白猫プロジェクトにおける4人協力星11クエスト“激闘のデッドフロント”の高速周回方法についてご紹介しています。現在開催中のイベント「バトルフェス」のキャラバンのルーン集めに最適なクエストですので、是非参考にして下さい!

デッドフロントの攻略法
星11”劇闘のデッドフロント!”の攻略法

バトルフェスってどんなイベント?
白猫協力バトルフェスってどんなイベント?詳細まとめ
キャラバンのルーンを集めてアイテムと交換しよう!
たこやき城の必要ルーン数と交換アイテム一覧

“激闘のデッドフロント!”の高速周回方法

ビームキャラでの攻略法とおすすめキャラクター

まずは宝箱を回収しよう!

s_IMG_0575
クエストが始まったらまず1つ目の魔石近くの宝箱を回収しましょう。このとき1つ目の魔石を破壊するのも良いですが、スルーしても大丈夫です。

その後はマグマジンと大鬼を倒す!

s_IMG_0577

マグマジンへはビームを多段ヒットさせることで容易に突破可能です。その後同じ位置に大鬼が出現します。

s_IMG_0578
この大鬼もビームで倒しましょう。マグマジンと大鬼を合わせた4体を倒さなければ先に進めないので、必ず倒しましょう。

最後は柵からビーム連打!

s_IMG_0579
最後に柵の手前から門に向けてビームを撃って門を破壊しましょう。このときビームを多段させることで門を早く破壊できます。

おすすめビーム持ちキャラクター

キャラ名 使い方や注意点
s_IMG_0584
茶熊ツキミ
・道中の雑魚処理が楽
・苦手な敵がいない
s_IMG_0587
プレミオ
・道中はスキル1でも十分
・スキル1使用で消費SPを下げられるので、スキルの連打が可能
s_IMG_0585
ツキミ
・雷属性を軽減されないのでしっかりとダメージが通る
・睡眠付与で安定して撃破可能

ネモでの攻略法

s_IMG_0586
まずは1つ目の魔石付近の宝箱を回収しましょう。
s_IMG_0587
1つ目の魔石の先から壁抜きができ、ここからでも門を破壊することができます。しかし門にターゲットを合わせるのが難しいためあまりおすすめはしません。
s_IMG_0588
2つ目の魔石の先にマグマジンと大鬼が各2体出てきます。この4体を倒さないと先に進めないので必ず倒しましょう。
s_IMG_0589
マグマジンと大鬼を倒したら、柵の前まで行きスキル2で門を破壊しましょう。

まとめ

デッドフロントはビームキャラやネモなどスキルで壁抜きができるキャラクターを持っていれば高速周回ができるため、ルーン集めの効率が良いです。壁抜きができるキャラクターを持っていなくても、魔族特効や高火力キャラクターを持っていれば高速周回は可能です。経験値やBP目的でも周回しやすいです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー