登場したサバイブアタックが新ルールとなって実装。時間制限の廃止や危険度ゲージの上昇方法が変更されているようです。

ハンディキャップも存在

白猫_ハンディキャップ_ダグラス4_おせにゃん

今回のイベントにはハンディキャップが実施されます。ナイトメアを全て超難しいでクリアすることで、金称号「Brave The Lion」が獲得できるようです。

これは是非とも欲しい!!!!

協力バトルは2本立て!

白猫_協力_ダグラス4_おせにゃん

今回のイベントは協力バトルが2本立てとなっています。

サバイブアタックのクエストではワールドレコードという機能が搭載されているので、腕に自身のある方はランキング上位を狙ってみましょう!

イベント報酬

白猫_報酬_ダグラス4_おせにゃん

イベント恒例の施設・スタンプといったものはもちろん、今回はダグラスイベントということでモニュメントの入手も可能となっています。

セレクトアクセサリは交換所へ!

白猫_アクセサリ_ダグラス4_おせにゃん

セレクトアクセサリの選択がクエストクリア後のリザルド画面ではなく、交換所での入手に変更されます。今回のイベントだけでなく、決戦など今後のイベントでも実施されるようです。

ジュエルパックも!

白猫_ジュエル_ダグラス4_おせにゃん

恒例のジュエルパックの発売も行われます。

その他最新情報

リアムの調整がついに本格化!

白猫_リアム調整

全リアムのパラメータ調整と専用イベントが間も無く実施されるとのこと!全リアム共通で新衣装も追加されます。

また、イベント報酬にはイラストレーターの方の下記多しイラストデコレーション・金像・スタンプなど豪華なものとなっています。
リアムのパラメータ調整の詳細はこちら

大型アップデート

白猫_アップデート

5周年生放送で発表された大型アップデートが間も無く実装されるそうです。プレゼント機能のリニューアルが待ち遠しいです。

ダグラス4関連リンク

キャラ情報

ダグラス4キャラ一覧
白猫_ダグラス4_当たりランキングダグラス4キャラ当たりランキング
白猫_ダグラス_アイコンダグラス 白猫_レイチェル_アイコンレイチェル 白猫_グレイヴ_アイコングレイヴ
▶︎ダグラス4最新情報
▶︎ダグラス4ガチャは引くべき?
▶︎ダグラス4ガチャシミュレーター
▶︎ダグラス2キャラの性能/火力まとめ
▶︎ダグラス3キャラの神気解放後の性能/火力まとめ

武器情報

ダグラス4武器一覧
s_白猫_ダグラスモチーフ_アイコンダグラス(配布) s_白猫_レイチェルモチーフ_アイコンレイチェル s_白猫_グレイヴモチーフ_アイコングレイヴ
▶︎ダグラス4武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ダグラス4攻略情報
白猫_ダグラス4_ノーマルソロノーマル 白猫_ダグラス4_ナイトメアソロナイトメア 白猫_ダグラス4ヘル_バナーヘル
白猫_ダグラス4チャレンジ_バナーチャレンジ 白猫_ダグラス4協力第1弾_バナー協力第1弾 白猫_ダグラス4協力第2弾_バナー協力第2弾

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー